ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについての感想・意見は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

セミナー&イベントのご案内 ☆参加者募集中☆

2018年06月15日 | 広報チーム

梅雨本番の天気ですね… 今日は気温が上がらないようなので、上着があると調節しやすいかも。  

公務員試験の面接対策も佳境なのか、今日の個別相談はほぼ満席のようです。来週19日以降は余裕があるので、そちらをご予約いただくか、急ぎの相談などは予約不要の20分相談でも受けられるので活用してくださいね。

雨の日は利用する方が2割ほど減るので、待ち時間が少なく時間を有効に使えるからちょっとお得ですよ

 

 「ミニ就職説明会」来週18日開催!

ITエンジニアを募集している株式会社パトリオットさんが参加します。スマホやカーナビ、無線で電気使用量を確認するスマートメーターなど、生活に直結するようなシステムの開発など、独立系のIT会社として様々な分野のプロジェクトに参加しています。未経験者も専任講師による2か月の研修でプログラミングの基礎をを学び、先輩方と一緒に仕事をしていくことでIT分野の知識や技術を習得して成長することができます。

ITの技術を身につけて働きたい方、自分から積極的に動ける・新しいことにチャレンジしたい方などのご参加をお待ちしています

http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=3987

  「就活ステップアップ」

25日は自己PR作成セミナー、27日は志望動機作成セミナーを実施予定。

自己PRって何だろう?自分にPRできるような事ってあるのかな?とか、志望動機の文面がどうも薄っぺらい・・・いつも同じ感じになるという方、ぜひ「作成」セミナーで1から見直してみませんか?自分なりの言葉で、自分はこんな人です!こんなことがしたくて御社に応募してます!というアピールができるようになりましょう

ジョブカフェちばは船橋駅前にある、千葉県が設置したおおむね30歳代までの方の就職活動をサポートする施設です。キャリアカウンセラーとの相談や模擬面接、求人の閲覧・持ち帰り、パソコン利用、各種セミナーや合説参加など、全てのサービスを無料で利用できます。


この記事をはてなブックマークに追加

☆来週のセミナー・イベント情報☆

2018年06月13日 | 広報チーム

こんにちは  

このところ企業の方から求人のお問い合わせが非常に多くなってきています。ジョブカフェちばでは現在2000件以上の求人をお預かりして公開中です。毎日のように新着求人が公開開始され、新着2週間に限りホームページ(PDF)や館内での求人票掲示をしていますので、ぜひご利用ください

「なかなか自分に合った求人がないなー」と思った時はちょっとだけ条件を緩和したり、業界を広げるなどしてみては?きっと新しい企業に出会えますよ。

 

 「面接マナーセミナー」来週19日開催!

応募から面接までのマナーや身だしなみ、立ち居振る舞いなどを練習して学ぶ2時間です。立ち方やお辞儀、挨拶の仕方などを面接の場面を想定して学びます。会社見学があるけどマナーに自信がない・就活は今回が初めて・自分の立ち居振る舞いを誰かにチェックしてほしいといった方はぜひ参加してみてくださいね! 

<WEB予約できます>

http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=3482

 6/21、22「合同企業説明会 6社」開催!

業界・職種がバラバラな6社が参加する小規模型の説明会です。2019年新卒を募集している企業もあります。今回は人気の事務系の仕事を募集する企業が3社あります。開催まで1週間となりましたが、7割ほど予約が埋まってきましたので、参加しようかなーと思っている方はお早目のご予約を

http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=2015

 「ミニ就職説明会」来週18日開催!

企業の採用担当者がジョブカフェちばに来所し、会社や仕事の内容について話が聞ける説明会です。千葉労働局より業務を委託されている若年者地域連携事務局がジョブカフェちば内で実施します。今回はITエンジニアを募集している株式会社パトリオットさんが参加します。ジョブカフェちばのホームページでも求人パンフレットを公開している企業です

(パンフレット) http://www.jobcafe-chiba.jp/wp/wp-content/uploads/2017/09/07_patriot.pdf

http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=3987

 

 

ジョブカフェちばは船橋駅前にある、千葉県が設置したおおむね30歳代までの方の就職活動をサポートする施設です。キャリアカウンセラーとの相談や模擬面接、求人の閲覧・持ち帰り、パソコン利用、各種セミナーや合説参加など、全てのサービスを無料で利用できます。


この記事をはてなブックマークに追加

合同企業説明会 6/21(木)、22(金)開催!◎6社が参加◎ 

2018年06月07日 | 新着イベント

こんにちは。

明日は企業がやってくるDAY!で、老舗醤油メーカーの営業職の説明をします。まだ若干、席が空いているようなので話を聞いてみたい方はぜひご参加ください

さて、今日は6月21、22日に開催予定の 「合同企業説明会 6社」のご案内です!

業種や職種が違う6社が参加する企業説明会です。前日の「企業研究ワーク」で、自分と参加企業との接点を見つけ、説明会でどの企業の話を聞くか考えます。翌日の「企業説明会」で話を聞き、興味のある企業は後日の「会社訪問」を予約することができます。

交流イベントで話をして興味を持った企業に後日訪問することができるので、実際に働く環境や雰囲気、働く人を見学することで、納得して応募することができます。

今回参加する6社は、すべて未経験歓迎の正社員求人です!

【今回参加する企業】 

◆株式会社梶哲商店 (鋼板加工作業員)(営業事務)

レーザーなどの切断機で、厚い鋼板を長さ・幅を一定のサイズに切断、調整して販売しています。販売された製品は東京スカイツリーの建設やトラック、バスなどさまざまな製造に使われています。クレーン操作や玉掛けなどの技術を身につけて働けます。オリジナル製品のBBQ用焼き網やネームプレートなども製造していますよ。

バイクなどの機械いじりが好き、体力に自信がある、話を素直に聞けるといった方におススメです。

◆株式会社総進図書 (総合職 ◇新卒あり)(事務職)

千葉県内で中学校の学力テストシェアNO.1!高校入試データを作成している会社です。ジョブカフェOBも複数入社して活躍中!県内の中学や塾向けに学力テストの販売、中学生や保護者向けに学校フェアといったイベントの企画・運営を行っています。コツコツ地道に仕事ができる方におススメです。

◆田中興産株式会社絵里奈事業部 (婦人服・ファッションアドバイザー  ◇新卒あり) 

ヨーロッパ各国から厳選した商品を提供しているセレクトショップを関東を中心に約50店舗展開しています。バイヤーが厳選した鮮やかかつ細部までこだわった服や小物を販売しており、ヨーロッパやオシャレが大好き、服のコーディネートするのが得意、人と接する仕事がしたい方におススメです。子育て支援やリフレッシュ休暇など福利厚生も整え、長く仕事が続けられるようにしています。

◆株式会社ピーアイエム (技術職[検査・品質管理]  ◇新卒あり )

船橋にある企業で、各種プラントの検査・保全・技術指導などを行っています。超音波や検査用の液体などを使ってプラントの設備機器を数日かけて検査していきます。日常あまりなじみがないですが、プラントが問題なく稼働するためには欠かせない仕事です。プロの技術とノウハウを身につけて長く働く事ができます。

体力に自信がある、高いところも平気、チームで協調性をもって仕事ができる方におススメです。

◆株式会社フューチャーブレイン (ITエンジニア ◇新卒あり ) 

システムの運用維持や新規のシステム開発などを行うIT系企業です。金融・サービス・運輸など幅広い業界の企業が顧客になります。ジョブカフェOBも活躍中!ITの未経験者でもあきらめずに頑張る気持や前向きに努力する姿勢、素直でやる気がある方にはおススメです。困った時も先輩社員が相談にのってくれたり、勉強会を実施するなどしっかりフォローしてくれています。

◆株式会社ベアーズ (営業他)(I総合職 ◇新卒あり ) 

最近、掃除や作り置き料理などを短時間でやってくれるスーパー家政婦さんがメディアでも取り上げられていますが、家事代行サービスのパイオニアとして、国内シェアNO.1の企業です。共働きなど、毎日掃除や料理に手がかけられないといった家庭のニーズが上昇しているので、今後の成長に期待ができる業界です。営業は問い合わせのあった家庭を訪問する反響営業ですが、公共交通を利用することで免許がなくてもOK。業種として清潔感が求められ、明るく対応できる人や元気な方、ご家庭ごとのニーズをしっかり把握して提案できる力が必要となります。

 

採用担当者の方や先輩社員の方が話をしてくれる貴重な機会です。気になる企業があれば、まずは話を聞いてみましょう!

 

イベントの内容や各企業の詳細はジョブカフェちばのホームページをご確認ください

http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=2015

 

ジョブカフェちばは、船橋駅前にあるおおむね30歳代までの方の就職活動支援センターです。就活に関する相談や模擬面接、求人閲覧、パソコン利用などのサービスを全て無料で利用できる千葉県の公共施設です。


この記事をはてなブックマークに追加

6月は交流イベント多数!採用担当と直に話をするチャンス☆

2018年06月04日 | 広報チーム

今月は企業との交流イベント強化月間

6/8(金) 企業説明会「企業がやってくるDAY!」 創業180年以上の老舗醤油メーカーの営業職!ジョブカフェOBも活躍する企業で、ワークライフバランスの良さが特徴!自分の時間も大切にしながらメリハリつけて働ける!

6/13(水) 企業見学会「企業へ行くDAY!」 こちらも創業100年以上の老舗企業!病院で使用される医療器具や消毒用装置などの機器の設置やメンテナンスを担当。医療現場を支え、人の役に立ちたい方におススメ!

6/21、22(木、金) 合同企業説明会[6社] 業種も職種もバラバラな6社が参加する説明会。前日の研究ワークやマナーガイダンスで話を聞きたい企業を探して、マナーもバッチリ企業交流イベントに自信を持って参加!採用担当者の話をしっかり聞いてきましょう。2019新卒も参加できます!

6/6(水) ミニ就職説明会 西船橋周辺の住宅型有料老人ホームでの介護職を募集中!ジョブカフェちばで活動する若年者地域連携事務局がイベントを運営します。

6/18(月) ミニ就職説明会 松戸のIT企業が参加、ITエンジニアを募集します。未経験でも専任講師による研修後、さまざまなプロジェクトに参加しています。ジョブカフェちばで活動する若年者地域連携事務局がイベントを運営します。

 

気になる企業や志望の職種があったらぜひとも参加して話を聞いてみましょう!イベントチラシやWEB、求人票だけでは分からない雰囲気や社内の様子などを知ることができるのが交流イベントの良さですよ

各イベントの詳細はジョブカフェちばホームページで確認してくださいね。

http://www.jobcafe-chiba.jp/

 

ジョブカフェちばは船橋駅前にある、千葉県が設置したおおむね30歳代までの方の就職活動をサポートする施設です。キャリアカウンセラーとの相談や模擬面接、求人の閲覧・持ち帰り、パソコン利用、各種セミナーや合説参加など、全てのサービスを無料で利用できます。


この記事をはてなブックマークに追加

6/13(水) 職場見学会 企業へ行くDAY! ☆製造編ですよ☆

2018年06月01日 | 新着イベント

こんにちは。今日は快晴!この週末もいい天気のようです

さて、今日は6/13(水)開催の「職場見学会 企業へ行くDAY!」のご案内です。

実際に企業や事業所に伺って仕事の体験や見学をしたり、先輩社員の方とのフリートークや会社説明を聞いて、仕事の楽しさ、つらさ、会社の雰囲気や仕事内容を理解し、応募を検討していくイベントです。今回は製造編。船橋市内にある手術機器の製造会社に伺います。

訪問先:株式会社ニチオン

募集職種:医療機器の設置及びメンテナンス

病院の中央材料室や手術室で使用される医療機器を製造しています。歴史が長く、創業100年を超える老舗企業です。医療現場では日々、使用された器具の洗浄や消毒が必要になりますが、そのための自動洗浄装置や消毒済みの器具の包装装置、内視鏡手術で使われるモニターといった大型機器から、縫合糸付きの針など小さなものまで、さまざまな製品を製造しています。

いずれも医療現場で、人の体に触れたり影響を与える環境の製品ですから、製品の品質の高さ、精度の良さを求められます。

今回は機器の設置とメンテナンスを行うスタッフの募集です。設置先の病院に出向き、設置やメンテナンス、部品の管理、出荷試験などが主な仕事になります。はじめはリーダーや先輩方について、OJTで少しずつ仕事を覚えていきます。手先が器用な方や配管・電気工事の勉強をしたことがある、資格があるという方には特におススメです。

大病院などではこうした機器がないと日々の作業が回らず、医師や看護師などの医療スタッフはもちろん、患者さんにも影響が及んでしまいます。人の命をあずかる現場で、自分たちが製造・整備した機器が活躍することでやりがいや自信につながります。

ジョブカフェちば内でオリエンテーションを行った後、現地へは路線バスで伺います。対象は一般求職者の方と2019年新卒の方です。

ご参加お待ちしています!

 

詳細は こちら

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね39歳までの方の就職活動を支援する施設です。個別相談、模擬面接、書類のアドバイスやパソコン利用、求人持ち帰りなどを無料で利用することができます。


この記事をはてなブックマークに追加

6月もイベント満載! <来週のセミナー・イベント情報>

2018年05月29日 | 広報チーム

こんにちは!

そろそろ梅雨の時期ですね。雨が降りそうかも・・・というとき、折り畳み傘を持ちますが、一緒にタオルを1枚持つといいですよ 

<来週のセミナー・イベント>

 来週は企業の話が聞けるイベントが3本あります。参加企業の業種や職種を確認して、ぜひ採用担当の方の話を聞いてみましょう。

6/4(月)自動車販売 : 営業・販売スタッフ 

6/6(水)住宅型有料老人ホーム : 介護職

6/8(金)醤油など液体調味料製造 : 営業 

 就活基礎ガイダンス開催!6月は来週開催の6セミナーのみです。要点をかいつまんで、短時間で基礎の基礎を固めましょう。就活を初めてする方、今まで就活に関するセミナーを受けたことがない方、自己流のやり方を見直したい方などにおススメですよ

 

さて、個別相談のWEB予約が開始されて約2カ月がたちました。皆さん、ご利用いただいていますか?

現在は一部をWEBで受付し、残りは以前と同じように電話やカウンターで予約する形になっています。万が一「希望日をWEB予約しようとしたけど、もう満席だった」といった場合でもあきらめないで、ジョブカフェちばまでお電話ください!

個別相談(50分相談・模擬面接・履歴書アドバイス)のWEB予約はホームページから http://www.jobcafe-chiba.jp/consult/

予約専用番号 047-426-8472

 

ジョブカフェちばは船橋駅前にある、千葉県が設置したおおむね30歳代までの方の就職活動をサポートする施設です。キャリアカウンセラーとの相談や模擬面接、求人の閲覧・持ち帰り、パソコン利用、各種セミナーや合説参加など、全てのサービスを無料で利用できます。


この記事をはてなブックマークに追加

6/8(金)企業説明会 企業がやってくるDAY! ☆営業職です☆

2018年05月25日 | 新着イベント

こんにちは。

日本人に欠かせない調味料の一つに醤油がありますね。千葉県には醤油を作っている会社(工場)がいくつかありますが、6/8(金)の「企業説明会 企業がやってくるDAY!」に、「キノエネ醤油株式会社」さんが参加しますよ!

≪募集職種≫ 「営業職」:中途・新卒

創業は1830年、江戸時代後期のいわゆる幕末のころになります。所在地の野田は、川を利用して江戸まで醤油を送り届けられるため、一大生産地となりました。今も大手の醤油メーカーが工場を構えていますが、キノエネ醤油さんも醤油を中心とした液体調味料を製造・販売しています。

今回募集するのは営業職です。醤油を利用している菓子製造会社や問屋、飲食店、食料品店などへの法人営業です。いきなり一人でというわけではなく、最初の半年は工場で製品の作り方や特徴を覚えるために実習と研修を受けます。その後先輩について取引先を回っていき、数年後の独り立ちを目指します。資格取得の制度もあるので、やる気があればスキルアップができます。

会社の特徴の一つにワークライフバランスの良さが挙げられます。残業が少なく、就業時間も早目なので時間を有効に使うことができます。また、有給も取りやすい環境なので、オンとオフの切り替えもしっかりできそうです。こうした環境の良さもあり、定着率が高めです。ジョブカフェちばの卒業生も複数活躍中!

ガツガツした営業とは違い、明るい対応で顧客と会社をつなぐ窓口として活躍していただきます。長い歴史から生まれた伝統を受け継ぎつつ、新しい製品や効率化、海外展開など新たな取り組みも行っている会社で、新しい歴史を作っていきませんか?

営業職に興味がある、食品業界で働きたい、コミュニケーションに自信がある、自分の時間も大事にしたい方、参加お待ちしています

 

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。


この記事をはてなブックマークに追加

◇来週のジョブカフェちば セミナー情報◇

2018年05月24日 | 広報チーム

こんにちは!雨上がりの今日はかなり暑くなる予報です 紫外線も強くなる時期なので、帽子や日傘でブロック

さて、来週のジョブカフェちばですが、「就活ステップアップ」ウィークです。

就活ステップアップは就活基礎ガイダンスより1歩踏み込んだセミナーです。グループワークを中心とした5種類のセミナーで、基礎知識をしっかり身につけ、ワークや実践で就活スキルをあげていきます。

☆自己分析セミナー:自分がどういう特徴をもった人なのかを診断シートを利用して知り、そこから自分の強みなどを見つけます。

☆自己PR作成セミナー:自己PRとは何か、採用担当者に伝わりやすく気持ちを動かすような自己PRの書き方など、苦手意識を持ちやすい自己PRについて、サンプルを参考にしながら自分の言葉で書けるようになることを目指します。

☆志望動機作成セミナー:どうしてその会社なのか、なぜこの職種なのか、入社を希望する理由が具体的に書けるようになることを目指し、応募検討している資料を使いながら、自分なりの志望動機を書いてみます。

☆面接マナーセミナー:応募から面接までの就活で必要なマナーや身だしなみなどを学ぶセミナーです。面接や会社訪問での立ち居振る舞いはこれでバッチリ身につけましょう。社会人になってからも役立ちますよ。

☆模擬面接セミナー:入室から退室までの一連の流れで、面接の練習を行います。他の方が練習中は面接官役や見学者として、採用する側からみた応募者の様子を知ることができ、他の参加者の良いところを参考にすることもできます。

来週は5種類のセミナーを毎日開催!自己PRや志望動機はセミナー参加後に自分で完成させて、応募書類アドバイスや20分相談で見てもらうこともできます。一度もセミナーを受けたことがない人、自分の知識・スキルを確認したい方はぜひご参加くださいね

日時はジョブカフェちばホームページの「今月のセミナーイベントカレンダー」よりご確認ください。

http://www.jobcafe-chiba.jp/

29日(火)は企業がやってくるDAY!

住宅設備商品を扱う船橋の企業で、ルート営業とアルミサッシの取付業務の2職種を募集しています。営業職を希望する方やデスクワークより体を動かしたほうが好きという方はぜひご参加ください!2019新卒も参加OKです。

http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=2923

企業がやってくるDAYとは…ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

 

ジョブカフェちばは船橋駅前にある、千葉県が設置したおおむね30歳代までの方の就職活動をサポートする施設です。キャリアカウンセラーとの相談や模擬面接、求人の閲覧・持ち帰り、パソコン利用、各種セミナーや合説参加など、全てのサービスを無料で利用できます。


この記事をはてなブックマークに追加

5/29企業がやってくるDAY! 2019新卒も参加OK

2018年05月17日 | 新着イベント

こんにちは。今日は5/29(火)開催の「企業説明会 企業がやってくるDAY!」をご案内します。

参加するのは「相川トーヨー住器株式会社」さんです!

≪募集職種≫ 「住宅関連資材のルート営業」「アルミサッシの取付工事」:中途・新卒

洗面台やキッチン・トイレなどの住宅設備で有名なLIXIL(リクシル)の代理店として、住宅設備商品の販売を行っている企業です。創業70年以上と歴史があり、地元船橋を中心に、官公庁やオフィスビル、一般住宅などのサッシや住宅資材、内外装の工事などを行っています。

募集するのは①住宅関連資材のルート営業と②アルミサッシの取付工事の2職種です。ルート営業は取引がある工務店や建設会社に、LIXILの製品を販売する仕事です。営業地域は県内がほとんどで、半数以上は船橋近郊と地元に密着したお仕事です。アルミサッシの取り付けは、建築現場にて実際にサッシを取り付ける仕事です。2~3人が協力してサッシを取り付けますが、場合によっては現場の大工さんが行うため、サッシやガラスの配達のみの場合もあります。旋盤という機械を使用する機械工です。

どちらも移動があるため、自動車免許が必須となりますが、AT限定もOKです。入社後、社内研修はもちろん、メーカーでの研修もあり実際の製品についてしっかり学ぶことができます。

業界的に体育会系ではないかと想像してしまいますが、社風はのんびりした感じなのだそうです。説明会当日、採用担当の方に社内の様子を聞いて見るといいですね。選考では人柄とともに自社の社風に合う人物か見ているそうで、長く働いてもらえるように考えている様子がうかがえます。

2職種とも2019年新卒の方も応募できます。営業職に興味がある、体を動かして仕事がしたい、住宅関連に興味がある方、参加してまずは話を聞いてみましょう!

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。


この記事をはてなブックマークに追加

☆ITのお仕事☆ 企業説明会 企業がやってくるDAY!5/17(木)開催

2018年05月02日 | 新着イベント

こんにちは!GWまっただ中ではありますが、ジョブカフェちばはカレンダー通り、今日も元気に開館中ですよ  

さて、今日は5/17(木)開催の「企業説明会 企業がやってくるDAY!」をご案内します。「株式会社インタープレジゼント」さんが参加します!

≪募集職種≫ 「システム開発」「システム運用」「セキュリティエンジニア」「ネットワーク設計・構築・運用・監視」「SEサポート(エンジニア・アシスタント業務)」:中途

台東区上野に本社を置く、システム開発を行っているIT系の企業です。病院や金融系の開発に強みがあります。社員の9割以上が中途採用で、前職はさまざまですが、まったく違う業界、職種の方もいます。未経験者もOJT中心に、事務的な作業から徐々にエンジニアへと育てていきますので、ITに興味があって基本のPC操作ができればOKです。

求人をする企業の中には、「ITエンジニア」といった書き方で入社後さまざまな職種についていただくという形態の場合もありますが、今回は各職種ごとの募集になっているので、将来的にやっていく仕事・学び方のウェイトが分かりやすく、安心感があります。もちろん、資格取得については支援があり、資格手当も用意されているそうです。

IT系の企業だと、どうしても休日や残業、離職などの話題になりがちですが、コンプライアンスについての意識がしっかりしており、離職率が低いことも特徴です。アットホームで風通しの良い社風も離職が少ない要因のようです。

選考に書類選考はないので応募しやすくなりますね。ITの仕事に興味がある・PCなどの操作が嫌いではない、むしろ好き・知識を得てその道のプロとして極めていきたい・・・といった方はぜひ今回のイベントに参加してみて、実際に採用担当者の説明を聞いてみましょう!

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。


この記事をはてなブックマークに追加