鏡川流域ネットワーク・鏡川ファンクラブ

鏡川流域の活性化と、鏡川の環境保全の取り組みを応援します。

第4回鏡川こども祭  その16  エコラボ(環境活動支援センター)

2013-10-16 | 鏡川こども祭

9月29日( 日)、第4回鏡川こども祭 沢山の親子でにぎわいました。天気にも恵まれて、昨年を大きく上回る、2千数百人の親子で、鏡川トリム公園が膨らんでおりました。

毎回好評の川の生きものさがしや、アユ1000匹のつかみ取り、水切り大会など、川の中で遊ぶお楽しみのメニューが沢山あり、ずっと川から離れない子どもや  ものづくりのブースで竹とんぼや間伐材で森の動物づくり、マイハシづくりなど・・・どのブースも大盛況でした。

遊びのコーナーでは、竹馬に挑戦したり、高知工科大生が指導するジャクリングや、金ちゃん工房の木のおもちゃには長い列が出来ていました。

今回も参加してくれた皆さんに感謝を込めて、取り組み内容を連載していきますので、よろしくお願いします。

 

その16  エコラボ(環境活動支援センター) 

環境活動支援センターえこらぼ・・・毎回お世話になっています。

親子で環境を考える、良い機会になっています。

 

鏡川自然塾の紹介コーナーもありました。鏡川自然塾の参加者を募集しています。

 

 

ソーラークッキング パラボラ型ソーラークッカー「かるぴか」 で、今回は焼いもづくりでした。

 

 

 

 

 

 第4回鏡川こども祭  2013年9月29日( 日) 連載まとめ

こども祭



最新の画像もっと見る

コメントを投稿