ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについての感想・意見は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

11/11(水)若者と企業の出会いの場「ジョブ★コンinちば」開催!

2015年10月28日 | 新着イベント

こんにちは!

今日は千葉市で開催する、

「地域密着型就活イベント」 ジョブ★コンinちば

のご案内です。

地元で働きたい求職者と地元の若者を採用したい企業の

出会いの場をジョブカフェちばがプロデュースします。

今回は千葉市と市原市の企業3社が参加します!

企業の担当者から説明を聞くことができ、

また気になる企業には直接質問をすることもできます。

 

**参加企業**

・株式会社エヌビーエス(千葉市)

硝子加工のメーカーで国内トップクラスの企業グループです。

今回は千葉市内に開設する新工場の製造業部の募集です。

・社会福祉法人隠寿会(千葉市) 

裕和園、フローラユーワという2つの特別養護老人ホームに

おける介護職員の募集です。どちらも緑の自然あふれる施設で、

特に裕和園は地域の福祉拠点の一つとなっています。

・株式会社畠「通信事業部」(市原市)

ドコモショップを運営する通信事業部のほか、自動車整備事業

も行っています。今回はドコモショップの販売スタッフ募集です。

店舗は市原店と蘇我店があります。

 

会場は千葉市生涯学習センター 大研修室です。

千葉市~市原市周辺にお住まいでお仕事を地元で考えている方、

東京までは無理だけど千葉までなら通勤可能だという方、

地元の企業や業界を知りたいという方、ぜひともご参加ください!

2016年卒業予定の学生さんの参加もできますよ!

 

時間や詳細は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472


この記事をはてなブックマークに追加

11/5(木)「企業がやってくるDAY!(昭和興業㈱)」開催!

2015年10月23日 | 新着イベント

おはようございます。

今日は11/5(木)開催の企業がやってくるDAYについて。

参加する企業は「昭和興業株式会社」さんです。

≪募集職種≫ 「一般事務」「総務事務」「経理事務」

「フラワーコーディネーター」中途・新卒

市川、松戸、柏、船橋でセレモニーホールを運営している

千葉県内有数の葬祭業者です。身内だけで行う家族葬から

企業の社葬まで、さまざまなタイプの葬儀に対応しています。

葬儀場というとあまり明るいイメージではないと思われますが、

故人や家族の意思を尊重し人生最後のセレモニーを提案、

運営する究極のサービス業です。

 

在籍している社員の多くが業界未経験の中途入社の方とのこと。

今回の募集も未経験者歓迎、学歴不問です。

初めはわからないことだらけでも、先輩や周りの方の指導・

サポートのもと、多くの経験を積むことで一人前の仕事が

できるようになり、勤務開始から5年経過後には

1級葬祭ディレクターという葬儀をとりしきる資格の

受験資格が得られ、葬儀のプロフェッショナルとして

活躍が期待されます。

 

企業が求める人材は挨拶ができる人、明るく素直な人だそうです。

選考方法が書類選考と面接のみで、筆記試験がないところにも

人柄重視といった企業の姿勢が現れています。

  

事務系の仕事を希望している方、専門的な業界で資格を得て

長く働きたいと考えている方、お話を聞いてみましょう!

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス

個別相談です。事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などの

のち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。

直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や

業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。


この記事をはてなブックマークに追加

「ちばの暮らしとしごと発見バスツアー~南房総編」開催します!

2015年10月16日 | 地域しごと支援センターイベント

皆さん!

南房総ってどんなところだか知ってますか?どんなイメージを持ってますか?

知っている人も、知らない人もまずはバスツアーに参加してみましょう!!魅力満載です! 

集合:8:30頃 東京駅八重洲南口 鍛冶橋駐車場集合~南房総方面訪問~19:00頃 東京駅近辺着・解散

※千葉県内からの参加者のため、木更津市内にも立ち寄ります(場所は未定)

定員:20名程度(予約制です)

南房総地域に働くこと(暮らし)に興味のある方なら誰でも参加できます!!(年齢制限はありません)

20163月新卒者もOKです。

またその他学生(専門・短大・大学等1~3年生)の参加も大歓迎です!

 

訪問企業:

1.株式会社 紀伊乃国屋(きいのくにや)【宿泊業】(鋸南町)

特色:心のこもったおもてなしで、やすらぎと感動を提供する天然温泉を要した旅館です。

グループには趣異なる4軒の宿があり、お客様のお好みでお選びいただけると好評です。

今回は、今年3月にオープンした「ゆうみ」を見学します。目の前に海が広がり、その向こうには、神奈川県、伊豆諸島も見えます。晴れていれば富士山がよーく見えます。眺望は最高です!!

 

2.有限会社 青倉商店(あおくらしょうてん)【小売業】(南房総市)

特色:豆腐屋から始まり、現在4代目として、道の駅「富楽里(ふらり) とみやま」に店を構えて10年になります。味に厳しくこだわりを持つ精神を引き継ぎ、「地産地消」の「季節感ある食材」を使い,手作りのお惣菜を丁寧にご提供させて頂いてます。

同社の店舗がある「富楽里(ふらり) とみやま」で昼食休憩を取ります。店舗にはおにぎりやお弁当等も数多くそろっていますので、お弁当を持ってこなくてもこちらで地元の美味しいものが手頃な値段で楽しめます!!

(さんが焼き、つみれ汁、美味しーいですよ!)

企業訪問の後に、「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」に行きます。「全国道の駅グランプリ2000」で最優秀賞を受賞した駅です。人気の「びわソフト」を味わってみましょう。

「南房総に興味のある方、地方での暮らしに興味のある方、接客・販売の仕事に興味にある方etc.」、皆さんの参加をお待ちしてますよ。

予約・問合せは:「地域しごと支援センターちば」イベント担当 ジョブカフェちば内

電話:047-426-8478です。

プログラム詳細はジョブカフェちばのHPを見てね!

http://www.ccjc-net.or.jp/~jobcafe/job/seminar/kurashi_to_shigoto.html


この記事をはてなブックマークに追加

10/22(木)、23日(金)「成田空港関連企業魅力発信ライブ」開催!

2015年10月13日 | 新着イベント

こんにちは!

今日から成田空港を取り巻く仕事にスポットを当てた「特定産業必勝倶楽部 成田編」が始動しました。 

今日ご案内するのは、「産業必勝倶楽部成田編」に参加している求職者が取材し、まとめた内容を発表

する「成田空港関連企業魅力発信ライブ」です。

同じ求職者の視点でまとめられているので、企業の魅力や内容がわかりやすく、理解が進みます。

 

当日、会場には取材した企業の担当者の方もいらっしゃいます。

企業の方に質問したり、気軽に話をすることもできます。

参加企業には求人がありますので、今回募集する職種や選考方法などについて説明が聞けます。

 

特定産業必勝倶楽部には参加できなかったけれど成田空港に興味がある、働いてみたい、

成田空港の関連企業をいろいろ見てみたい方にオススメです。

≪参加企業≫

10/22(木)

株式会社エアーポートカーゴサービス 【国際航空貨物取扱全般】
  
 ・航空貨物ハンドリング業務(事務含む)
   ・貿易関係事務

◆サンヨーエアサービス株式会社 【航空貨物取扱業務】
   ・一般業務職(航空貨物取扱)
           

10/23(金)

◆株式会社NAAリテイリング                                                                                        【成田空港における免税店・ブランドブティック・一般物販店の運営及び羽田空港国際線の旅客ターミナル内における委託一般物販店の運営】
   ・販売接客

◆株式会社エージーピー開発【空港に駐機中の航空機への電気冷暖房気の供給業務、空港内外の付属設備の保全業務】
   ・駐機中の航空機等への 電気・機械・ボイラー・空調等の技術者
 

 

時間は両日とも13:45~17:00、場所はジョブカフェちばセミナースペースです。

1日のみの参加でもOK。(1社だけの参加はできません)

定員は各日10名です。参加をお考えの方はお早めにご予約ください。

 

詳細はこちら

http://www.ccjc-net.or.jp/~jobcafe/job/seminar/hisho_narita_station.html


この記事をはてなブックマークに追加

10/20(火)「企業がやってくるDAY!」硬い鋼板も自在に操るプロを目指そう

2015年10月07日 | 新着イベント

おはようございます。早くも10月、さわやかな秋晴れですね!

今日は10/20(火)の企業がやってくるDAYのお知らせです。

参加する企業は「東洋鋼鐵株式会社」さんです。

≪募集職種≫ 中途:「鋼板加工員(ラインオペレーター)」 

主に車のボディーなどに使われる鉄板を扱っており、プレス機械で車のドア部分や各パーツの形状に

型抜きする「ブランキング」という加工を行っています。また、コイル状の鉄板をより幅の狭い形に

したり、コイル状の鉄板を平たく伸ばすといった加工も行っています。

特にブランキング加工は難しいながらも蓄積した技術力で顧客から定評を得ています。

 

今回募集している鋼板加工員は製造ラインと製品検査や梱包、加工段取りなど、さまざまな

仕事を担当します。未経験者であれば新人研修後、実地研修を経て梱包作業から始めていきます。

玉かけやフォークリフト、溶接などの資格取得ができ、講習や試験の日も仕事として扱われ、さらに費用も

負担してもらえるなど支援体制があるので、頑張ればどんどん資格が取得でき、スキルアップできます。

 

工場は浦安鉄鋼団地内に2つあり、駅からバスでも通えます。また車通勤もOK。

自分から率先して仕事を覚えたり、先輩にどんどん質問でき、チームワークやコミュニケーションを

大切にできる方が向いているとのことです。

椅子に座りっぱなしは苦手、体を使って仕事がしたい方、スキルを磨いてその道のプロとして頑張りたい方、

ぜひお話を聞いてみてください。

 

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。事業概要や企業のこだわり、

採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を

聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。


この記事をはてなブックマークに追加