対話とモノローグ

        弁証法のゆくえ

ラジオ体操第1第2+第3

2024-05-21 | 日記
右肩の調子が悪い。右側の体側を伸ばそうと思うと痛みがある。散歩のとき、肩を回してみたりしたが、改善は見られない。この原因は、しばらくラジオ体操やらなかったからではないかと思い始めて、再開することにした。これまではラジオの放送時間(6時半とか、12時とか、15時)に合わせてやってきたが、ブランクがあったせいか、時間を忘れたりして、毎日やっているとは言えない状態であった。

最近、ラジオを軸にする必要はなく、YouTubeの映像でやればよいことに気づいた。随時、都合がいいのとき、庭に出てやるようにした。YouTubeのラジオ体操の映像はいくつもある。いままではラジオ体操は第1と第2だけと思っていたが、第3もあることを知った。まだおぼわっていないが、3つともやるようにしている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿