椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

パパと一緒の晩御飯+「レッドクリフ」を観てきました!

2008年11月24日 | 映画の話。


椿家の食卓。豪華にピザです!
近所のピザやさんの「すっごく安くなるチラシ」があったので、お値段お手ごろ♪ バンザーイ♪

さて、つばきさんちにはパパの簡易仏壇(写真たてと、お水を上げる玻璃の猪口と、お灯明代わりの電池式ティーライト)があります。
11月23日はパパの祥月命日だったので、ほんとはお菓子とか何かあげるのがスジなんですが。

今日はお友達と映画を見てきた都合で、お買い物とか寄って来なかったのと、お友達はお家で晩御飯の用意があるようなので、そのまま別れて帰ってきて。
さて晩御飯どうしよっかなぁ~と思ったところ、ピザのチラシが…。

「パパ、ピザ食べよっか!」

で、紅茶を入れて、一緒に晩御飯にしたのでした。
つい食べすぎちゃって、パパに「太るぞ~~」と突っ込まれそう(笑)

余った分は明日のご飯になります♪


さてさて。
本日見に行った映画は話題の「レッドクリフ」。
久しぶりの映画館♪ 嬉しいなー。



しかーし。
ファクトリーの映画館に見に行ったんですが、私、メンバーズカードの更新をしてなかったらしくって、会員登録しなおしするハメになっちゃいました(泣)
タダで見れる分ポイントたまってたのに、もったいなーい。
あ、でも入会特典で映画一本タダで見れるから、ま、いっか!?
受付でもたもたしちゃってゴメンナサイなのです。

三国志は、実はあまり詳しくないというか、いままであまり縁がなかったので、ぽつぽつとしたエピソードや登場人物を少し知ってる程度だったんですが。
お友達が関羽のファンなのは知ってたので、登場シーンで目がキラキラになってたのは楽しかった♪
内容はいわゆる「赤壁の戦い」です。孔明の秘策とかも大掛かりな合戦シーンも、いわゆる一騎当千の猛将たちの戦い様も、凄く迫力があって面白かった。
ジョン・ウー監督らしく、ハトは忘れてません(笑)
今回はまだ序章、本当の戦いはこれからだ! ってカンジでパート2に続きます。
見に行くもんねー(・∀・)

あと「地球が静止する日」が気になってマス。
すっごく昔に映画化されてたなーという記憶はあるし、原作もあるんだけど、どういうのだったかド忘れしちゃったダメな人…後で調べようっと。
決まった日に見に行くと、鑑賞ポイント2点つくみたいだからちょっといいかも?


世の中は3連休の最終日。
明日はのんびりしようかなー…久々のホームセンター遊びもいいかも?
目が覚めてから考えることにしまーす。

それでは今日はこの辺で。ストーブ消えて鼻が冷たくなってきちゃった(笑)
おやすみなさーい♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿