卍の城物語

弘前・津軽地方の美味しいお店と素晴らしい温泉を紹介するブログです

Bento&Delica Parsley Green

2014-04-13 01:48:31 | テイクアウト店
上野樹里久しぶりに見たらイイ女になったな~。って事で「アリスの棘」を毎週観ることにします。
上野樹里目当てだけじゃなくてストーリーも面白そうだしね。ま、どうでもいい話。





先日こちらの「Parsley Green(パセリグリーン)」に行ってきました。


場所は、弘前市文化センターのある交差点から和徳方面へ100mほど進むと左手にあります。
ベーカリー「ポポロ」の隣、「あずき庵」の向かいです。


駐車場は店舗左側に5台分くらいあります。埋まってたら路駐で。



こちらは弁当・惣菜のテイクアウト店で、冷凍食品も数多く取り扱ってるお店です。


以前は同市吉野町の弘前中央病院の隣にあって、25年と長い間営業してましたが、建物老朽化の為に去年末に現在地に移転しました。

桶屋町では「ふろーずんぱせり」という冷凍食品専門店があったようで、そちらの店も現店舗に統合されたとの事です。



以前の店舗より店内は結構広くなりました。


店内右手の長い冷凍ケースには手作りの冷凍食品がたくさん売られています。


弁当や総菜が並びます。

弁当の白飯は注文後にジャーから容器に詰めます。

惣菜やサラダは100gあたりで注文出来ますが、定価での販売もしています。

パンも少しだけど売ってました。


全て表示価格プラス消費税です。



今回はオムライスを購入しました。486円也。

味噌汁はサービスで付きます。

から揚げも1コ入り。


オムライスは薄手の玉子に、中はチキンライス。
何故か福神漬け付き(笑)



そんなわけで美味しかったです。




そしてまた昨日行ってきました。


今回は「海老天丼」を注文しました。486円也。


海老2尾、舞茸、さつま芋、海苔天のラインナップ。紅生姜付き。

海老は細ーいけど、2尾もあるし値段の割には相応かな。


もちろん味噌汁付き。
もやしと玉子の味噌汁だったっけかな。



そんなわけで美味しかったです。


オムライスも天丼もご飯は別とはいかないので食べる頃にはご飯のベチャ感があるのは仕方なし。

この店だとおかず別の白飯の弁当の方がいいかもねー。



個人的オススメ度・☆☆☆


住所・弘前市東長町25
電話・0172-37-4668
営業時間・9:00~21:00
定休日・日曜日