ボッケニャンドリの思ったこと

思ったこと感じたことを書いているけど間違い、勘違い、思い込みも(^^;

日曜日は十石峠の岩場

2005年06月20日 07時50分48秒 | 山とか壁を登る、その他運動
 土曜日に坊抱岩 ぼこだきいわ から戻ってくると明日は何処に行くかと誘いの電話。何処に行こうか迷った末に十石峠の岩場 長野群馬県境付近の群馬側にある に行った。濡れることの少ない朝日エリアに行くことにしたけどアプローチは雨が降ったように湿っていて滑り易かった。着くと暫く会ってなかった山梨の知り合いがいた。最終的に長野、山梨のクライマー9人がそこで登った。

 バンピースパイヤーの南東面の易しいルートでは先客がやってたので朝日エリアの「スマイルフェイス(5.11c)」でウォームアップ。こんなグレードのルートを選んだのはそのルートを作った人と一緒だったからだ。ウォームアップだから途中までしか行かないくてもいいや、といういい加減モードで核心部辺りまで登って1回目はおしまい。

 2回目で登った後、ケイビング・ロックに行き「やばいんちゃう5.12b/c」を話の種にやる。ルーフを出ていよいよここから、というピンチを持ったところで終了。その後もう一度スマイルフェイスを登って日曜日のクライミングはおしまい。大して登ってはいないけど2日連続で岩場に行ったのは久しぶり。家で夕食を食べた後は睡魔に任せるように10時少し前に布団の中へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子も三日会わざれば活目し... | トップ | ダース・ベイダーと遊ぶ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山とか壁を登る、その他運動」カテゴリの最新記事