久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

本日はIMAの研修会に参加しました

2005年07月30日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)
本日は、東さん、稲葉さんとIMA研修会に参加しました。
この研修会は、意識改革セミナーの代理店のためのものだったのですが、大きな気づきをしました。

 内容としては、本質的なことを深く考えることによって価値転換を起こそうというものです。

 私自身、色々と深く考えてレジュメにまとめたのですが、それをみなさんにもっと考えさせる機会を十分に与えていなかったことを深く反省しました。

 テーマとしては、成功の本質・幸福の本質・感謝の本質・怒りや悩み・嫉妬の本質・心の平静等をテーマとしてみなさんともっとディスカッションしていきたいと思います。

 私は、自分の考えを押し付けていただけで、みなさんに深く考えさせるきっかけが、まだ、不十分であったと思っています。

 朝の3分間スピーチでも、本質的なテーマについてみなさんとディスカッションしていきたいと思います。



 PS:あと、本日は、五十嵐製箱さんのところの特設会場で隅田川花火大会に参加します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿