荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

ゆるりまいの巻、ふたたび。

2016年02月29日 | 華麗な生活に極めたシンプルを






知らなかった。

ゆるりまい著【わたしのウチには、なんにもない。】がドラマ化されていた事を。

NHK BSプレミアムでの放映なので知らなくても当り前か…。

冠に【整理整頓コメディー】と銘打たれておりますが、いかにもNHK的な仕上り。

ドタバタしてりゃコメディーなんでしょ?って感じ。

まい役を夏帆ちゃんが演じていますが、…老けたなぁ。

昔の可憐なイメージはあんまりありません。

さて、ドラマの内容は本をそのままトレースしたモノ。

【捨て変態】を名乗る、まいの生活が描かれます。

しかし、よくこんなのドラマ化する気になったよなぁ。

まぁ【ミニマリスト】ブームですから、グッドタイミングではあるのかも。

【ローカル路線バス乗り継ぎの旅】ですら、映画化になってるしね。

て事は、【ぼくたちに、もうモノは必要ない。】もドラマ化されたりして。



それにしても、ドラマ化されるといくら位貰えるんでしょうか。



『もったいないようだけど、捨てることが、一番巧妙な方法だね。捨てることを惜しんでいるヤツは、いつまでたってもできないね』本田宗一郎(ニッポンの実業家・1906~1991)

過去の記事。
ゆるりまいの巻。
ドミニック・ローホーの巻。
ドミニック・ローホーの巻、ふたたび。
捨て魔の巻。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
シンプルの巻。
シンプルの巻、ふたたび。
シンプルの巻、みたび。
シンプルの巻、よたび。
シンプルの巻、いつたび。
シンプルの巻、むたび。
シンプルの巻、ななたび。
ミニマリストの巻。
ミニマリストの巻、ふたたび。
ミニマリストの巻、みたび。
ミニマリストの巻、よたび。
ミニマリストの巻、いつたび。
ミニマリストの巻、むたび。
ミニマリストの巻、ななたび。
ミニマリストの巻、やたび。
ミニマリストの巻、ここたび。
ミニマリストの巻、とたび。
ミニマリストの巻、拾壱たび。
ミニマリストの巻、拾弐たび。
ミニマリストの巻、拾参たび。


最新の画像もっと見る