荻窪鮫

元ハングマン。下町で隠遁暮らしのオジサンが躁鬱病になりました。
それでも、望みはミニマリストになる事です。

食の巻、20230912。

2023年09月12日 | 妥協なき生活に極上の飲食を
海鮮物に興味がありません。
寿司や刺身は食べられない事はないですが、率先しては食べないです。
まぁニッポンはぐるりと海に囲まれていますから仕方ないっちゃ仕方ない。
よく
「歳とると肉より魚になるよね」
というセリフを聞きますが、それは基本的に両方食べられる人。
僕は56歳ですが、相変わらず肉です。
肉より魚が好き、という人を見ると
「あぁこの人は肉が食べられない環境で育ったんだ」
と思ってしまいます。
なので北海道展なんぞは1mmも興味ありません。
逆に沖縄展は多少興味あります。
沖縄料理、好きですねぇ。
ゴーヤチャンプルー・島らっきょう・テビチー・ラフテー等々。
というわけで今日の昼食はラフテーを食べに近所の沖縄居酒屋へ。



多少肉は固いですが、まぁまずまず。
食べたい時に食べたい物を食べられる環境に感謝です。
ちなみにラフテー、西葛西の「島ごはん」というお店の物が絶品でした。
また食べたいな。


最新の画像もっと見る