たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

ご心配をおかけしました

2010-11-29 16:42:13 | 日常
ちょっと精神的にショックを受けていたようでしたが、しばらく安静にしていたらよくなったようです。
本当に気づかなくてごめんね…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホテルの部屋に戻ると

2010-11-28 15:22:43 | 日常
チングが脱いだままうっかり放置していた毛糸のパンツが、きれいにたたまれてベッドの上に置かれていた。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

心から願うこと

2010-11-24 19:04:07 | 日常

昨日、北朝鮮の砲撃のニュースを聞いてびっくりしました。
もう、いったい何が起こったのかと・・。

兵士の方がお二人亡くなられているということを知りました。

私は世の中のことをあまりに知らなすぎでお恥ずかしいのですが、韓国に兵役制度があるということも、韓国の芸能界に興味を持つようになってから知りました。

その兵役のイメージは、「行ってきます!」と元気に行って、「ただいま!」と元気に帰ってくるイメージだったんです。
私の好きな俳優さんでは、
チソンが兵役を終えています。(彼が行くときに初めてこの制度を知りました)
ユン・ヒョンリョルさんが、今、兵役中です。
ヒョンビンが来年兵役に行くようです。

もちろん、兵役中の怪我とかそういうのも心配ではありますが、どちらかというと、「兵役=2年間会えない」というイメージでした。

で、今回の北朝鮮の砲撃のニュースを聞いて、「もしかして、今の時期にたまたま兵役に行っている人は危険にさらされるということ?」という素朴な疑問が自分の中に起こり・・。

そしたら・・・なんと・・今回亡くなられた2名の兵士さんは「兵役期間中」の方だったらしくて・・。
お一人は今年の8月に大学を休学して入隊したばかりだったとか。

なんてこと・・・心が張り裂けそうです(泣)

テレビ番組で、1年半兵役についている彼氏を待っている女性のインタビューがありました。
優秀な人ほど最前線に行かされるらしく、彼女の彼氏は境界線のあたりにいるらしくてとても心配されていました。
私が彼女の立場だったらと思うと・・自分がどうなるのか想像もつきません。

兵役制度云々ではなく、とにかく私たちの住む世界が平和であってほしいと心から願います。
世の中にあるたくさんのいざこざなんて、全部小さなことに思えます。
愛する人たちが元気でいてくれることが当たり前の、そんな世の中であってほしいです。

亡くなられた2名の兵士の方のご冥福をお祈りします。



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

週に1度は長谷川博己を語る

2010-11-14 13:32:48 | ひと

どんなに他のネタを書こうとも、やっぱり私のブログへの検索ワードはダントツ「長谷川博己」様。 (もう「様」をつけることに)

11/10がピークで、この日「長谷川博己」で249件の検索が。
ドラマ、今すごく盛り上がってるし、放送日の翌日だからかな?

そしてこれが昨日のです↓




そういえば、スタジオパークにご出演されていたのでした。

(番組HPより)

放送が12日で、もちろん観ましたがその日はいろいろあってレポどころではなく・・・。
そして日にちがたってしまって、すでに記憶が薄れてしまった(笑)

スタパの長谷川さん、めちゃくちゃ緊張していましたね。
オープニングで唇が小刻みに震えてるって、どんだけ可愛いんですか。

ああ、でもこんなにテレビに出る日が来るなんて・・と感動していたら、
ご本人の人生設計にちゃんと映像の世界も組み込まれていたようで、なかなかやるじゃん!と。

これまでの出演作品の中からワンシーンが紹介されるということで、何の作品かなぁと思っていたら、「コースト・オブ・ユートピア」でした。
これは東京でしかやってくれなくて、遠征しなかったので観ていません。残念・・。
王子系の役の作品も流してほしかったかなぁ

王子といえば、長谷川さん、「KY王子」って言われてるんですね(笑)

意外と見た目より大胆だったり、新しい発見もあって楽しい番組でした。
これからもどんどんテレビに出演して、日本中の主婦をとりこにしていただきたいです。
っていうか、ドラマ「四つの嘘」のリベンジをしてほしいです(爆)

シンガポールで、マーライオンの口から出る水を自分の口から出てるように写真を撮ってたのが最高でしたw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12日のスタジオパークに長谷川博己さん

2010-11-10 08:30:57 | TV ・配信
というわけで、きばりんさんから教えていただきました~ (ありがとね!)

番組のHPは コチラ


■「スタジオパークからこんにちは」

11月12日 13:05~13:55 NHK総合 

【出演】長谷川博己,【司会】住吉美紀,近田雄一


楽しみ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アンパンマン

2010-11-07 12:55:33 | 日常
…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ユーユェン

2010-11-07 11:39:46 | 
ここ、楽しい~♪

今、中国茶飲みながら休憩中です。
お茶も美味しい~。

 
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

テレビが

2010-11-06 22:59:02 | 日常
トージバ…?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

助けて欲しいのは私たちの方だと思う

2010-11-06 21:57:26 | 日常
ホテルのセーフティーボックスを触っていたら、警報が!!

慌ててフロントに電話をしてくれたチング、
フロントの人に、「May I Help You?」

いつも可愛いチングなのです(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ついに・・・

2010-11-04 18:27:28 | 雑談(舞台)
このブログの検索ワードが、長谷川博己パラダイスに。







長谷川さんで検索してこのブログにたどり着かれた方には、なんだか本当に申し訳ないです。
なので、せめて何か長谷川さんに関することを・・

そうそう、長谷川さんの出演された作品のDVD、何を買ったらいいかお迷いの方は、
めちゃくちゃオススメがあります!!


彩の国シェイクスピア・シリーズ
NINAGAWA×SHAKESPEARE DVD-BOX(7)(DVD)




これ、実際に我がソウルメイトが購入しまして、メイキングから見たらしいのですが、
あまりに長谷川さんが素敵過ぎて、本編になかなかたどり着けないという事態に陥っております。

もし、ドラマ「セカンドバージン」をご覧になってファンになられた方でしたら、
絶対にこの2作品は、ストライクゾーンど真ん中だと思いますよ~



以下、楽天市場さんのサイトより。

世界のニナガワこと演出家・蜷川幸雄が、彩の国さいたま芸術劇場とのプロジェクトで、英国の劇作家・シェイクスピアの全37戯曲を、すべて上演するという壮大なシリーズ「彩の国シェイクスピア・シリーズ」。その斬新な演出と豪華な出演陣で、日本の演劇界はもちろん、世界からも注目をあびている。本作は、男性キャストのみで演じる人気のオールメール・シリーズで送るシェイクスピア喜劇の最高傑作「から騒ぎ」と、唐沢寿明主演のロマンス劇「冬物語」を収録したDVD-BOX第7弾。これを見ずして蜷川シェイクスピアは語れない、演劇ファン待望の作品である。

■収録内容
「から騒ぎ」
出演:小出恵介、高橋一生、長谷川博己、月川悠貴、吉田鋼太郎、瑳川哲朗 他
2008年10月7日~23日、彩の国さいたま芸術劇場にて上演。
「冬物語」
出演:唐沢寿明、田中裕子、横田栄司、長谷川博己、藤田弓子、六平直政、瑳川哲朗 他
2009年1月15日~2月1日、彩の国さいたま芸術劇場にて上演。


*     *     *     *     *     *


昨日やっと「セカンドバージン」の録画を初めて見まして・・。(すみません、今頃・・)
もうびっくりしたのですが、

出ずっぱりやん!!

こんなことって・・
   こんなことって・・・(涙)

めちゃくちゃ感動しました。

もっと早くから見るべきだったわ・・!!!

やっぱカッコいいです




関係ないけど、楽天さんのこのDVDの掲載ページにある「この商品を買った方は、こんな商品にも興味を持っています」のコーナー。

蜷川シェイクスピアシリーズが並ぶと思いきや・・・なぜか東方神起がズラリ!?

私みたいな人が世の中にたくさんいらっしゃいますか???(笑)




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加