久野康成公認会計士事務所/株式会社東京コンサルティングファーム(TCF)の 【国際化支援ブログ】

東京コンサルティンググループ(TCG)は、日本企業の収益改善・国際化をトータルサポート!!

TOEICの成績発表がでました。

2009年02月02日 | 所長と熱く語ろう!(久野康成)

TOEIC公開テスト

試験回数 第 144回

 試験日 2009/01/11

LISTENING   460

READING    320

TOTAL       780

 

思った以上に、リスニングの成績が良かったです。
リーディングは、最後まで終わりませんでしたが、
努力すれば、リスニングを引き上げる以上にリーディング
能力を上げることは簡単と思います。
 
 今回の目標は、700点オーバーだったので、なんとかクリアしました。
 
6月のTOEICテストは、850点オーバーを目標設定します。
 
とにかく、頑張ります!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (dankichi)
2009-02-02 23:25:43
久野会長

おめでとうございます。
有言実行素晴らしいですね!

しかもリスニング460点9割越えですね。
リスニング力はネイティブ並ですね。

僕は、リスニング330点リーディング260点の合計590点でした。
これでも、この半年間で160点上がりました笑

昨年10月に立てた私の目標は3月に600点超え、2009年内に800点越えです。

3月11日も受験します。必ず600点を超えるよう引き続き気を引き締めて勉強し続けます!
返信する
メールありがとうございます (会長)
2009-02-03 08:54:42
英語は、今後、さらなるボーダレス化で必須ですね。

本当に習得には苦労しますが、継続的に努力が必要です。習得している人を見ると、並大抵の努力ではないことが分かるので、他の分野でも努力できるんだなって思います。


さて、成績が伸びているときは、モチベーションも高く勉強できるのですが・・・

この次に、必ず、成績が伸び悩む壁が来ると思います。

これは、英語だけでなく、全ての事柄に当てはまります。


ポイントは、この壁が来た時でも、モチベーションを落とさず、勉強し続けられるかということです。

ここであきらめれば、全ては水の泡、振り出しに戻れですね。


自分自身を信じ、努力を信じ、継続するしかありません。

苦労しているときこそ、本当に成長しているときだからです。

タイムラグはあるかもしれませんが、必ず目標は達成すると思います。


私は、3月の試験は、事務所の泊まり込み研修会と重なっているので参加できませんが、6月の成績発表も必ず行います。


お互い頑張りましょうね。
返信する
勇気ある行動です。 (窪田豊彦)
2009-02-08 16:32:06
何気なくおやりになっていますが、
TOEICのテストを公開し続けるなんて、
とても勇気のある行動だと思います。

経営者としての自覚と責任を持った
久野さんだからできることだと感じました。

周りの人がついてくるのもうなずけます。

しっかりお勉強している方に勉強方法など
お教えする必要など一切無いと思うので、

TOEICの小細工をひとつ。
お勉強の箸(ペン?)休めに話半分で読んで下さい。

どーしても答えが分からない場合、
どーしても分からない場合のみの小細工です。
その場合は、一番長い文章の答えを選んで下さい。
TOEICの正解文は一番長い文章の選択肢の
場合がとても多いです。
3回言いますが、
どーしても分からない場合のみです。
その他はこんな小細工より、
ご自分の実力を信じてください。


失礼しました。
また遊びにきます。
返信する

コメントを投稿