~こころに吹く風~

1952年生まれの みよです。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ぴあの)
2017-07-05 00:24:15
2時間でこんな芸術が生まれるんですね。
拍手!!!
実はサンタさんも水彩画が得意でした。
結婚したての頃お揃いの服を着て画材を持って小旅行に出掛けました。
その時私の絵を見て大爆笑されました。私はそれまで美術は5を貰っていたのでへたっぴぃ~~~だとは自覚していなかったんですよね。

Unknown (freshmamie)
2017-07-05 09:09:33
多趣味でいらっしゃるのですね。

絵が描けると楽しいでしょうね。
2時間でここまで描けるなんて・・・憧れます。
うわ~ (tonton)
2017-07-05 12:47:59
お上手ですねぇ…。
水彩画って、とっても難しそう。

影の陰影も難しそう。
夫と、TVの水彩画を芸能人が描く番組見て、
やってみようかと話していました。
たまには絵筆をもって集中して…良い時間でしょうね!
ぴあのさんへ (みよ)
2017-07-05 23:11:01
いえいえ、芸術なんてものじゃないですよ。
いたずら書きです。
サンタさん、そうでしたね。絵を描かれるとずっと前にコメントしてくださっていたのを思い出しました。
大爆笑ですか。笑わなくてもいいのにね^^
意外と笑われた絵の方が芸術的だったりしてね。
何が良い絵かなんて、見る人それぞれの受け止め方ですものね。
ぴあのさん、サンタさんには見せないでまた描いてごらんになったらどうでしょう。
freshmamieさんへ (みよ)
2017-07-05 23:15:16
ええ、今までいろんな趣味をやって来ました。
それで残ったのが絵とカメラ。
この二つは辛い時に私を支えてくれました。そしてもっと年老いてからも支えてくれるものだと思います。
そんなものに出会えて幸せです。
tontonさんへ (みよ)
2017-07-05 23:18:50
水彩画って意外と難しいんですよ。
修正がしづらいので、彩色する順番を考えなきゃいけないので。

なかなか立体を掴めませんでした。
芸能人が絵を描く番組?散歩するやつ?
歩いた場所を絵で残すのもいいですね。

コメントを投稿