京医ボート部ブログ

京医ボート部のホームページはこちらから。
http://kyouiboat.wixsite.com/kumrc

ちょっとした発見 ちょっとした幸せ

2021-03-29 18:39:48 | 日記

お久しぶりです。もうそろそろで4回生を迎えます、山崎です。

川沿いの桜がすごく綺麗な時期になりました。

 


写真ではあまりわからないですが、本当はもっと透き通った白色です汗 

 



こっちは1ヶ月前の梅の写真。メジロ何匹いるでしょうか??

 


普段何気ない生活の中でちょっとした発見をすると幸せな気分になるものですが、自分も見つけたちょっとした幸せ。

朝ご飯としてちょくちょく食べるセブンイレブンのたまごコッペパン、実はオーブントースターで少し焼いたら美味しいことに気づきました。


まずコッペパンを予熱で温めておいたオーブントースターに。

入れてあげたらずっと外で見張っておきます。ちょっとの油断も禁物。大丈夫だとおもって目を離したものの20秒で黒焦げになってしまうから。きつね色になったタイミングを見計らって取り出してあげる。これが難しい。


もうこのままで食べたいと思うけどさらにもう一工夫、予め切っておいたレタスとハムとトマトを挟んでみる。うわっ。って思わず声が出ちゃいます。

 

この組み合わせは想像よりも絶対美味いんで、うわっ、ってなりたい人は是非やってみて下さい。

 


先週の火曜日と土曜日はシングルを漕がせていただきました。

およそ1年ぶり、シングルだと1年半ぶり。

かなり長い間お休みを頂いていましたが、快くシングルを貸して頂いて、暖かく迎え入れてくれたボート部の仲間には感謝したいです。

乗艇直後は全然気にならなかったんですが、次の日右手首が悲鳴を上げてました。

長いブランクのおかげで漕ぎ方がリセットされて少しはよくなるかなと思ってたのですが、昔の癖がさらに磨きがかかってしまったってことになりました、トホホ。

もっと精進します。

 


最後にピーちゃんのお話です。

この冬に4個無精卵を産みました。

カルシウム不足なのか、最近やたらと玉子の殻とか煮干しとかボリボリ食べてます。

先日魚臭いなあーって思ったら掛け時計の上にカレイの煮付けの骨を隠し持っていました。食べるわけではないですが、カミカミするのにちょうどいいし、カルシウムもとれるし。人の世界だとガムみたいなもの?

流石にやばいので取り上げておきました(´ε`;)




 

ではここらへんで。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿