京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

朝日レガッタが終わりました。

2022-05-04 11:00:50 | 日記

3回生 橋本です。朝日レガッタ終わったので思うことを書きます。

まず、第一にやっぱり負けると悔しいです。2日にレースが終わって、もう2日が経ちますが、まだ頭の中ではグルグルとレース中の光景が目に浮かびます。そういえば、東大戦エイトで負けた後も1週間くらいはずっとこんな感じでした。今回も1週間くらい頭の中は負けた光景を反芻するのでしょうか?なんだかんだで負けず嫌いなんだなと思います。

次に、一緒に乗ってくれた2回生2人、お疲れ様でした。田中にとっては初レースということもありましたし、大翼もスイッチして大変だったと思います。それに早朝平日2.土日.+新歓、さらに解剖というハードなスケジュールの中すごく頑張っていたと思います。去年、僕も医学部エイトでこんな感じでしたが、僕は耐えきれずぐっちーさんに1日休ませてください、と懇願した覚えがあります。そう思うと、強靭な2人ですね。また東大戦まで大変な日々が続きますが、改めてよろしくお願いします。また、ダブルで頑張っていた奥田もお疲れ様でした。少なくとも僕の初レースよりはとても上手だったと思います。またいつか一緒に乗れたらいいなと思います。

そして、島さんもありがとうございました。東大戦からなんだかんだ一緒の船に乗ることが長期間続きました。大変お世話になりました。前よりも会話の数が増えて嬉しいです。あと、個人的には美味しいご飯を食べて欲しいです。

別所に関しては、、、とりま、またよろしくお願いします。

朝日レガッタのクルーで初めて後輩と乗りました。今まではクルーでは1番学年が下で、先輩に甘える立場でしたが、今回はしんどさを全面に出してはいけないなと思ってました。果たしてそれができたかどうかはわかりませんが。というか多分練習終わってソッコー寝てたので多分全くできてませんでしたが。これからはもう少し先輩らしく振る舞えるように頑張りたいと思います。

5/9〜東大戦、西医体クルーしても活動が始まります。再び大変な日々が続きます。マネージャーさんには普段は自分のことで手一杯でなかなか感謝などを伝えきれておらず申し訳ないですが、東大戦で勝って、メダルもらって1人1人にかけたいと思ってますので、もう少しの間援助のほどよろしくお願いします。

西崎さん、川村さん、1回マネ、観に来てくださってありがとうございました。不甲斐ない結果でいいところを見せられなかったですが、東大戦では見せられるように頑張りますので、また観に来てください。うまくいかない時も含めて応援してもらえると嬉しいです。

長くなりましたが、GWの残りの期間は久しぶりの休みを味わってまたいいスタート切れるように過ごしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。