卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

坂新@津軽ラーメン街道

2016-10-05 00:16:54 | ラーメン屋(期間限定出店)
宇多田ヒカルのFirst Loveがラジオから流れてきて、改めて聴くとめちゃくちゃいい曲だなと今更思ったもんだが、この曲聴くと思いだすのが「水曜日のダウンタウン」での「First Loveの『誰を思ってるんだろう』の部分『誰を思ってるだはー』と歌う説」で、大友康平が「誰を思ってるんだひょーん」って大ボケかましやがったのを思い出して笑っちゃうっていう迷惑な話。ま、どうでもいい話。





先日エルムの津軽ラーメン街道の「坂新(ばんしん)」に行ってきました。


坂新は喜多方ラーメンの有名店「坂内食堂」の二男の方が開いた店です。


津軽ラーメン街道のオープニング店として坂内食堂も出店してましたが、当時の店長を務めたのが坂新の主人です。



メニュー



今回は「支那そば」を注文しました。680円也。


スープは豚骨出汁で、ものすごくあっさりで透き通ってます。

麺は中太縮れ麺。
モチモチです。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
柔らかバラチャーシュー3枚。



そんなわけでとても美味しかったです!

坂内食堂を食べたのが10年以上前だから記憶が全くなくてこんな感じの味だったか曖昧だが、優しい繊細なあっさり喜多方ラーメンで満足でした!



個人的オススメ度・☆☆☆☆


住所・五所川原市大字唐笠柳字藤巻517-1 2F 津軽ラーメン街道内
電話・無し
営業時間・11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
定休日・期間中無休(10月1日~11月27日の期間限定出店)