卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Cafe...Crepes➆

2015-02-17 00:01:12 | カフェ・喫茶店
弘前交響楽団演奏会の際に弘前市民会館に行ったのだが、市民会館の駐車場は満車で停められないので市役所の駐車場に停めるのは毎年の事であったが、去年から立体駐車場出来て有料になったんだったな。
最初の1時間は無料だが、結局は2時間強かかったから300円も取られた。今までは無料だったのに!
冬だと立体は防雪で有りがたいからまあいいかと思ったが、午前中は吹雪だったのに午後は晴れたから何か損した気分。
花見の時なんかも市役所に停めたのにもう出来なくなったか…。ま、どうでもいい話。





先日こちらのカフェ「クレープ➆」に行ってきました。


場所は弘南鉄道弘前東高前駅の隣にあります。



こちらはクレープがメインのカフェです。

どこかの系列なのか完全な新規店なのか何もかも不明(わかる人教えて下さい)。



前日の記事でもわかるかと思いますが、こちらの店舗は「クレープ➆」と「こばしょぐ」と「にぼてつ」の3店が同じテナントが入っており、小規模のフードコートのようになってます。


全店共通のイートインスペースがあります。

イーㇳインの座席はカウンターが14席、テーブル席2人掛け5ヶ所と4人掛け4ヶ所とあります。

こばしょぐとにぼてつの前にはテイクアウト用のベンチがありますがクレープ➆の前にはベンチはなし。


クレープ➆はこちら。





メニュー

クレープは全23種類で、値段は270~453円。
作り置きのミニクレープもあり。30個限定で150円。

ドリンクはホットとアイスありのコーヒー、ラテ、紅茶、スムージー、フレッシュジュースがあり、値段は162~367円。

クレープとドリンクセットで50円引き。

クレープとドリンクどちらもテイクアウト可。



今回は「チョコバナナ生クリーム」のクレープをテイクアウトしました。378円也。


クレープはモチっとしています。

バナナも結構入ってたし、チョコと生クリームもたっぷりでした。



そんなわけで美味しかったです!

そもそもクレープなので他店とそれほど大差はないが、無難に美味しいと思いました。


ドリンクも種類豊富でかなり安いので次回はラテとクレープ一緒に買おうかな。


個人的オススメ度・☆☆☆★(3.5)


住所・弘前市川先4-11-12
電話・0172-88-5778
営業時間・11:00~20:00
定休日・月曜日