ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

12月はペリエ千葉で合説開催 県内企業が集合!

2023年11月02日 | 新着イベント

こんにちは。

先日、合同企業説明会のスタッフとして成田へ行ってきました。
あまり乗らない京成線で小一時間ほど揺られてきました。幸い座ることができたので車窓の景色を眺めながらだったのですが、線路わきに広がる水田の緑に目が癒されたり、佐倉では風車小屋と綺麗なコスモスを見ることができました。川沿いの黄色い花は何だろう?あの奥の方の大学はどちらの大学?と、つい列車旅のように楽しんでしまいました
あ…もちろん、現地ではしっかり役目を果たしてきましたよ!!

というわけで、成田で開催した「合同企業説明会in成田 ~成田空港で働こう~」が先週終了しました。
想定以上の方に参加いただき盛況でした。当日の様子をHPの開催レポートで発信中です。ぜひご覧くださいね。
https://www.jobcafe-chiba.jp/report/report-event20231027/


今日はジョブカフェちばも運営に参加している『千葉県就職フェア』についてご案内します。
募集職種については現在調整中のため詳しくご案内はできませんが、近日中にHPにて公開される予定です。今日は参加している企業や所在地、フェアの概要についてお伝えします。

12/5(火) 千葉県就職フェア ‌INペリエ千葉
https://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20231205_shusyokufair/

JR千葉駅直結のペリエホールで開催する合同企業説明会です。製造や卸小売、サービス、介護、情報通信など、さまざまな業種の県内企業20社が参加します。30分のフリートークが4回あり、各ブースを回って興味ある企業の話を聞くことができます。

千葉県内や地元近くでの就職を希望する方
参加企業に興味がある方
まだ方向性は決まっていないけど業界・職種について知りたい方

におススメです。おおむね30歳代までの求職中の方、2024年3月卒業予定の学生の方、既卒3年以内の方にご参加いただけます。

【参加企業一覧】

面接会ではないので履歴書は必要ありません。まずは企業の話を聞いてみてください。入退場自由なので1社だけ聞いたら帰るのでも大丈夫ですが、せっかく参加するのであれば、所在地が同じ企業や同業企業の話も一緒に聞いてみてはどうでしょうか。同じ業種でも会社によって違いある場合があり、より理解が深まりますよ。

また服装は自由です。今は季節外れに温かいようですが12月はさすがにちょっと冷えてくるでしょうから、長いズボン・スカートにシャツやセーターという組み合わせでも大丈夫です。気になる方はスーツの着用だと安心だと思います。

基本、事前予約をお願いしていますが、参加に迷っている・都合がつくかわからないという方は、予約なしの当日参加も歓迎です。

ぜひこの機会に企業の話を聞いて、企業研究の参考や応募検討に役立ててください。皆さんのご来場、お待ちしています

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。セミナー・説明会等に無料で参加できます。大学・短大・専門学校などの学生の方も多くご利用いただいています。 https://www.jobcafe-chiba.jp/



最新の画像もっと見る