~こころに吹く風~

1952年生まれの みよ(cocoyo)です。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

言えなかった

2017年09月07日 | 英語
昨日は英会話教室でした。
一度他のクラスを受講してみたいので、来週は振り替えていただこうと思って出掛けたのに・・・言えなかった。
計画では、他のクラスも体験した上で休会するつもりでした。半年か一年休会すれば、私の状況も変わるかもしれませんし、その時戻る選択肢を広げておこうと思ったのです。
今のクラスの先生は教師としては新米で、それだけに一生懸命。
夏休み前に「もっとこういう授業を」という要望を伝えてあったのです。今日は一生懸命それに応えようとされているのが伝わってきました。だから、もう少し付き合ってみようかと思います。
時間のやりくり、どうするんだ?私!
コメント

英会話クラスに助け舟

2017年05月11日 | 英語
英会話教室の先生もクラスメートも新しくなって1か月です。
新しい先生Benは来日1年目のネイティブスピーカー。初めて教師という職に就かれて、教師としてはまだまだな感じです。日本語がわからない先生と、英語がわからない生徒が二人!どんな風だか想像してみてください。一時間半のレッスンが終るともうクタクタです。多分Benもそうでしょう。
新しいクラスメートと二人で、Benの授業に困り果てていました。
GW前、レッスンが終って二人で「どうしよう」と話していると、3月まで教わっていた日本人のYoko先生が偶然いらっしゃいました。私は思わず「Yoko~聞いて~!」と泣きついてしまいました。

そして今日からYoko先生が生徒としてレッスンに加わって下さったのです。
なんと心強い! クラスを沢山持っている英会話学校なのですが、心配りは家庭的。嬉しいです。





庭の花
コメント (4)