世界変動展望

私の日々思うことを書いたブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハロウィン 2016

2016-10-31 00:00:30 | Weblog

今日はハロウィンだ。あの人にお菓子をあげたい。


この記事をはてなブックマークに追加

ある経済学者の発表物に関する不正告発

2016-10-31 00:00:15 | 社会

ある経済学者の発表物に関する不正がネットで告発されたこの著者は前に捏造、改ざんなどをネットで告発された。不正が調査されて公式認定され、処分されたのかは不明。それを確認できない。

--
(2016年11月2日追記)

公式発表写し)、資料写し)、意見1, 2, 3, 4 .


この記事をはてなブックマークに追加

久保敏明九段、叡王戦を遅刻で不戦敗

2016-10-31 00:00:10 | 囲碁・将棋

久保敏明 - 豊島将之 第2期叡王戦本戦2回戦

久保敏明九段が遅刻で第2期叡王戦本戦2回戦の対局に現れず不戦敗になった生放送で一部始終が放送されてしまった。最後に久保敏明九段の謝罪が放送された。こういうのは珍しい。

今後気を付けてほしい。


この記事をはてなブックマークに追加

南場芳文 神戸国際大学らの論文が二重投稿で撤回!

2016-10-31 00:00:05 | 社会

南場芳文(Yoshifumi Nanba、筆頭・責任著者)神戸国際大学リハビリテーション学部助教らの論文が二重投稿で撤回された。

不正論文撤回公告

Yoshifumi Nanba(責任著者),et al.
"Effect of exercise at light loads with manipulative resistance on infraspinatus, trapezius (upper fiber) and deltoid (middle fiber) muscle activities in shoulder joint elevation"
J Phys Ther Sci. 2015 Mar;27(3):627-9

神戸国際大学リハビリテーション学部は最近別件で学会発表の盗用や二重投稿等の不正で40代男性教授を懲戒解雇した。本件の懲戒処分は確認できない。


この記事をはてなブックマークに追加

日本ハム 日本一!

2016-10-30 00:00:15 | スポーツ・芸能・文芸

日本ハムが日本一になった。おめでとう。

私は広島に勝ってほしかったなー。


この記事をはてなブックマークに追加