久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

変化を意識しなければ、歳は早くとる

2017年07月05日 | 人生観



毎日が同じ繰り返しであれば、時間は早く流れていきます。


人生を充実させるためには、常に変化を意識しなければなりません。


成長とは、変化することです。



安定を求めれば、変化を恐れるようになります。


成長を求めれば、変化は必然です。



If you are not conscious of change, you will get older quicker.


If everyday is the same repetition, time will flow quickly.



In order to enhance our lives, we must constantly be conscious of change.


Growth is to change.



If we seek stability, we will be afraid of change.



Change is inevitable if you seek growth.

最新の画像もっと見る

94 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意思 (野口)
2017-07-05 04:45:59
もうこんなに経ってしまった。
そんな思いをしたこともあると思います。

これは生物学的には説明がつきます。
しかし、それを知っていようが知っていまいが
時間が経過したにも関わらず
自分の過去を振り返ってみて
何も残っていないと認識してしまうと
時間の経過だけを感じてしまいます。

残る何かを創造していくこと。
これこそが充実した人生を送るポイントなのだと思います。
返信する
Unknown (日高)
2017-07-05 06:35:31
言葉の意味は、よくわからないが、変化は意識しなくてはならない。

かたくなに変化をこばむ人もいるが、成長スピードは格段に遅い。

むしろ今の時代にそーゆー人は企業にとって使いづらい。

変化を楽しむ人間になりたい。
返信する
Unknown (高井悠平)
2017-07-05 06:36:03
変化を恐れず楽しめる人間は適応も早く、新しい価値観をどんどん取り入れ成長して行きます。
逆に変化を拒む人間は、目の前の業務のスキルばかり上がり、我々の目指すコンサルタント像とは遠い存在になってしまいます。
変化は機会と捉え、積極的に変化の波に乗ることが成長への近道だと感じます。
返信する
後悔先に立たず (疋田)
2017-07-05 07:26:57
振り返ってみるとあっという間だったと感じ、あのときこうしていたら、と思う。人生の中で多かれ少なかれ誰にもある経験ではないでしょうか。
後悔は、究極的には取り戻せないからこそ厄介で、それを最小化するために、今すぐ変化をするしかないことに気づくほかないと思います。
返信する
よくいそうなオジサン (本林高志)
2017-07-05 07:28:33
変化は必然です。外からの変化に身を委ねるのか、自ら主体的に変化を起こしていくのか。主体性を失えば、変化はただ苦痛でしかなくなります。そうして愚痴や不満が出て来て、世を恨むようになります。歳のとりかたはあくまで自分次第だということを忘れます。
返信する
若き日の「投資」が身を助ける (山内康平)
2017-07-05 07:47:20
私は前職(自販機ルート営業)時代、ひたすら毎日の仕事に追われていました。
それなりの充実感はあったのですが、節目の時に自分の成長を振り返った時に、あまり変化していないことに軽い絶望を感じました。
この状態のことを、冗談で「ハムスターのくるくる(回し車)」と名付けました。

今忙しくても、資格勉強、読書といった「投資」はスケジュールに入れていくべきです。
それが将来への希望を与え、目の前の仕事への集中力を高めます。
ある意味、若さを保つ仕組みと言えるかもしれません。
返信する
変化を作る (村尾 一樹)
2017-07-05 08:03:08
毎日が同じことの繰り返しだと感じる人は、自ら変化を作り出す必要があると思います。
そうしなけば気付いたときにはもう遅いという状態になりかねません。
返信する
Unknown (高 小微)
2017-07-05 08:10:08
毎日を同じように過ごすと、時間が経って、いつか自分が同じような人生を送っていることを気付かなくなります。

ですので、それが起きる前に、人は変化ということを常に意識して、成長意欲をキープすべきです。
返信する
Brave to be out of comfort zone (タシャ (Tasya - TC Indonesia))
2017-07-05 10:18:10
Life is not static. It wouldn't be the same everytime. It might be change even extremely. So we have to be ready for the change. It will develop our skill and our mindset also.
返信する
conscious of change = growth faster (Fridayanti TCF Indonesia)
2017-07-05 10:20:29
I agree with this quotes that we need to conscious about change in our life and our environment. Because if we want to grow fast, we need to learn fast, and the way of learning fast is to adapting to the changes.
返信する

コメントを投稿