~こころに吹く風~

1952年生まれの みよ(cocoyo)です。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

横浜・春一番が吹いた日

2016年02月15日 | 音楽
副都心線で出掛けようと思ったら、東横線で不具合発生の様子。あちらでもこちらでも電車の遅延や運休が発生していました。強風のせいかな?夜のニュースによると今日の風は春一番だったらしい。
昼前、私地方は良く晴れてたけれど横浜は大雨ですって。不思議な感じ。安全策をとってJRを使うことにしました。

お出かけの目的はカフェ「横濱 ラヂオ亭」でのイベント「海外JAZZボーカリスト特集」というCDコンサートでした。
おなかペコペコで辿り着いたので、まずはスパゲティナポリタンを注文。ケチャップ味が優しいお味。







帰りは夜風に吹かれながら、元町を抜けて歩きました。
横浜の空気はどこか開放的な心地がします。それに加えて今日は頬を撫でる風がまろやかでした。





中華街の入り口ではもう沈丁花が香っていて、驚いて花を探してしまいました。
コメント (2)

Bye Bye Blackbird

2015年08月20日 | 音楽

コメント

幸せなひととき

2015年08月02日 | 音楽


朝起きて一通りの家事を済ませると無性に眠くなった。
エアコンを緩くきかせてベットにゴロリ。
iPhoneでjazzを聴きながらまどろむひとときの幸せなこと!
ネットで聴ける無料の「JAZZ RADIO」
沢山のJAZZチャンネルがあって、今日は「Paris Cafe」でした。
気に入った女性ボーカルがあったので、メモしておいてあとでYoutubeで探してみました。
THE HOT SARDINES という名のバンド
どの曲もとっても楽しくて、体がスウィングしちゃう!♪(^^)♪


コメント

コンチェルトの競演

2014年10月28日 | 音楽
日曜日、所沢市民文化センター ミューズでのコンサートへ行きました。



夏に孫と公園に遊びに来て、たまたまポスターを見かけてチケットを買っておいたのです。
ギターとチェロとピアノのコンチェルトとはなんと贅沢な企画でしょう!
開演前には2本のフルートとファゴットによるホールコンサートもありました。
ホールに面したけやき並木がうっすらと紅葉しています。


ギターもチェロもピアノも大好きな楽器です。
巨匠イエペスのギターでアランフェス協奏曲、お時間と興味がおありの方は聴いてみてください。
しびれますよ。




たまにこういう楽しみもいいものですね。

弱冠15歳のピアニスト牛田智大さんが、演奏を終えて、背伸びをして指揮者とハグする姿が滅茶可愛かった~!


余韻に浸りながら家路につきました。
コメント