京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

そろぼち東大戦

2022-06-15 20:52:22 | 日記

3回生橋本です。

2週間後には東大戦です。いよいよです。

また、今年は西医体の開催も決定しました。熱い夏になりそうです。ありがたいことにフォアに乗らせてもらうことになっているので、全力で頑張りたいと思います。

最近ボート部以外の友達とこんな会話をよくします。

友達「明日部活何時から?」僕「5時から」友達「キツっ」

朝5時から部活、それも週5、普通に考えれば頭おかしいです。大変すぎます。大学生ってもっと楽で楽しいはず、、、

そこで少し考えてみました。ハードなボート部を続けている理由をちゃんと答えられるかな?って。

僕の答えとしては、「同じ目標に向かって、どんなけ大変でも熱意持って頑張る人が集まる空間が愛おしいから」ですかね、自分で書いてて少し恥ずかしいですが。

普通朝5時から練習なんて、誰もしたくない笑。それでも、東大戦、西医体で勝つために朝早くからみんなで声出しあって頑張れる。そんなクルーはすごいと思いますし、我ながらカッコいいなと思います。そんな環境に出会えて、一員として活動できてることが楽しいなと思います。

この5人のフォアもまだまだ上達できるところはたくさんありますが、だいぶ良くなってきました。後輩からの声かけも増えてチームになってきたなと思います。ほんとはクルー紹介でもしたいのですが、長くなるので下のリンクから見てみてください。みんなのパンチの効いたコメントも載ってます。

http://kyoto-univ-rowing.com/

最後に

5人でフォアを組んでから約1ヶ月半、なかなか練習時間が確保できない中、一生懸命練習してきました。僕ためのために早朝からビデオを撮ってくださる先輩やマネさんもいました。応援してくださるみなさんに、この5人に東大戦を任せてよかったな、そう思ってもらえるレースを5人でできるようにギリギリまで練習を重ねます。是非とも応援よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿