椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

今日も一日沈んでました+椿家の植物事情+12日はアフタードルパ…などなど。

2009年09月12日 | ぶるーな気分。


ごきげんよう、つばきです。
結局今日も、心身ともにすぐれず、お手伝いにも何もいけませんでした。
朝目覚ましを鳴らす前に電話が来たり、何か小さな物音ですぐ目を覚ましたりしてしまい、結局ささいなことの積み重ねで神経が参ってしまって。
結局夜真っ暗になってしまうまでベッドから起き上がれなかったです。

というわけで今日は取り溜めておいた写真でごまかしてしまおうかなと。
いつもながら植物ばかりですが。

 

エスキモー(白)とアンディーヴ(黄)。
ひとつだけにょっきりしてしまったエスキモーは、なんだかすごい花弁の枚数です。びっしり。

 

モスクワ・フォーエヴァー。
珍しくキレイに蕾が並んでいて嬉しい限り。



アリッサム。この時期にコレだけきれいに咲いてくれるのも嬉しい。
去年失敗したからなおのこと。やっぱり丸っこくて可愛い花がいいですね。



開花目前のミセバヤ。
コレが咲くとまたきれいなのです。




一本シュートで出てた、開きすぎのアンディーヴを切って活けときました。
なかなか可愛いんじゃなかろうか。


さて、12日はアフタードルパですねー。
心身ともに二日間ぶっ壊れてしまったので、参加できるかどうか不明です。
参加するなら「このまま寝ない」という選択肢を選ぶわけなのですが。
勢いでミシェルお迎えなんてできてしまったらびっくりしそうなので(いや、しませんが)。
てか、結局頼まれものも今回は見送りになったので、慌てずとも良いかなという気になっております。
転売屋になるのものイヤだしね…
友達に会いたいので、どちらにしろ外に出たいのですが、体が言うことを聞いてくれれば。

そんなわけで運を天に任せつつ。
それではみなさま、寝るか寝ないか不明ですが、おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿