世界変動展望

私の日々思うことを書いたブログです。

女子アナウンサーの美しさについて

2010-06-07 01:09:22 | Weblog
この間テレビ局に行って女子アナウンサーとすれ違った。とてもきれいな人だったので多分そうだろうと思って、友人に聞いてみたら確かにテレビによく出る人らしい。私は女子アナウンサーと会う機会はめったに無いので、非常に珍しい出来事だった。

普段テレビで目にする感じと実際に会った感じでは違う。ただ、私が会った人はとてもきれいだったが自然な感じの美しさではなかった。おそらく業務用の装飾等をしているのだろう。確かにああいう感じの人は町を歩いていない。

どこか人工的。それが女子アナウンサーの美しさという感じがした。万人受けする美しさを追求していくとああいう感じになるのかもしれないが。