世界変動展望

私の日々思うことを書いたブログです。

私への執筆依頼やブログのメディアでの紹介について

2014-10-20 18:21:29 | Weblog

株式会社エスタイル様から私にライターとして活躍してほしいのでライタープロフィールを登録してほしいというご依頼があった。報酬もつくありがたいお話だった。どうもありがとうございます。しかし私はブログの性格上匿名を前提に活動しているので有難いお話だったがお断りした。報酬よりも私の記事が多くの人に読んでもらえる点が魅力的であった。しかし匿名の活動で正式な業務はできないので、お断りすることになった。

正直いって私は報酬を得てライターをするほどの腕前はないと思う。クライアント様を満足させられる文章を書くことはできないだろう。今年はテレビ関連)、週刊誌ミドルメディア関連1関連2)、サイエンス誌のニュース等で私のブログが紹介され光栄であるが、プロとして活躍できる執筆力はありませんし、そういう修行をした事も一度もありません。

本ブログやツイッターは一般の匿名ブログ、ツイッターとしては閲覧数が少し多い方だと思いますが、読者の方々に有用な情報をお伝えできているか、私の文章についてどう思われているかよくわかってないんですよね。プロとして修行した事は一度もないので、全く良い文章でないのが当然だと思っていますが。

趣味でやるブログ、ツイッターなのでそれでもいいので、今後もがんばろうと思います。