椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

海賊映画とおみくじとチュッパチャプスの話。

2006年08月13日 | SDの話。
ただいま。映画見てきたよー。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト。やっと見てきたさー。
ボークスにも寄ってきたよー。


夜:おう、おかえりー
ユ:…なに見てるんですか。
夜:ん? モバゲータウン見てた
ユ:ふーん。

ところで、おみやげがあるんだけど。いる?



夜:いるいる~。くれくれ~。
ユ:…なんですか。

用心深いな、ユビ。
大丈夫。飴ちゃんだから。



チュッパチャプスおみくじ。

ユ:………おみくじですか。大凶とかだったら笑えますよねぇ~
夜:とりあえず開けてみるべ。



豪快に袋を破ります。ところで夜都、なんかなまってないか。



夜:気にすんな。…お、何出た、ユビ。
ユ:………。
夜:何、凶でも出たか。
ユ:………眼鏡、ないんで、読めないです。
夜:………………。



……はい、眼鏡。
ユ:ありがとうございます。近眼なもので。…ええと、中吉です。
 ラッキーアイテムはショートケーキです。ケーキ買ってください♪
 全体運…後で後悔するかも 勇気を出して。って何ですかね。ラブ運は相手のことを思って行動すると新密度UPしそう、だそうです。いまのところ縁はなさそうですね。
夜:ユビこれなんて書いてあんの。
ユ:…読めないんですか。末吉ですよ。
夜:すえきちって読むんか。まつきちじゃないんだ。
ユ:…小学校入りなおしますか。
夜:ラッキーアイテム、ふかふかのソファだってよ。全体運が、気分転換をすると運気UP。どっかつれてけ、オーナー。
ユ:夢運…(笑) 怖い夢を見てうなされる予感、だそうですよ。
夜:……やなおみくじだなぁ~。



ユ:あ、ちなみに飴はチョコストロベリーでした♪
夜:俺ストロベリー。なんでいちごばっかよ。
ユ:今日つけてもらってる髪飾りのせいじゃないんですか(ジト)
夜:そうかもなー。



ちなみにあたしはパイナップル。
小吉で、全体運「誠意のない態度でいると後で仕返しされるかも」。友情運「図に乗っていると反感を買ってしまいそう」で、ラッキーアイテムは「サボテン」でした。うわぁ。



とりあえず飴は甘いもの好きなユビに。
明日、自分用の(本物の)チュッパチャプス買ってこよう。実は好きなのだ。

…映画の話もしておこう(笑)
いや、音楽がいい映画ってのはいいね。久々にフルオーケストラで、いい感じの映画音楽を聴いたって感じ。
生で聞いてみたいなぁ。
テーマ曲の一部にパイプオルガンが使われてて、程よいバロック系音楽が素敵なんですわ。いいバランス。
内容はまぁ、見てない人のために伏せておくとして。
クトゥルフ好き的にはデイヴィ・ジョーンズのタコヒゲに萌え。
ビル・ナイ、シェイクスピア役者のはずだったんだが、最近こういうコスチューム系の役多いな。
3作目はシンガポールだそうですよ。敵の海賊首領がチョウ・ユンファだそうで。
ん?…カリビアンじゃないじゃん!! パイレーツ・オブ・アジアン。あれっ??
まあいっか。
次はスーパーマン リターンズ。見たいの。

オマケ。今日のおやつ。スターバックスのライムタルト。甘酢っぱくておいしい。
400円。お買い得なのね。買うんだも?(byどうぶつの森)



明日はどうしようかな。
せっかくのオヤスミなので、自転車ででも出かけるかな。
普段行かないような雑貨屋さんに行ってみたりとかね。
明日考えよう。疲れて一日寝てるかもさ(笑) 月曜は旭川観光の予定。ユビ連れて。
おやすみなさーい。