ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

自己分析セミナー・ワークルールセミナー 参加者募集中!

2021年03月25日 | ジョブカフェちば

こんにちは。

近所の桜の花がだいぶ満開に近くなってきました。よい季節ですが、今年は散歩しながらの花見で我慢ですね。

ところで、ジョブカフェちばでは現在、利用者の方が一定時間に集中することを避けるため、完全予約制でサービス提供をさせていただいています。館内でのセミナーも参加者数を4~5名に限定していますので、場合によっては早い段階で満席になってしまうことがあります。気になるセミナーはお早めにご予約いただくようにお願いいたします

<直近のおすすめセミナー>

就活ステップアップ 「自己PRに役立つ!自己分析セミナー」 3/31(水)

就活で悩みやすいポイントでもある自己PRをつくる上で、「自分がどういう性格・タイプで何に向いているか、何が得意なのか」といった自分を知る作業はとても有効です。このセミナーでは、性格診断テストと強みのキーワードを踏まえて、過去の自分の行動を振り返り、自分の強みを知って自己PRの作成に役立てていきます。

履歴書の自己PR欄がうまく書けない、面接でアピールできない、自分に向いてることを知りたい方にオススメです。

http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=1621

 

 就活基礎ガイダンス 「入社前に知っておきたいワークルール」 3/29(月)

 就活基礎ガイダンス 「応募前に知っておきたいワークルール」 4/7(水)

会社が人を雇ったり、会社に雇われるときには一定のルールがあるのですが、そうしたルールを知らないことで、応募後や入社後に会社側とトラブルになることがあります。中には会社の担当者がルールについてあまり理解していない場合もあります。

そうした採用条件や雇用契約をめぐるトラブルだったり、入社後にハラスメントなどのトラブルにあわないよう、どんな点に注意して求人を探せばいいのか、内定したときにどう行動したらいいのか、万が一トラブルに巻き込まれた場合の対処法などを考えていくセミナーです。

雇用形態って…?社会保険って何だろう、求人票の何をチェックすればいいのかわからない、入社後のトラブルは誰に相談すればいい?と思っている方はぜひご参加くださいね。安心して働けるよう、今から準備しておきましょう。

応募前 http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=4606

入社前 http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=4610

 

ご予約はホームページから可能です。ご参加お待ちしています

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。


今日からのジョブカフェちばサービスについて

2021年03月22日 | ジョブカフェちば

こんにちは。

今日、1月から続いていた一都三県の緊急事態宣言が解除されました!これに伴い、ジョブカフェちばのサービスを予約制で一部再開することになりましたのでご案内いたします。

なお宣言は解除されましたが、引き続きマスク着用・手指の消毒・検温等にご協力いただきますようお願いいたします。

【完全予約制にてご利用いただけるサービス】

 電話予約相談(20分):WEB予約できます

 来所個別相談(30分相談):WEB予約できます

 WEB面接練習:電話予約

 WEB就職相談:電話予約

 インターネットコーナーの利用(50分):電話予約

 ジョブカフェ求人の閲覧(50分):電話予約

 各種就活スキルセミナー:WEB予約できます

 企業交流イベント:WEB予約できます

http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=13487

青字の部分が再開されたサービスになります。30分相談は今まで電話での予約のみでしたが、WEBでも予約を受けられるようになりました サービスご利用を希望される場合は、お電話・WEB等でご予約をお願いいたします。なお、30分相談は席が埋まりやすいため、早めのご予約やWEB就職相談のご利用をお勧めいたします。

今後、サービス内容に変更が発生した場合は、ジョブカフェちばホームページでお知らせいたします。

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。


人気の事務系☆3/26(金)企業がやってくるDAY!

2021年03月16日 | 新着イベント

こんにちは!

先日、就活がスタートしたばかりの2022年卒の方向け、千葉県合同企業説明会をオンラインで開催しました。

県内24社の企業が参加した説明会では、短い時間の中でも自社の魅力をしっかり伝えていただき、参加者からの質問には丁寧に答えていただくなど、とても有意義な時間でした。参加企業の紹介シートは3月末までジョブカフェちばホームページで閲覧が可能ですので、説明会には参加できなかった方もぜひ閲覧してみてくださいね

http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=13031

 

さて、今日は3/26(金)開催予定の企業がやってくるDAY!のご案内です。このイベントはジョブカフェちば館内で開催予定ですが、感染拡大の状況等により開催方法の変更や中止の可能性もありますのでご了承ください。

3/26(金)企業説明会『企業がやってくるDAY!』有限会社 岩井製作所

『企業がやってくるDAY!』は、ジョブカフェちばに求人登録がある企業1社の担当者による説明会です。仕事内容や会社の雰囲気、休みなどの条件、仕事の魅力などについてお話しいただき、直接質問もできます。今回はコロナ禍のため、予約可能な人数を5名に限定して開催いたします。

有限会社岩井製作所は鎌ヶ谷市で、医療・歯科分野で使う機器の部品などを中心に精密部品を製造している企業です。40年以上の歴史と巧みな技術力により、マッチの先やシャープ芯の先ほどの極小部品の製造を強みにしています。新しい事業の立案や若手の採用にも積極的で、ジョブカフェちばから採用実績があります。現在も複数名のジョブカフェ卒業生が活躍している企業です

今回募集する職種は総合事務です。生産管理ソフトを使って仕入れや売上伝票の入力や電話対応といった事務作業のほか、軽作業や検査業務など製造現場の支援も行います。事務なのに現場作業もあるの?と思うかもしれませんが、さまざまな業務を知ることで社内の状況が分かり、別の業務に活かせたり、社内の改善提案等に役立つはずです。

また、事務=パソコンを打つ仕事的なイメージかもしれませんが、現場がスムーズに動くよう周囲へのアンテナを高く張ってサポートしていくことが必要とされます。日頃から社員の方々とコミュニケーションをしっかりとり、どうしたら仕事がよりよく回っていくかを考えるなど、思考力や気配り力が必要とされる仕事です。

なお、岩井製作所はジョブカフェちばHP「ちばの求人企業 PICK UP!」にも情報を掲載中です。ぜひご覧ください http://www.jobcafe-chiba.jp/pickup/iwai/

 

ものづくりに興味がある方、事務希望だけど現場のことにも携わりたいという方、新京成や北総線沿線の方などにお勧めです。イベントに参加して話を聞いてみませんか?

詳細は http://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20201112_day/

予約は上記ホームページからとなります。定員5名のため、ご希望の方はお早目のご予約をお願いいたします。

 

ジョブカフェちばでは感染症拡大防止に配慮して説明会を開催しています。イベント参加時にはマスクの着用と手指の消毒等にご協力をお願いいたします。

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。


4月のカレンダー公開:ジョブカフェちばのセミナーって?

2021年03月15日 | ジョブカフェちば

こんにちは。

日中はだいぶ暖かくなってきましたね。昨日、東京では桜が開花したそうです 早く状況が良くなって、外出が楽しめるようになるとよいのですが…

さて、先週4月のセミナー・イベントカレンダーを発行しましたセミナーなど、館内で実施するものにつきましては、緊急事態宣言の解除や延長等により変更が生じることがあります。最新のサービス提供についてはジョブカフェちばホームページにてご確認をお願いいたします。http://www.jobcafe-chiba.jp/

<ジョブカフェちばの就活スキルセミナー>

ジョブカフェちばでは就活に役立つ無料のセミナーを開催していて、4月はほぼ毎日開催予定です!そこで、どんなセミナーがあるのか、簡単にご紹介します

 就活初心者向け【就活基礎ガイダンス】

就活を始めたばかりの方や、前回の活動からしばらく時間がたっている方などを対象にした、基礎のキソをお伝えする1時間のセミナーです。

活動の進め方セミナー:とにかく何から手を付ければいいかわからない!という方はここから始めましょう。

求人の見方・探し方セミナー:どこで求人を探せばいいの?求人票の見方がよくわからない…という方向け。

応募書類の書き方セミナー:書類って履歴書だけじゃダメなの!?添え状ってなに?という方はこちら。

自己PRの書き方セミナー:特別なことがなくても書ける!自己PRのポイントとは?を学びます。

志望動機の書き方セミナー:志望動機の『3つの観点』を知って、わかりやすい構成を作ろう!

面接準備セミナー:面接が入ってから慌てないよう、応募前から当日までの気を付けたいポイントを解説。

 応募前に知っておきたいワークルール  入社前に知っておきたいワークルール:会社に入る前や入った後、雇用条件や人間関係といったトラブルに巻き込まれないよう、求人募集や働く上でのルールについて知るセミナーです。

このほか、Zoomを使ってオンラインで受講できる『自己PRと志望動機の書き方セミナー』『オンライン就活のための面接準備セミナー』もあります。

 

 基礎が終わったら次の段階へ 【就活ステップアップ】

1つのテーマについて2時間、実践も交えながら就活スキルを磨きます。4月は以下のセミナーを開催予定です。

 自己PRに役立つ!自己分析セミナー:自分の強みを見つけ過去を振り返ることで、自分の特徴を知って自己PRの作成に役立てていきます。

 

準備をきちんと整えると活動がスムーズになり、自信をもって応募・選考に臨むことができますよ!ご予約はホームページから、またはお電話にてお受けしています。http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=1261

今就活中の方はもちろん、これから就活を始める方もぜひご活用くださいね。

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。


企業説明会『WEBで企業の話しを聞きタイム』3/18(木)開催

2021年03月09日 | 新着イベント

こんにちは。

今日はJR津田沼駅近くのモリシアで【合同企業説明会INならしの】が開催されます!

会場では感染拡大防止のため整理券による入場制限や検温等にご協力いただきますが、千葉県に事業所がある企業が参加しており予約不要なので、HPを見て気になる企業があったら足を運んでみてください。対象は2022年卒の学生の方や、就職活動中の若年者の方、他学年の方の見学もOKです。

合同企業説明会INならしの http://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20210309_gousetsu/

 

さて、今日はオンラインで参加できる一般の方や2021新卒の方向け説明会をご案内します。

 オンライン企業説明会【WEBで企業の話しを聞きタイム】3/18(木)
ジョブカフェちばに求人を公開中の企業とオンラインで話ができる企業説明会です。
今回は千葉市美浜区に本社がある花澤電装株式会社が参加します!電装品の取り付け・修理やauショップを運営している企業です。

電装品って何?と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、簡単に言うと車の電気関係の装備になります。エンジンの始動系統や充電関係、エアコンのコンプレッサ、あるいはカーナビやドライブレコーダーといった車につける製品のことです。大手自動車部品メーカーであるデンソーのサービス店として、こうした製品の修理や取り付けなどを行っています。また、佐倉市内でauショップを運営しています。

募集職種は電装整備士とauショップのモバイルコンシェルジュの2職種になります。電装整備士については車全体の整備ではないので、自動車整備士等の資格は不要です。電気系や車に興味がある方にはお勧めの職種です。

また、モバイルコンシェルジュはauショップの店舗にて、新規契約や機種変更の手続き、修理受付、ひかり回線に関する手続きなどを行います。人と接する仕事がしたい方にお勧めですよ。

Zoomを利用したオンライン開催なので、外出する必要がなく自宅から参加できます!
採用担当者の話を聞いて、仕事内容を理解したうえで応募を検討することができますよ。
http://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20210318_webkikitime/


皆様のご予約をお待ちしています

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。


『求人シート』の記載について

2021年02月25日 | ジョブカフェちば

こんにちは。

今日は『ジョブカフェ求人』の記載についてちょっと触れておきたいと思います。                        ジョブカフェちばの求人はこちら http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=1295

皆さんが特に気になるのは条件欄だと思うのですが、お休みや給与の記載について整理できていますか?

<お休み>
完全週休2日とは週のうち必ず2日はお休みがあることです。曜日はその会社によってまちまちですが、毎日稼働が必要な仕事はシフト制のことがあります。また、週休2日はひと月のうちに2日休みのある週が1回でもあることを指しています。
例:土日のお休みが基本で、月に1回土曜日が出勤になる場合でも週休2日。逆に月に1回土日休みがあって、あとの週は日曜だけお休みでも週休2日なのです。
年間休日数や記載内容を確認し、場合によっては問い合わせてみましょう。

<給与>
入社したら必ず支給される額が記載されています。ただし、ここから社会保険料や住民税、所得税などが引かれますので、実際に手にできる「手取り額」はこれより少なくなるはず。社会保険料や住民税は前年の所得などで変わってきますから、どの程度少なくなるかは人によってまちまちです。
また、固定残業代が含まれていることがあります。これは、一定時間分の残業代を残業のあるなしにかかわらず支給するものです。以前は時間の管理がしづらい営業職などにみられましたが、最近では様々な職種で見られるようになっています。

<通勤交通費>
通勤交通費は必ず支給されるものと思っていませんか?実は通勤交通費は支給しなくてもルール上問題ありません
多くの企業で通勤交通費は実費、または一部を支給しています。

<雇用形態>
正社員やアルバイト、契約社員といった働く時にどういった身分で雇用されるか?を示しています。ジョブカフェちばの求人は基本、正社員の求人です。長期に及ぶ契約社員や紹介予定の派遣社員などは取扱いがありません。
IT系の企業だと、お客様先に常駐するスタイルの「派遣」がありますが、これは自社(IT系企業)の正社員という身分ですので、有期の派遣社員とは違います。

このように、求人シートはいろいろなルールのもとに記載されています。
求人シートを見ていて、「これってどういうこと?」と思ったら、電話相談や30分相談、セミナーなどで疑問を解消しましょう!

相談やセミナーの詳細は以下をご確認ください。

電話予約相談:http://www.jobcafe-chiba.jp/consult/20-3/

30分相談 :http://www.jobcafe-chiba.jp/consult/30-2/

就活基礎ガイダンス 求人の見方・探し方セミナー:http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=2198

 

ご予約はホームページから、またはお電話にてお受けしています。ぜひご利用くださいね

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。


WEB就職相談を利用してみませんか?

2021年02月19日 | 新着イベント

こんにちは。

暖かくなったり、急に冷え込んだりと、春が来る前の“三寒四温”な感じですね。気温差が激しくなるので洋服選びに悩んでしまいます体調を崩しやすい時期でもありますので注意しましょうね。

さて、オンラインでの相談やセミナー・イベントを実施し始めて数カ月がたちました。
ジョブカフェちばのスタッフも、最初は手探りの状態でZoomを使い始めましたが、最近ではだいぶ慣れてきたようで、セミナー参加の方やイベント参加企業さんの誘導もスムーズになってきた気がします

先日、ジョブカフェちばのスタッフKも自宅でZoomデビューしました。今まではカウンセラーがセミナー等で使っているのを見る程度だったのですが…パソコンと携帯、両方でやってみましたが「名前を変えるのはどこ?」「あれ、画面に映ってない」「(自分には)携帯のほうが分かりづらいかも」など、いろいろ使ってみないとわからないことを学べ、“使ったことがないという不安”から少し開放された気がします。何事も経験!ですね。

今までオンラインを使ったことがない方で「就職活動の相談はしたいけど外出は怖いし・・・」「船橋は遠いから行きづらい」という方は、ぜひWEB就職相談にトライしてみてください。
ジョブカフェちばのカウンセラーと1対1で、就活の方向性や転職に関する相談、今後の進め方などを話すことができます。一度利用することで、“オンラインってこんな感じかぁ”と様子が分かり、不安などを払拭できるのではないでしょうか

WEB就職相談の詳細はこちら http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=11451

ご予約はホームページからお願いいたします。ご利用お待ちしています

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。


3月のセミナー・イベントカレンダー公開中 

2021年02月16日 | ジョブカフェちば

こんにちは。

2021年卒の学生の方は、まもなく卒業の時期ですねまだまだコロナとの戦いは続いていますが、人生で1つの区切りがやってきます。

就職が決まっている方は新しい「ステージ」での活躍を願っています。なお、ジョブカフェちばの会員証をお持ちで、まだ決定連絡をしていない方は、ホームページからの手続きをお願いいたします。
また、現在就活中の方はオンラインでの就職相談などを実施していますので、ぜひ利用してみてください! 
http://www.jobcafe-chiba.jp/onlineservice01/
人に話すことで今までの状況が整理できたり、客観的に自分を見ることができるので、これからの活動に活かすことができますし、今後についても相談できますよ。


さて先日、3月のセミナー・イベントカレンダーが発行されました。                            http://www.jobcafe-chiba.jp/wp/wp-content/uploads/2018/11/202103_semi-.pdf
3/5までは緊急事態宣言下で来所セミナー等は中止していますが、8日以降については解除後の予定を掲載しています。
WEBセミナーと所内開催のセミナーが混在していますので、参加方法にご注意ください。また、変更等につきましては
ホームページやツイッター等で随時お知らせいたしますのでご確認を宜しくお願いします。

<2月・3月のセミナー>
☆オンラインで基礎を習得!「自己PRと志望動機の書き方セミナー」2/24(水)開催
書類作成時に悩みがちな<自己PR>や<志望動機>の基本的な考え方・書き方について、自宅からオンラインで受講できます。「そもそも何を書いていいかわからない」「いろいろ書いているうちに文章が長くなってしまう」といったお悩みの方にお勧めのセミナーですよ。
http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=11561

☆2022卒対象 就活対策セミナー 
 ・求人の見方・探し方編2/19(金)開催
 ・グループディスカッション実践編2/24(水)開催
2022卒の学生の方を対象とした就活の基礎を学ぶオンラインセミナーです。求人の見方・探し方編では探し方以外にも、企業研究の仕方や知っておくべき用語なども学べます。また、グループディスカッション実践編では、基本の流れを学んだあと、参加している他校の学生さんと本番さながらの練習をすることができます。
今のうちに就活の基礎を身につけて、自信をもって就活に臨みましょう!
http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=5349

☆就活ステップアップ 35歳から40代前半のための明日からの自分を考え、ありたい自分の考え方セミナー ~長期キャリア形成に向けて~ 3/19(金)開催
昨今話題になっている氷河期世代向けのセミナーです。20代と比較すると生活状況やキャリアへの考え方、経済面など、自身を取り巻く環境はかなり変わってきていませんか?10年先にどのようになりたいか、どんな暮らし方をしていたいかなどを考えて就職・転職に活かしていただくセミナーです。
※会場参加型セミナーのため、状況によっては変更・中止の可能性もあります。                         http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=12959

ご予約はホームページから、またはお電話にてお受けしています。ぜひご利用くださいね。

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。


ジョブカフェちばの求人

2021年02月12日 | ジョブカフェちば

こんにちは。

暖かい日が増えてきて、いよいよ春がやってくるな~といった感じです。気兼ねなく出かけられる日が早く来てほしいですね

さて、3月まで緊急事態宣言が延長になった影響で、館内で実施している求人閲覧が中止になっていますが、今も公開が続いている求人シートはたくさんあります。

できれば多くの方に早く見てもらいたいと思うところですが、そうもいかず・・・そこで、ジョブカフェちばではホームページで求人シートを公開しています!

2021新卒の求人は募集中の全件を業種別で表示しています。新卒枠で既卒数年以内の方の応募ができる企業も多くありますので、卒後3年ぐらいの方はこちらの求人もチェックしてみてくださいね。
http://www.jobcafe-chiba.jp/2021_kyujin/

中途求人は公開開始からおおむね2ヶ月ぐらいの求人を掲載しています。ほぼ求人作成完了と同日にアップしているので出来立てホヤホヤです。
http://www.jobcafe-chiba.jp/2020ippan_kyujin/

また、中途求人全件の中からその時のテーマに沿った求人を公開する「テーマ別 PickUp!採用情報」
のコーナーもできました!現在公開しているテーマは、『地域限定(市川・松戸・浦安) オフィスワーク』
『社員寮や社宅制度がある会社』の2テーマです。
http://www.jobcafe-chiba.jp/pickup_theme_kyujin/

ジョブカフェ求人を見て「これは」と思う仕事が見つかったら、早めにアプローチしてみましょう。
いきなり先方に連絡するのはちょっと不安・・・という方は、電話予約相談やWEB就職相談、30分相談でカウンセラーに相談もできますよ。

また、いろいろなサイトを見ていても「ピッタリくる仕事がないんだよなぁ」というときは、
<“条件”をちょっとだけ緩和してみる>
<職種をもう少し広い目で見てみる>
という変化をつけて求人を見てみてはどうでしょうか?今まで見たことのない企業に出会うことができるかもしれませんよ。

良い出会いを見つけるために、いろいろな求人を見てみてくださいね!

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。

 


【2022卒】企業24社参加:千葉県合同企業説明会(オンライン)

2021年02月09日 | 新着イベント

こんにちは。

すでにホームページ等で告知しておりますが、ジョブカフェちばでは、2022卒向けオンライン合同企業説明会を3月に開催します

3/10、11の2日間で、千葉県内に事業所を持つ24の企業が参加します。オンラインなので、県外からの参加もできます。また、既卒3年以内の方も参加可能です。
<地元千葉で就職したい!><千葉の企業を知りたい!>という方におススメのイベントですよ

 

【千葉県合同企業説明会(オンライン)参加企業】
3月10日(水)

◆株式会社NID・MI(IT)
◆ 三井E&Sシステム技研株式会社(IT)
◆アシザワ・ファインテック株式会社(製造)
◆株式会社精工技研(製造)
◆千葉製粉株式会社(製造)
◆東京ガスライフバル千葉株式会社(小売・建設)
◆株式会社ワイズマート(小売)
◆マツモトキヨシグループ(小売)
◆京成バラ園芸株式会社(卸)
◆ちば東葛農業協同組合(農協)
◆株式会社ティーエスケー(建設)
◆広島建設株式会社(建設)

3月11日(木)

◆株式会社くすりの福太郎(小売)
◆ユアサ・フナショク株式会社(卸)
◆しのはらプレスサービス株式会社(製造)
◆株式会社ナカヤマゴーキン(製造)
◆ヒゲタ醤油株式会社(製造)
◆エフピコインターパック株式会社(卸)
◆株式会社シーネット(IT)
◆フコク情報システム株式会社(IT)
◆信和産業株式会社(製造)
◆第一熱処理工業株式会社(製造)
◆新京成電鉄株式会社(運輸)
◆新日本建設株式会社(建設)

時間(回)ごとに2社ずつ登場します。複数社の説明を聞きたい場合は各回ごとに予約が必要です。

 

当日はZoomを使用し、自宅からパソコンやスマホで参加できます。参加時に画面に顔が映ることが不安な場合はカメラOFFでの参加ができますので安心してくださいね 

詳細はジョブカフェちばHPでご確認くださいね。 http://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20210310_gosetsu_online/

ご予約おまちしてます

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。