「高知ファンクラブ」 投稿者別の記事1

「高知ファンクラブ」への投稿者別の記事をまとめたブログです

仁淀川流域のオアシススポット・・・いの町柳瀬・喫茶 茶々(ちゃちゃ)

2010-12-30 | HN:仁淀川

先日、仁淀川流域 国道194号線沿いにある、いの町柳瀬の「水辺の駅 あいの里」 に寄って、お目当ての"漬物"等を購入しました。

Image774.jpg

 

P1150046.jpg

同行していた妻と、水辺の駅 あいの里 の同じ駐車場内にある「喫茶 茶々」に入りました。

これまで何度も、水辺の駅 あいの里 には来ているのに、寄ったのは初めてでした。

 

P1150041.jpgあまり広くは無い店内に、折り鶴ランなどの鉢物の植物が沢山置かれ、簡単な仕切りの向こうでは、酒やタバコ等が販売されていました。

看板に、宮地商店と「喫茶 茶々」の二つの名前がある理由が分かりました。 

P1150036.jpg

10数年建つという店のつくりは、今風のしゃれた木造りで、粋なイスが落ち着きを増幅してくれると感じた事でした。

 

P1150043.jpg妻とコーヒーが美味しいねーと話しながら・・・「コーヒー美味しいですねー」と店の方に話しかけると、

近くの我が家から、井戸水を運んでいますので、水が美味しいでしょう!!

みれば普段、喫茶店で出される水を飲み干す事の少ない私のグラスが空になっていました。

水のお代わりを戴き、

ガリガリと音を立てながら豆を挽いて、この水を使って入れてくれたコーヒーだったことを知りました。

飾ってあった"近くにあった沈下橋と新しく出来た大きな橋の写真"から、仁淀川の魅力や地元の活性化などで会話が広がり、お店の方の直向きな思いを感じる事が出来ました。

コーヒーのあと、ソフトクリームを二人で食べて、帰りに入り口にあった"接木したキュウリの苗"を買って帰りました。

 

いの町柳瀬・喫茶 茶々(ちゃちゃ)

高知県吾川郡いの町柳瀬本村889

TEL 088ー897-0146

(宮地商店、酒・タバコほか)


大きな地図で見る 

 

 

HN:仁淀川

いの町柳瀬・喫茶 茶々(ちゃちゃ) に関する記事

仁淀川流域のオアシススポット・・・ホット一息できるところ  ご紹介

いの町内の見所・ウオッチング

に淀川ファンクラブ  

HN:仁淀川 さんの記事





最新の画像もっと見る

コメントを投稿