卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

中華料理 みんぱい 八幡店

2015-05-24 00:14:57 | 洋食・中華・カレー屋
風邪悪化させてあまりにも寝苦しくて悪夢見てガバっと起きたら寝ぼけて部屋にいるのにどこだかわからなくて閉じ込められと勘違いして扉を開けてとにかく出よう!って思ったのかクローゼット開けていたという…。
昨日は具合悪い中何とか仕事したのだが、運転してたらタイヤパンクするし踏んだり蹴ったりの1日だったわ…。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「みんぱい」の八幡店に行ってきました。


場所は弘前警察署の通りを宮園方面へ300mほど進むと左手にあります。



こちらは大人気の大衆中華料理屋です。


みんぱいはこちらの八幡店と同市の高田店がありますが経営は違います。

八幡店の店主の叔父が高田店の店主だそうで、高田店は八幡店から分家した形だと思うので実質八幡店が本店に当たるんじゃないかと。



おそらく12,3年振りと恐ろしく久しぶりに入りましたよ。



店内は座席はカウンターが4席、テーブル席2人掛け1ヶ所と6人掛け2ヶ所、小上がり席2人掛け8ヶ所と4人掛け4ヶ所とあります。




ラーメンメニュー

「ラーメン(520円)」「ワンタンメン(650円)」「チャーシューメン(700円)」「カニ玉ラーメン(700円)」「もやしラーメン(650円)」「かんとんメン(700円)」「糸肉ラーメン(720円)」
「特製タンメン(650円)」「担々メン(770円)」「マーボーメン(700円)」
「シオラーメン(650円)」「シオチャーシュー(850円)」「タンメン(650円)」「五目ラーメン(700円)」「エビラーメン(720円)」
「ミソラーメン(650円)」「ミソチャーシュー(850円)」


その他のメニューはチャーハン・焼きそば・中華飯・スープ・一品料理・定食・アルコールなど豊富にあり。


汁物以外はほぼテイクアウト出来ます。



今回は「油淋鶏定食」を注文しました。
「1コインランチ弘前」本にて500円也(本来は900円)。

油淋鶏・ご飯・中華スープ・おしんこからなります。


油淋鶏は骨なしのもも肉の竜田揚げに甘酢ソースが掛かったものですね。

衣がサクサクで、お肉はジューシーです。
1個が結構デカいサイズだが、これが10個近くとかなりのボリューム!



そんなわけで美味しかったです!!

みんぱいと言ったら油淋鶏定食ってくらい有名なのは知ってたが、自分はあまり定食を好んで食べないのもあり、そもそも中華料理を好んで食べないのだが、今回は1コインランチ弘前本を使用出来たのもあって(vol.2では不掲載)、この機会に食べれて良かったです。




そして先日また再訪です。


今回は「担々メン」と半ライスを注文しました。計960円也。


スープは鶏ガラベースかと思いますが、胡麻がたっぷりでピリ辛、そしてナッツの風味が際立ちます。

麺は中細麺。

具は挽肉、きぬさや、ねぎ、ピーナツ。
挽肉もたっぷりだが、それに加えてのピーナッツの食感がいいですね。



そんなわけで美味しかったです!

中華料理屋のこだわりの担々麺って感じでなかなかレベル高かったです。


しかし相変わらず大人気で大混雑でありますな。


個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・弘前市八幡2-8-7
電話・0172-36-8948
営業時間・11:00~15:00/17:00~20:00(L.O.)
定休日・月曜日(祝祭日の場合は火曜日)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきんこ)
2015-05-24 08:55:58
仕事をしながら病気を治すって・・・
辛いですよね。(--、)
今日は(24日)は暑くなるそうですよ。
倒れないでくださいね。
大事になさってください。
二店の「みんぱいの味」は同じなんでしょうか?
以前、高田店に行った時は男性客ばっかりで
びっくりしました!!
友人と二人、場違いの様な気がして
即効で食べて
そそくさと出てきました。(笑)

返信する
無類のみんぱい好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-05-25 00:56:36
ゆきんこサンどうも~。

最近暑かったり寒かったり、とにかく乾燥してるし、疲労が重なっての風邪ですかね。
冬中も家族全員風邪引いてる時も平気だったのにこんな時期にって感じ。

みんぱいの城東店って行った事ないんですよね。
メニュー見るとほとんど同じようで微妙に違うのかな?
男しかいなかったのはただの偶然かと(笑)
返信する
Unknown (みゆみゆ)
2015-05-26 09:18:17
おはようございます^^

昨日はこの記事を読んでから休みだったので
実家に遊びに行ったら・・・
みんぱいのマスターがいました(笑)
すっごい偶然!
父とマスターは釣り友で仲良し^^
マーズさんのみんぱい記事のお話を教えて
あげましたよ~
マスター曰く、ワンコインランチで来て頂いた
お客様が食べてみて「マズイ!」って思ったら
どうしよう~って、あのデカイ身体でか弱そう
に言ってました(笑)
マーズさんの☆4つもしっかり伝えておきましたよ♪

風邪は治るまでしっかりと薬を飲んで下さいね~
返信する
無類の油淋鶏好き吉田栄作 (マーズれい郎)
2015-05-27 00:21:06
みゆみゆサンどうも~。

実家に帰ったらみんぱいのマスターいるってどんだけ~(笑)
いやいや、こんなチンピラブログの事チクらなくて結構です!!(笑)
そもそもいつも混んでる時点で評価は確定してるようなもんですからね。
固定客もかなり多かったでしょうが、ワンコインランチで新規客も増えたでしょうね。

風邪は完全にこじらせてしまって大変な目に遭ってます・・・(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。