京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

56日

2022-06-19 20:40:37 | 日記

お久しぶりです。4回生の滿永です。

本日京都ボート選手権で、僕は大地さんとのダブルで出場させていただきました。

ほんの1ヶ月弱の間でしたが、大地さんとの練習は毎回毎回発見ばかりで、ものすごく刺激的な1ヶ月だったと思います。学年が上になってくると、自ずと後輩と乗ることばかりになり、自分がまだまだ未熟であることは分かっていながらもどうしたらいいのか分からず迷走してしまいます。その時に、コーチであったり、先輩、自分より遥かに上手い人の存在は偉大です。灯台的な役割を果たしてくれます。この1ヶ月を決して無駄にせず、理想のイメージをしっかりと思い描きながら近医体、西医体と現役最後の夏シーズンを過ごしていきたいと思います。

 

さてさて、現役最後と書きましたが、タイトルの56日ってなんでしょう?

 

正解は、西医体最終日までの日数、つまり引退までの日数です。

いよいよカウントダウンですね、、

 

最近は、引退すると同時にぶっ倒れるぐらいの勢いで部に貢献し続けようとしています。もちろんおそらくシングルで試合にも出るので個人のフィジカル・テクニック面の成長も大事ですが、それと同じくらい、部のイベント、他クルーのサポート、その他諸々のお仕事のお手伝いなど、やれることは出来る限りやってやろうという気持ちです笑本質的には選手よりマネージャーの方が向いているのかもしれない。。

 

残り2ヶ月弱、色んな方面で出来る限りのことをこなしていこうと思います。嬉しいことに、学業の方は、重いテストも終え、単位も落とさず授業を終えることができそうです。しっかり本試で通して、西医体もみんなでしっかり勝って、最高の夏休みを迎えたいと思います!!またカウントダウンが進んだらブログ書きます。それではまた〜

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿