椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

仕事の合間に花火大会。と…

2005年07月16日 | ちょっとした事件。
本日「豊平川花火大会」ということで、職場のヒトとお仕事の間を抜けて花火を見に行きました。
お仕事込んでるし、まぁ息抜きってとこね。
花火の技術も毎年進んでるんだなぁって思う。

一回開いた跡にもう一回ぱらぱらっとはじけるものとか、まぶしいくらいシャープで明るい花火の連発に歓声が上がってました。
昔好きだった枝垂桜っぽいのとか、笛みたいにぴゅ~てなりながらくるくる飛ぶやつ(ハチっていうの?)は減ってきて、変わった花火が結構いっぱい上がるねー。

ケータイのカメラで撮ってみたヘンな花火~


なにかのカオのようにも見えるんだけど、なんだろう…??

コレは色違いの5本のわっか。きれい。


割ときれいに撮れてると思う(・w・)↑

で、これは…


イカ花火(笑) 本体がなくなって(!)しまって、足だけ残ったよ。
ちゃんとイカのカタチしてたから、ぜひ撮りたかったんだけど、
本体先に消えちゃうんだもんな~

この後、ビルの9階にあるタイ料理屋さんで、スッゲー辛いセンレック・トム・ヤム(トムヤムクンに平打ちビーフン麺みたいな麺が入ってると思いねぇ)を食べたよ。辛いのに甘くっても~って感じ。

店内に突然何かの大きな警報音が聞こえてね。
「9階で火災が発生した模様。係員が調べていますので…」みたいな機械音声放送が流れてさ、店員さんが総出で見に行ったんだけど、そんな形跡まったくナイって。
やれやれと思ったのもつかの間、今度は本格的に「火事です。皆さんあわてずに非難してください」みたいな放送が(@w@)
思わず逃げるとこだったじゃん。
聞くところによると、この階は換気がイマイチだから、そこそこ誤動作するそうでして。
あーびっくりした。
ほんとに火事だったら、9階からどうやって逃げようとか、ダイハードみたいだなーとか(お?)
食事代ってタダになったりするのかな?


ともあれ…眠いよ…
とりあえず、寝る……(バタンキュー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿