荻窪鮫

元ハングマン。銀座で隠遁暮らしのオジサンが躁うつ病になりました。
それでも、望むものはミニマリストになる事です。

一日一捨の巻、20170907。

2017-09-07 00:02:11 | 華麗な生活に極めたシンプルを
シャツ


1970年代アイドル、2時間サスペンスに出て来るホスト、浦見魔太郎、はたまたバリバリのゲイ・・・。

様々なキャラクターを彷彿させる、凄まじいピタシャツです。

5年程前に新宿二丁目のオカマのママさんから頂きました。

誕生日プレゼントでしたねぇ。

さすがに処分させて頂く事に致しました。



いろんなグッズ


前の彼女に使ってました。

新しい彼女にも・・・と思いましたが、さすがに気持ち悪かろう、と処分。

結構、おカネ使ったんですがね。



ケータイ他


計4台。

なかなかケータイというのは捨てずらいのですが、『別にい~や』と処分。

誰かに見られても別にい~や。

クスリが回ってると気が大きくなるものです。






5,000円程で購入した、スウェードのチャッカーブーツ。

カカトも減り、クルブシ部がほつれて来たので、修繕のお店に持って行きました。

お店のヒトに金額をハジいて頂くと・・・4,000円超え・・・。

さすがに処分。

気に入っていたんですがねぇ。



端切れ


この生地は僕の着物にはありません。

どこで手に入れたんだろ?



『恥をかけ、見栄を捨てよ、気取るな』馬越恭平(ニッポンの実業家・1844〜1933)

この記事をはてなブックマークに追加

一日一捨の巻、20170827。

2017-08-27 19:37:33 | 華麗な生活に極めたシンプルを

電子卓上計算機

シチズン時計社製で、かれこれ25年は使用したでしょうか。

非常に手に馴染み、常に携帯していたものです。

ま、デザインはいまひとつですが。

ソーラー部がイカれ、まったくデジタル数字が出て来ません。

次もデザインは度外視して、シチズン時計社製の電卓を買うぞ!



採用通知書

最初に雇って貰った、いちおう一部上場企業。

当時、バブル景気の余波で、なんとか潜り込む事が出来ました。

今だったら、僕なんか相手にされなかったでしょう。

その会社もツブれちゃいましたが。



爪磨き

オトコですが、爪を磨きます。

結構、オンナのコ受けは良いです。

もっとも、裏で何を言われているかは知りませんが。




指輪

Swatch社製で、数字がこまごま記されております。

んで、ずらして任意の四桁が作れる、と。

んで、オンナのコの『誕生日いつ?』と聞くわけですな。

使えたか否かは・・・。



『悟りには、欲を捨てることの他に、死を恐れないという意味もある。だが、最期のときに「死ぬのは嫌だ」と言って死んでいく坊主もなかなか悟っていると私は思う』齋藤孝(ニッポンの教育学者・1960~)

この記事をはてなブックマークに追加

一日一捨の巻、20170823。

2017-08-23 18:53:59 | 華麗な生活に極めたシンプルを
グラス

ご存知、デュラレックス製。


コレをキッチンで、床に落としました。

とはいえ流石デュラレックス、割れないどころか欠けもしません。

バウンドして僕の身長迄ジャンプしてましたよ。

ただ『グラスや刃物を落とす』ってのは少々ゲンが悪い。

夢占いだと『周囲の人や家族との間でトラブルが起こる暗示』とありました。

という事で処分。

まぁ、15年は使用していたでしょうね。

これからは、来客用のイッタラを使用します。

この記事をはてなブックマークに追加

一日一捨の巻、20170820。

2017-08-20 17:30:09 | 華麗な生活に極めたシンプルを
アンクレット



だいぶ前に、当時の彼女に貰ったモノ。

布製でスカルのアクセサリーが付いてました。

赤&黒というカラーリングで、悪くは無かったのですが処分。



懐中時計







だいぶ前に、浜松町駅で購入したモノ。

気付いたら裏面が破損してました。

2,000円もしない安物でしたが、和装時なんかはピッタリ。

スリーピースのスーツ着用時にも使っていたものです。

もちろん、代替品購入計画は無し!です。



『物には時節、花の咲き散り、人間の生死、なげくべき事にあらず』井原西鶴(ニッポンの浮世草子/人形浄瑠璃作者・1642~1693)

この記事をはてなブックマークに追加

一日一捨の巻、20170817。

2017-08-17 00:38:42 | 華麗な生活に極めたシンプルを
だいぶモノを捨てましたねぇ・・・。

もう、しばらくは捨てない事にしました。

勢いで捨てても勿体無いし。

次の部屋に引越して、モノがあふれる様なら又捨てます。

それにしても、ホント無駄遣いをしてたんだなぁ、と痛感しますわ。



『唯一勇気のいることは、過去をきっぱり捨て去ることだ。過去を集めず、過去を積み重ねず、過去にしがみつかないことだ。誰もが過去をひきずっている。そして、過去に執着するからこそ、今を生きることができないのだ』バグワン・シュリ・ラジニーシ(インドの宗教家・1931~1990)

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
一日一捨の巻、20160317。
一日一捨の巻、20160318。
一日一捨の巻、20160411。
一日一捨の巻、20160426。
一日一捨の巻、20160429。
一日一捨の巻、20160621。
一日一捨の巻、20160719。
一日一捨の巻、20160808。
一日一捨の巻、20160911。
一日一捨の巻、20161104。
一日一捨の巻、20170103。
一日一捨の巻、20170220。
一日一捨の巻、20170223。
一日一捨の巻、20170227。
一日一捨の巻、20170309。
一日一捨の巻、20170327。
一日一捨の巻、20170410。
一日一捨の巻、20170519。
一日一捨の巻、20170702。

この記事をはてなブックマークに追加

一日一捨の巻、20170702。

2017-07-02 19:45:37 | 華麗な生活に極めたシンプルを
すっかり夏ですな。

さぁ、ばんばん捨てましょう。



よだれクリップ



本来はガキ用なのですが、和装時に使用しておりました。



クリップ部分に手拭いをはさむわけです。

片側のクリップが壊れたので、処分。



メガネケース



なんで買ったのか、全く記憶にありません。

100均で買った事だけは、よく覚えております。

考えてみれば、ほとんど使用した事もないような・・・。

ほんと、100均って無駄遣いの温床ですね。



サングラス



昨年、ワイキキに行く際になんとなく買っちゃいました。

有楽町マルイで2,000円位だったかな。

たいして似合わないので処分。

ホンっっっトに無駄遣いだなぁ。

我ながら腹が立って来ます。



お香



これまた100均で購入。

2束セットでしたが、全然匂わないので、1束はまるまる処分。

こういうモノもキチンとした買い物をしなければならない、という好例(悪例)です。

ホントは【蘭奢待】って香木を好んでいるんですがねぇ。



冷酒用グラス



頂きモノ。

まぁ、自宅では冷酒は飲みませんし、小物入れにも使えそうでもないので処分。



ルシード ボリュームアップカラートリートメント ナチュラルブラック



毛染めもお店だと高いので、自分でやってみるべぇ、と。

いちおうキレイには仕上がるんですが、どこかおかしい。

【黒】ってより【墨】って感じなんです。

結構ヒトからも指摘されました。違和感アリアリだったのでしょうね。

やっぱ世の中、プロがいる事はプロに任せないとなぁ、と痛感しました。

よって処分。



『物の整理は思考の整理に通じている。忙しいときほど片付けを優先させよう』築山節(ニッポンの脳神経外科専門医・1950~)

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
一日一捨の巻、20160317。
一日一捨の巻、20160318。
一日一捨の巻、20160411。
一日一捨の巻、20160426。
一日一捨の巻、20160429。
一日一捨の巻、20160621。
一日一捨の巻、20160719。
一日一捨の巻、20160808。
一日一捨の巻、20160911。
一日一捨の巻、20161104。
一日一捨の巻、20170103。
一日一捨の巻、20170220。
一日一捨の巻、20170223。
一日一捨の巻、20170227。
一日一捨の巻、20170309。
一日一捨の巻、20170327。
一日一捨の巻、20170410。
一日一捨の巻、20170519。

この記事をはてなブックマークに追加

インテリアの巻、ななたび。

2017-05-22 20:54:59 | 華麗な生活に極めたシンプルを


銀座に引越して1年。

“華の銀座”といっても生活の場となれば、な~んにも感じる事はありません。

皆さん『銀座さ、行くべ』と張り切り、お洒落してノコノコ出て来るんでしょうが。

サンダルつっかけて昼飯やコンビニに行く生活に、銀座感は皆無です。

マンションの契約期間は、もう1年あるのですが、更新するかは未定。

このままだと、『どこか別な街に行こうかな』って感じですな。

家賃も高いですし。



あまりに暇なので、イタリア・MAGIS社の折りたたみチェア【FOLDING AIR-CHAIR】と、スウェーデン・IKEA社のサイドテーブル【SVARTÅSEN】を並べてみました。



あぁ、暇だ。



『誰が誰よりどうだとか、誰の仕事がどうしたとか、そんなことを言っているひまがあるか?』宮澤賢治(ニッポンの詩人・1896~1933)

過去の関連記事。
インテリアの巻。
インテリアの巻、ふたたび。
インテリアの巻、みたび。
インテリアの巻、よたび。
インテリアの巻、いつたび。
インテリアの巻、むたび。

この記事をはてなブックマークに追加

一日一捨の巻、20170519。

2017-05-19 22:03:53 | 華麗な生活に極めたシンプルを


だんだん蒸し暑くなって来ました。

そうしますと、だんだんイライラして来ます。

こんな時は【モノの処分】に限ります。

さぁ、ばんばん捨てましょう。



ゲンタシン



軟膏です。

先日、ベロベロに酔っ払ってブっ倒れた時、鼻の下に怪我を負いました。

その時に処方して貰ったモノ。

皮膚科の先生に言わせると、僕はかなり回復が早いとの事。

まぁ、遅いよりゃ早い方が良いっすよね。

過去の関連記事。
反省の巻、いつたび。



おパンツ



かれこれ10年位使用。

自主規制としてモザイクを掛けました。

履き心地はまぁまぁ良かったのですが、さすがに10年選手では一軍扱いとはならず。

だいぶヨレて来たので処分。

それにしても、おパンツの捨て時って分かりません。



ハンカチ



和服を着るようになり、手拭いを頂く機会が多くなりました。

そうしますと、タンスのハンカチ置き場がいっぱいいっぱいに。

という事で、今回は2枚程処分。

処分する前に、キッチンで使いまくります。

過去の関連記事。
和服の巻。
和服の巻、ふたたび。
和服の巻、みたび。
和服の巻、よたび。
和服の巻、いつたび。
和服の巻、むたび。
和服の巻、ななたび。
和服の巻、やたび。
和服の巻、ここたび。
和服の巻、とたび。
和服の巻、拾壱たび。



『私たちは、不必要なものだけが必需品である時代に生きている』オスカー・ワイルド(アイルランドの詩人・1854~1900)

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
一日一捨の巻、20160317。
一日一捨の巻、20160318。
一日一捨の巻、20160411。
一日一捨の巻、20160426。
一日一捨の巻、20160429。
一日一捨の巻、20160621。
一日一捨の巻、20160719。
一日一捨の巻、20160808。
一日一捨の巻、20160911。
一日一捨の巻、20161104。
一日一捨の巻、20170103。
一日一捨の巻、20170220。
一日一捨の巻、20170223。
一日一捨の巻、20170227。
一日一捨の巻、20170309。
一日一捨の巻、20170327。
一日一捨の巻、20170410。

この記事をはてなブックマークに追加

ウーテンシロの巻、ふたたび。

2017-05-03 16:26:48 | 華麗な生活に極めたシンプルを


世はゴールデンウィーク。

恐ろしく暇なので、ちょっとだけ部屋の模様替えをしました。

まぁ、ゴールデンウィークでなくても、年中暇コいてはいますが。

模様替え・・・それは、『ウーテンシロの移動』であります。

『ウーテンシロ?なにソレ、美味しいの?』

というヒトは、ウーテンシロの巻。をご参照下さい。



今迄はソファ脇に、サイドテーブル代わりに積んだゼロハリとリモワの上に、立てかけておいておりました。



今回、思いついたのは玄関脇、アァルトのチェアの上にしよう、と。

僕は基本的に、壁にビス穴をあけるのに躊躇がありません。

白系のクロスであれば、ティッシュペーパーをコヨリにして埋めれば、まず目立ちませんから。

さて、いざ実行・・・。



素晴らしい

hhstyleか、ザ・コンランショップの様であります。



こまごましたモノが玄関に行き、リビングにおいて視界に入らないので実にスッキリ。



やはり、こまごましたモノと脱ぎっ放しの服ってのは、インテリアを破壊しますな。

再確認しましたよ。



『「形」が整うと「心」も整う』小山昇(ニッポンの実業家・1948~)

過去の関連記事。
暇の巻。
暇の巻、ふたたび。
暇の巻、みたび。
暇の巻、よたび。
暇の巻、いつたび。
暇の巻、むたび。
暇の巻、ななたび。

この記事をはてなブックマークに追加

物欲の巻、拾壱たび。

2017-05-02 00:02:27 | 華麗な生活に極めたシンプルを


7月7日迄、何も買わないと決めていましたが、革ジャケットを買っちゃいました。



自宅近くにバッタ屋っぽい革専門のブティックがあるんですが、フラ~っと入ってついつい・・・。

なにせ、たったの20,000円だったもので・・・。

なんでも、AVIREX社とおんなじ工場で製造されているとか。

たしかに、革質は20,000円のそれとは思えない程しなやか。

裏地が赤なのも実に僕好みです。

カジュアルに羽織るにはちょうど良い按配。

デニムとの相性もバッチリです。

とはいえ、もう5月。

暑がりの僕には、そろそろ限界かも知れません。

早く秋が来ないかな・・・。



問題は『ひとつ買ったら、ひとつ処分する』。

さぁ、何を処分しましょうかね。



『物を貪るは男子の事に非ず』福沢諭吉(ニッポンの日本銀行券一万円紙幣肖像・1835~1901)

過去の関連記事。
物欲の巻。
物欲の巻、ふたたび。
物欲の巻、みたび。
物欲の巻、よたび。
物欲の巻、いつたび。
物欲の巻、むたび。
物欲の巻、ななたび。
物欲の巻、やたび。
物欲の巻、ここたび。
物欲の巻、とたび。
ジャケットの巻。

この記事をはてなブックマークに追加

一日一捨の巻、20170410。

2017-04-10 17:23:18 | 華麗な生活に極めたシンプルを




春だってぇのに、いまひとつスッキリしません。

こんな時は【モノの処分】に限ります。

さぁ、ばんばん捨てましょう。

アイロン台



いつ購入したか、記憶がありません。

ひょっとしたら、別れたカミさんが結婚時に持って来たのかも。

相当、汚れて来たんで処分。

リーマン時代、日曜日の夕方に【福山雅治のSUZUKI Talking F.M.】とか【NISSAN あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE~】を聴きながら、コレでワイシャツにアイロンを掛けたものです。

アイロン台は必要なので、買い替えねばなりません。

あぁ・・・、又出費か・・・。

過去の関連記事。
アイロンがけの巻。
ラジオの巻。



調味料他





引越しをしてから、全く料理をしなくなったので処分。

どれもこれも、使い切ったモノはありません。

その他に砂糖&ミルクもあります。

僕はコーヒーはブラック派なので、ほとんど使いませんでした。

食べ物の処分は、大変心苦しいのですが仕方ありません。

ごめんなさい。

過去の関連記事。
銀座の巻、ふたたび。



スマホスタンド



100均で買いました。

100円ながら使い勝手が良いので、3年程はたま~に使用したものです。

先日、スマホスタンド&バッグハンガーの2WAY仕様のキーホルダーを買ったので処分する事に。

これがオレンジ色でなく赤色なら、処分しなかったかも知れません。

過去の関連記事。
物欲の巻、とたび。



サングラス



素通しタイプです。

自転車を持っていた時に使用してました。

チャリをこいでると、結構虫が目に入るんですよね。

その為に買いました。

結局、チャリも処分したので、使用しないままに。

スポルディング製で、4,000円程したのでなんとな~く取っておきましたが、心を鬼にして処分。

こういうモノの処分が、いちばん迷います。

過去の関連記事。
自転車の巻。
一日一捨の巻、20150102。



パンツ







ボクサータイプを2枚程処分。

ウエストがピンクのヤツはオンナモノです。

僕はお尻が小さいので、オンナモノのボクサーはしっくり来ました。

とはいえ、基本的にはビキニ愛好家なので、あまり着用はしませんでした。

その他にパンツのボックスも処分。

なんで、こんなボックスを取っておいたのでしょう。

どれも20年は経っていると思います。



『不要なものなら、なくて困るということはない』マルクス・トゥッリウス・キケロ(共和政ローマ期の政治家・BC106~BC43)

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
一日一捨の巻、20160317。
一日一捨の巻、20160318。
一日一捨の巻、20160411。
一日一捨の巻、20160426。
一日一捨の巻、20160429。
一日一捨の巻、20160621。
一日一捨の巻、20160719。
一日一捨の巻、20160808。
一日一捨の巻、20160911。
一日一捨の巻、20161104。
一日一捨の巻、20170103。
一日一捨の巻、20170220。
一日一捨の巻、20170223。
一日一捨の巻、20170227。
一日一捨の巻、20170309。
一日一捨の巻、20170327。

この記事をはてなブックマークに追加

一日一捨の巻、20170327。

2017-03-27 11:59:35 | 華麗な生活に極めたシンプルを




春なのに寒いですね!

さぁ、ばんばん捨てましょう。

靴ベラ



モノの処分を進めているクセに、マンションのゴミ捨て場から拾って来たヤツ。

でもね、デザイナーもんなんですよ、確か。

なので、一応持って来ちゃったんですね。

でも、一回も使っていません。

なので処分。



フライパン他



昨年、引越してから一回も使っていないので処分する事にしました。

僕は基本的に自炊をしません。

せいぜいカップラーメンとか、レトルトカレーとか。

【自炊】って言わねぇか、そんなんじゃ。

んで、フライパンを処分するという事は、菜箸やターナーといった副資材も不要になるので、こちらも処分。



どれも細かいモノなので、部屋の印象には一切影響はありません。



しかしながら、気持ちのスッキリ感は大きい。

ミニマリストになる事は諦めましたが、今後もチョコチョコとモノを処分し続けるでしょう。



『わたしは無駄にこの世に生れてきたのではない。また人間として生れてきたからには、無駄にこの世を過ごしたくはない』相田みつを(ニッポンの詩人・1924~1991)

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
一日一捨の巻、20160317。
一日一捨の巻、20160318。
一日一捨の巻、20160411。
一日一捨の巻、20160426。
一日一捨の巻、20160429。
一日一捨の巻、20160621。
一日一捨の巻、20160719。
一日一捨の巻、20160808。
一日一捨の巻、20160911。
一日一捨の巻、20161104。
一日一捨の巻、20170103。
一日一捨の巻、20170220。
一日一捨の巻、20170223。
一日一捨の巻、20170227。
一日一捨の巻、20170309。
ミニマリストの巻。
ミニマリストの巻、ふたたび。
ミニマリストの巻、みたび。
ミニマリストの巻、よたび。
ミニマリストの巻、いつたび。
ミニマリストの巻、むたび。
ミニマリストの巻、ななたび。
ミニマリストの巻、やたび。
ミニマリストの巻、ここたび。
ミニマリストの巻、とたび。
ミニマリストの巻、拾壱たび。
ミニマリストの巻、拾弐たび。
ミニマリストの巻、拾参たび。
ミニマリストの巻、拾四たび。
ミニマリストの巻、拾五たび。
ミニマリストの巻、拾六たび。





ある日の一葉。天気が良いので、ベランダでコーヒーを飲みました。インスタントです。

この記事をはてなブックマークに追加

一日一捨の巻、20170309。

2017-03-09 09:55:12 | 華麗な生活に極めたシンプルを




さぁ、ばんばん捨てましょう。

パンツ



コーデュロイのカーゴタイプ。

気には入ってたんですが、ブーツカット気味なのと、茶色という色が合わせにくいので処分。

コーデュロイだから、ハーフパンツにする訳にもいきませんしね。



トートバッグ



お気に入りのJ.FERRYで買った合皮のトート。

数年前、半年間毎日使用したら、ハンドルがボロボロになっちゃいました。



ハンドル交換も可能ですが、3,000~4,000円かかりそうなので処分。

まぁ、ルイ・ヴィトンのダミエコバルトのトートがありますから。





網&トレイ



もともとは冷蔵庫に付いて来たモノ。

冷蔵庫内にあると邪魔なので、洗いモノの水切りとして使用してました。

しかしながら、水切りは持ってますので処分。



よだれかけクリップ



和服でメシを食う時に使用しました。

クリップに手ぬぐいを挟む訳です。

ホントは赤ん坊用のモノなんですがね。

片方のクリップが外れたので処分。



『誰にも愛されないよりは、まだ誰かに捨てられたほうがましだ』ウィリアム・コングリーヴ(英国の劇作家・1670~1729)

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
一日一捨の巻、20160317。
一日一捨の巻、20160318。
一日一捨の巻、20160411。
一日一捨の巻、20160426。
一日一捨の巻、20160429。
一日一捨の巻、20160621。
一日一捨の巻、20160719。
一日一捨の巻、20160808。
一日一捨の巻、20160911。
一日一捨の巻、20161104。
一日一捨の巻、20170103。
一日一捨の巻、20170220。
一日一捨の巻、20170223。
一日一捨の巻、20170227。
迷彩の巻。
ルイ・ヴィトンの巻。
ルイ・ヴィトンの巻、ふたたび。
ルイ・ヴィトンの巻、みたび。
ルイ・ヴィトンの巻、よたび。
ルイ・ヴィトンの巻、いつたび。
ルイ・ヴィトンの巻、むたび。
ルイ・ヴィトンの巻、ななたび。
ルイ・ヴィトンの巻、やたび。
ルイ・ヴィトンの巻、ここたび。
ルイ・ヴィトンの巻、とたび。
和服の巻。
和服の巻、ふたたび。
和服の巻、みたび。
和服の巻、よたび。
和服の巻、いつたび。
和服の巻、むたび。
和服の巻、ななたび。
和服の巻、やたび。
和服の巻、ここたび。
和服の巻、とたび。
和服の巻、拾壱たび。

この記事をはてなブックマークに追加

一日一捨の巻、20170227。

2017-02-27 14:07:43 | 華麗な生活に極めたシンプルを




さぁ、ばんばん捨てましょう。

…と景気良く行きたいトコですが、本日はたったの1点

ロンT



アバクロの新年福袋に入っていたロンT。

伸びが悪く、着脱がめんどい為、最初の頃から処分のターゲットでした。

『ときめかない』って事ですな。

今回、熱海旅行に来て行き、翌日捨てて参りました。

こうする事で、手ぶらの旅が楽しめるのです。



『使い捨てにされる前に、捨てるべきものは私から捨ててやる』落合恵子(ニッポンの作家・1945~)

過去の関連記事。
一日一捨の巻、20130718。
一日一捨の巻、20130724。
一日一捨の巻、20130726。
一日一捨の巻、20130803。
一日一捨の巻、20130806。
一日一捨の巻、20130820。
一日一捨の巻、20130824。
一日一捨の巻、20130922。
一日一捨の巻、20131129。
一日一捨の巻、20140115。
一日一捨の巻、20140912。
一日一捨の巻、20140921。
一日一捨の巻、20140925。
一日一捨の巻、20141021。
一日一捨の巻、20141105。
一日一捨の巻、20141128。
一日一捨の巻、20150102。
一日一捨の巻、20150301。
一日一捨の巻、20150607。
一日一捨の巻、20150616。
一日一捨の巻、20150906。
一日一捨の巻、20151014。
一日一捨の巻、20151104。
一日一捨の巻、20160317。
一日一捨の巻、20160318。
一日一捨の巻、20160411。
一日一捨の巻、20160426。
一日一捨の巻、20160429。
一日一捨の巻、20160621。
一日一捨の巻、20160719。
一日一捨の巻、20160808。
一日一捨の巻、20160911。
一日一捨の巻、20161104。
一日一捨の巻、20170103。
一日一捨の巻、20170220。
一日一捨の巻、20170223。
手ぶらの巻。
手ぶらの巻、ふたたび。
手ぶらの巻、みたび。
手ぶらの巻、よたび。
熱海の巻。
酒池肉林の巻、ふたたび。

この記事をはてなブックマークに追加

ハンガーの巻、みたび。

2017-02-27 13:11:28 | 華麗な生活に極めたシンプルを




今の部屋に引っ越して、お洒落なハンガーラックを買いました。

ホントはこういうのは要らないんですが、どうしても洋服の格納が出来ない場合に必要だからです。

まず1本買いまして、様子を見ました。

コレが非常に便利。

なので、もう1本買う事に。



さて、しばらくこのまま使用していたのですが、普段は別段問題ありません。

ただ、洗濯物を干す時に『もうちょっと、たくさん干したいな~』とも思っておりました。

んで、思い付いたのがパイプに、このハンガーラックを差し込む事です。



コレがハンガーラック。



コレがパイプ。黒も売ってましたが、透明にしてホントに良かった。全然、主張しません。



このパイプにハンガーラックを差し込むと・・・。



こうなります!



素晴らしい。

こういうライフハックってか、おばあちゃんの知恵みたいなの大好きです。



『無知な人ほど人を軽蔑する。知恵のある人は包容力を持つものだ』フィリックス・レクエア(カナダの詩人・1914~1988)

過去の関連記事。
ハンガーの巻。
ハンガーの巻、ふたたび。

この記事をはてなブックマークに追加