~こころに吹く風~

1952年生まれの みよです。
人生の花野に遊びたい。
心躍ることも心塞ぐことも綴ります。

暮れ行く秋を撮る

2019年12月17日 | 写真・カメラ
埼玉県の飯能と秩父の中ほどにある東郷公園秩父御嶽神社へ行って、早いもので一週間が経ちました。
ここはもみじで知られています。
紅葉の季節はとっくに過ぎてしまいましたが出掛けてみました。





朽ちた切り株からもみじが芽吹いています。

 
こんな景色の中でお弁当を食べました。


東屋のそばの手水鉢



***

今日は朝から雨。この雨を待っていたのです。雨の景色を撮りたくて。
でも航空公園に着いた頃にはやんでしまった。








秋を撮って楽しんでいます

2019年12月11日 | 写真・カメラ
お久しぶりです。
写真を撮ったり、絵を描いたり、年賀状の版画を彫ったりしています。

以前入っていた写真倶楽部の方から8月末にメールをいただき、
「自然の写真を撮るグループを作りたい。メンバーにならないか?」と誘われました。
体調が悪かったけれど、「ぼんやり生きているんじゃないよ」という天の声のような気がして、二つ返事でOKしました。
メンバーは全員スナップ写真を撮っていた人ばかり。自然の写真、風景写真は初心者です。
体調を見ながら、長野や青梅やあちこち一人で撮りに行っています。

11月27日 多摩湖畔






11月30日、グループのメンバーと鎌倉へ撮影会
なんで鎌倉なんだろう?って思ったけれど、ま、いいか(^^)
廻ったのは、妙本寺、妙法寺、光明寺、瑞泉寺












12月3・4日は所沢・航空公園








今日も出掛けたのだけれど、今日の分はまた今度。