続・夜間飛行

65歳になりました。これからの人生設計は楽しい事を最優先に。





私はやっぱりガーデニングが好きです。

2017-05-24 20:32:07 | ナチュラルガーデン

こんばんは 

 

今日は朝から押し入れをもう一度

探して夏服を見つけようとしたけど

やっぱり5~6枚しかありませぬぅ

 

捨てたんだ・・・ 

 

お気に入りのドット模様のワンピもない 

 

あちゃ・・・ 

 

 

 

パソコンのピクチャーの取り込みが上手くいかないので

悪戦苦闘

 

 

何とかスマホ(ドコモ・アンドロイド)から

取り込みに成功しました 

 

今のスマホはiphoneの2年縛りの後

以前使っていた古い機種スマホを

イオンモバイルに契約したものです。

  

それとガラケーの2台持ちで

(ガラケーでは電話使い放題を利用)

月額5000円程の携帯代になりました。

 

ほとんど鳴った事がない固定電話は

ドコモ光と組み合わせで

こちらも月額5000円程です。

 

通信費は約1万円になり

私としては大満足です。エッヘン。。。

 

 

さて 

サンタさん庭ですが

玄関先のノースボール

 

右のビオラは処分しました。

 

今年も薔薇のアーチは繋がらないかも~

 

これはもうジャングル状態でした。

雑草を抜き

 

アカメや樫の木を剪定し

 

5時間ほどのガーデニング作業で

二人ともヘロヘロ 

 

土曜日から作っておいてくれたカレーとキンキの煮つけ・サラダで

楽チン夕食。

(この写真何故か横向き)


ゴミ袋6杯にもなったけど

まだまだ作業は続きます。

 

明日からサンタさんは息子としまなみ海道に2泊3日で  です。

今度の週末 体力残っているのかなぁ~

 

私はやっぱりガーデニングが大好きなんだと

再認識しました 


来て下さってありがとう 

それぞれに応援クリックして下さると嬉しいです 


この記事をはてなブックマークに追加

夏服がない。断捨離し過ぎたかも・・・初めての薔薇さん。

2017-05-23 17:18:57 | つぶやき

こんにちは 

 

朝からスマホからPCに写真を取り込もうと

USBケーブルを買いに行きました。

 

年齢の割には何でも自分で出来ると自負していましたが

ところがどっこい

中々出来ません。

 

おまけに他の場所も変に触ったみたいで

カメラからのSDカードまで読み込めなくなりました。

 

何時間掛ったのかぁぁぁ・・・

加齢は脳にまで浸透したみたい 

 

近いうちになんとかしなくちゃあ 

 

急に暑くなり 夏用の服を押し入れから出しましたが

こんなに服 なかったっけ・・・

 

多分昨年思い切って断捨離してしまったようです。

 

近くのショッピングモールに『ベルーナ』の店舗があるので

2点お買い上げ。

990円×2

 

右の花柄は帰って即着ましたが

990円にしてはいい感じです。

 

テニス帰りによく寄るので

あと2枚くらい色違いを買おうかなぁ 

 

京都のママ友Sさんは

いつもベルーナの通販を利用しているようです。

 

ショッピングモールの中も空き店舗が増えました。

結構好きだった

アーノルドパーマーもつい最近撤退しました。

 

サンタさんからの思わぬ諭吉さんのプレゼントなので

ちょっとぐらい買い物をしてもいいかなぁ~と思っています。

 

サンタさんには

今回も色々買って貰ったけど

冷蔵庫に保管していた物はすべて忘れて来ました・・・

残念。。

 

サンタさん庭では薔薇の蕾が一杯です。

 


この一重の薔薇は植えた覚えがない。


今回徒長したビオラを全部処分しました。

まだ綺麗なんだけどね。

 

 

昨日の記事のタイトルも変換ミスをしました。

終末・・・ただの終わりって事ですよね。

私はもう少し生きるようなので

正しくは 週末でぇす。

超しっかりしなくちゃ~私 



来て下さってありがとう 

それぞれに応援クリックして下さると嬉しいです 


この記事をはてなブックマークに追加

終末ガーデナーになります。夫はサンタさん。

2017-05-22 14:25:10 | ナチュラルガーデン

こんにちは 

 

昨日はスマホからの投稿で

どうしても変換ミスを正す事が出来ませんでした。

選択  洗濯

 

またかなり頭に来て記事にしていた

家計学園  加計学園

 の間違いでした。

 

訂正してお詫び致します 

 

さて

 

夫との件ですが

色々×100くらいありましたが

結局のところ

お互いに未練があったのでしょう。

 

赤い糸が細くなりながらも切れなかったようです。

 

そんな時

 

作家でエッセイストの阿川佐和子さんが(63歳)

結婚され

 

くだらない事に笑いあって

時々言い争いつつ

穏やかに老後を過ごしていければ幸い

 

と言われた結婚観に

 

私たちの気持ちを上手く表現して下さったと

感嘆しました。

 

喧嘩をしないように~と思う必要はなく

今の状態でいいのだと思えるようになりました。

 

発想の転換で夫の事は

これからサンタさんと呼ぼうと思います。

実際経済的に良くしてくれる人です。

 

 

息子と尾道のしまなみ海道に行く予定が

1週間間違っていたらしく

25日出発を18日出発と勘違いしていたそうです。

金曜日の夜

遅くなってもいいからこっちに来て欲しいと何度もメールを受け

急遽3泊4日で行って来ました 

 

私の行動にあほくさとか

非難される方も多いと思いますが

これが

我が人生なのだから

仕方ないです 

 

裏の義母への家の通路をコンクリート打ちして貰ったようです。

after

 

before

確かによくなりましたね。

すっきりしました。

 

この右下の付近に2メートル近い青大将が出没したらしい・・・

 

5月だと言うのに 暑すぎて間違って出て来たの 

 

 

乱れた額縁の中。

 

土曜日にお花の買い出しに行き

日曜日は一日中 ガーデニング作業を頑張りました。

 

 

カメラの調子が悪くてほとんどスマホで撮りました。

スマホからパソコンへの画像の取入れは

まだよくわかってないので

これから勉強するつもりです。

 

ロードバイクでのしまなみ海道

自転車の準備大変そう・・・

私はロードバイクは転倒したら大変なので

やめておくときっぱり告げました。

 

サンタさんは新しい私用のロードバイクを買ってくれる予定だったらしく

その分15万円くれました。

ホントに真夏のサンタさんです~

 

これからは

終末ガーデナーになるので ナチュラルガーデンの仲間に

お邪魔でしょうけど入れていただきたく

よろしくお願い致します。


来て下さってありがとう 

それぞれに応援クリックして下さると嬉しいです 


この記事をはてなブックマークに追加

ベランダのテーブルいい感じです。

2017-05-21 12:37:09 | ベランダガーデン

こんにちは 

変換ミス

ありです。


 

ニトリで買ったテーブルを組み立てました。

30分くらい掛かりました。

 

丸い車輪(?)は夫に買って貰いました。

 

まだ置き場所は決まっていません。

 

サイズは円の直径が50cm

高さは71cm

 

椅子は1脚だけにしました。

値段は併せて7,981円でした。

 

私としては久し振りのヒット商品です。イイネ。。

狭い部屋なので

ベランダでお茶すると

もう1室増えたような気がします。

 

私は洗濯物は部屋干ししています。

シーツなどの大物を選択した時は

ベランダ干しします。

 

部屋に向かって右側

 

 

 

 

そして左側

 

まだお茶していませんが

外気に当たると元気が出て来そうです。

 

夏は向かって行くので

暑い時期は無理でしょうが・・・

でも

手術後に暑くてもここで夕方

ぼぉ~とするのもいいかも・・・

 

 

来て下さってありがとう 

それぞれに応援クリックして下さると嬉しいです 


この記事をはてなブックマークに追加

またブログ村村長さんからカテゴリーを一方的に変更されました~追記あり

2017-05-19 16:19:41 | 続・夜間飛行

こんにちは 

 

またブログ村村長さんからメールが届いていて

カテゴリーを一方的に変更されました。

 

よっぽど私に強い恨みを持っている方がいらして

何度もブログ村さんに

通報されている方がいらっしゃるようです。

 

全文です

 

さて、本日はお知らせがございましてご連絡をさせていただきました。


ぴあのさまのブログの内容を見させていただきましたが


ご利用規約に準じ、読者の皆様の視点や


共同体としての全体的な視点から総合的に判断を行い、


大変申し訳ございませんが、 ご参加のカテゴリーを


下記のように変更(移動)させていただきました。


▼その他日記ブログ 日々の気になること 40%
http://diary.blogmura.com/kininarukoto

▼シニア日記ブログ 60歳代 30%
http://senior.blogmura.com/senior_over60

▼シニア日記ブログ 女性シニア 30%
http://senior.blogmura.com/senior_woman

 

 

私ってよっぽど複数の人に嫌われているようですね。

 

でも気にしない事にします。

 

共謀罪が強行採決で国会を通過したら

安倍総理が嫌いだ~などとも

書けなくなるようですし・・・

 

自分自身の備忘録としてブログは続けたいと思います。

 

参加カテゴリーは

村長さんの仰るように

女性シニアと60歳代に振り分けたいと思っています。

その他日記ブログ 日々の気になる事 には参加しません。

 

深く考えると胸が痛みますので

取り敢えず

ご報告致します。


人気ブログランキングは

シニアライフ 50%

ナチュラルガーデン 50%

に変更させていただきました。

(こちらは自分の意志です)


来て下さってありがとう 

それぞれに応援クリックして下さると嬉しいです 


この記事をはてなブックマークに追加