久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

南アフリカ現地法人、設立完了しました

2012年11月02日 | お知らせ
メキシコに引き続き、南アフリカに現地法人TOKYO CONSULTING FIRM (PTY) LTDを設立しました。



南アフリカは過剰な労働者保護による労働コストの高さなど多くの課題を抱えてはいますが、アフリカのオピニオンリーダー・金融の中心としてアフリカの発展をリードしていくことは確実です。

しかし、日系企業の進出はまだまだ少ないのが現状で、韓国や中国に大きく後れを取っている感があります。また、アフリカ進出を支援する専門家がほとんどいないため、進出を躊躇している企業が多いように感じます。

そこで当社はいち早くアフリカに進出することにしました。そして幸いにも、現地で多くの経験と知識を有するMazarsと提携を結ぶことができました。

今後はさらにモロッコ、エジプト、ナイジェリアへ会社を設立する予定です。まずは南アフリカから日系企業の進出を支援していきます。

南アフリカ現地法人プレスリリース

南アフリカ現地法人ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メキシコ現地法人、設立完了しました

2012年10月29日 | お知らせ
メキシコに現地法人Tokyo Consulting Firm SA de CVを設立しました。



メキシコは現在、日系企業の進出ブームを迎えています。
進出企業は年間100社を超えていて、進出企業が多すぎて通訳や弁護士が足りなくなるほどです。
ブラジルを超えるポテンシャルを持った国です。

一方で、主要な法律はスペイン語で書かれていることもあり、会社法や税制、雇用に関する規制をすべて把握することは困難です。

当社はKPMGメキシコ出身のメキシコ会計士(日本人)を抱えており、圧倒的な強みを有しています。

幸い、Russell Bedford Mexicoというハイクオリティの会計事務所と提携を結ぶことができました。

メキシコでの日本企業の成功を支援することで、貢献をしていきたいと思います。

メキシコ現地法人プレスリリース

メキシコ現地法人ホームページ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TBSテレビ「NEWS23クロス」でインタビューを受けました

2012年08月02日 | お知らせ
皆さんこんにちは。

8月1日のTBSテレビ「NEWS23クロス」でインド大規模停電のニュースがあり、弊社代表久野康成がインタビューを受けました。
こちらより動画をご覧いただけます。
ニュース動画のため、リンク切れの際はご容赦ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加