共 結 来 縁 ~ あるヴァイオリン&ヴィオラ講師の戯言 ~

山川異域、風月同天、寄諸仏子、共結来縁…山川の域異れど、風月は同天にあり、諸仏の縁に寄りたる者、来たれる縁を共に結ばむ

恐怖の検診

2017年06月08日 23時13分55秒 | 日記
先日夜中に突然見舞われた肩甲骨裏の激痛について、本人は痛みか引いたこともあってエヘラエヘラ(゜∀。)していました。ところが、その後多くの方々から

「今すぐ循環器科の検診を受けてこい!」

という、退っ引きならないメールを多数頂戴したので、これは洒落で済まされないな…と思い至り、循環器科を受診することにしました。

一通り症状を説明すると、心電図を取られたりレントゲンを撮られたりと、かなりあれこれやらされました。診断の結果が出るのは来週になるそうですので、それまではひたすら待つだけになります。

何となく不安な気持ちを抱えながら帰宅して、とりあえず何か買ってこようと隣のセブンイレブンに行きました。そうしたらアイスクリームケースの中にこんなものがあったので、思わず買ってしまいました。雪見だいふくの愛媛みかん味です。

中は



うっすらみかん色をした求肥の中にヨーグルトアイスクリームとみかんソースが入っており、実に爽やかなものです。

気疲れした身体を投げ出して、美味しく頂戴しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域に愛されし御不動様 | トップ | スパイシーキッシュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。