椿の日記みたいなもの。

椿鏡花の日記っぽいもの。
某社球体関節人形 日常のつれづれ
お買い物 多肉植物
PBW「神代七代 学園X」など

20日の大雪+新しい碍子+おばぁちゃんのセーター+新作プチブライス+ファクトリーのツリー、などなど。

2008年11月23日 | かれーなる日々?
少々ご無沙汰でしたつばきです。
木曜にささいなことでパニックを起こしてアタフタしてまともに行動できてなかったのでやっとこさ更新です。
3日分くらい書きたいことがあるから駆け足でゴーです。


さて。20日にはどかっといきなり雪が降って、薔薇が雪山の帽子を被る羽目になりました。

 

いやもうびっくり。
それでもまだ葉が青々してて、新芽まで出してくるから根性あるなー…見習わねば。



こちら、早々に室内に退避したセンペルビウムとドラゴンズブラッド。ぬくぬくしやがってます。

話し変わって。
新入りの碍子が二つばかり増えております。運と縁がありまして、ようやくこの色、という青がきました。



写真よりもっと水色に近い青です。HEMINGRAY-42。これを探していたのよう。きれいー。
もうひとつは同じくHEMINGRAY-9のクリアー。これは色つきの物を所持していたので、クリアも欲しいなと思っていたらちょうどめぐり合わせがありましたので。



大事にします♪


同日。おばぁちゃんから救援物資(主に長芋)が届いたのと一緒に、新作のセーターが届きました♪
赤と黒のしましまで、ちょっとかっこいいんでないかい?



ざっくり編みなのでこれ一枚では着れないですが、下に一枚タートルの薄手のものを着るとかすると、着かたにバリエーションが増えてなかなか楽しいです。
しかもあったかい♪
おばあちゃんブランドのセーターやカーディガンは、ところどころ糸の色が違ったり目が飛んでいても、あったかいから冬のパソコン打ちには重宝なのです。
こないだ病院行くときに着て行って先生に自慢しちゃった。ふふ♪


でもって、今日は昼下がりまでノホホンと寝てしまい、お電話でモソモソ起き出して遅いブランチにして、出かけようかどうしようか悩んでました。
夕方近くなって、日が沈み始めると、外に出るのが億劫になってしまうのよね。
んでも、やっぱり気になってしょうがなかったので、「トイザらス」に電話してから出かけました…

 

左:トイザらス限定プチブライス「ベベバブーシュカ」。
右:プチになって新登場の「ナイトフラワー」。

無事在庫ありました。ベベの在庫はまだ結構あって安心したけど。ナイトフラワーが後2個しかなくってやばかった!
二人とも可愛い~~~。



ベベちゃんはリリーワイルドの隣に飾ってあります。
わーい、年内プチブライス四十七士達成!(・∀・)バンザイ

次の目標は50人?(汗)

さておきですね。
そろそろ時期だろうなと思って、ファクトリーのクリスマスツリーを見てきました。
ちょうどイルミネーションの時間だったみたいで、素敵な光のショーが見れました♪

  

もう冬なんだなー、今年のクリスマスプレゼントは何にしようかなー、とか、ぼやぼやっと考えちゃったりしています。



良いクリスマスになりますように。


今日はまた妹がご飯を食べにきたのですが。最近定番となりつつある鍋。
今回は大根と人参も入って彩りも良く…食いすぎです(汗)
二人しておなかぽんぽこぽんになってました
そのあと、妹からマユゲの書き方講座とか、アイシャドウとアイラインの入れ方とかメイクごっこ(?)して遊んでました。
妹は明日もお仕事なのでタイヘンそうです。

そんなアタシはお友達と久しぶりの映画の約束♪
レッドクリフを見に行く予定。楽しみだなー。

さて、明日のお出かけの準備をして寝ます。何着て行こうかなー。
実験メイクも落とさなくちゃ(汗)
それでは、おやすみなさーい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿