ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについての感想・意見は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

IT未経験歓迎!10/8開催「企業がやってくるDAY!(㈱システムアート)」

2015年09月25日 | 新着イベント

おはようございます。シルバーウィーク中は好天に恵まれましたが、今日はあいにくの雨模様。

気温の変化も大きい時期ですから、体調管理には十分注意しましょう。

 

今日は10/8(木)開催の企業がやってくるDAYについてです。

参加する企業は「株式会社システムアート」さんです。

≪募集職種≫ 「プログラマ」中途・新卒

スマートフォン向けのアプリ開発やIT技術者の教育事業などを中心に行っている企業です。

今回の募集では、スマートフォン向けアプリ開発や業務用アプリの作成が主な仕事です。

教育事業を行っているので、研修制度もしっかりしています。熱心な受講者には講師も熱心に

指導してくれるので、やる気や努力があれば「ネットぐらいしか使ったことがない」未経験でもOK!

主に山の手線内側や幕張が勤務地です。

 

最近では「ポジティブアクション宣言」や「若者応援企業宣言」をするなど、女性や若者の採用を積極的に

行っています。また、コミュニケーションを大事にしており、さまざまなイベントや研修会を開催したり、

社内にはバーラウンジもあり、親睦を深めることができます。

  

今までIT系の仕事をしたことはないけど検討してみたい、文系出身だけど専門的な仕事がしたいという方、

ぜひ参加しませんか?

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。事業概要や企業のこだわり、

採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を

聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。


この記事をはてなブックマークに追加

『社長』の話を聞いてみよう! ★NEWイベント★「社長の本音」開催

2015年09月18日 | 新着イベント

おはようございます。今朝の船橋は雷の音が凄かったです。

さて、来月2日、新しいイベントを開催します。その名も、

「社長の本音」です。

企業のトップを務めている人には魅力的な方が多くいらっしゃいます。

今回はジョブカフェちばに求人情報を登録していただいている企業の中から2社の社長にお越しいただき、

さまざまなお話をしていただきます。社長の人柄・魅力、企業の魅力や目指すものを知って、

「ここで働きたい!」と思える企業を見つけましょう。

【第一部】 13:00~14:30

参加企業: 株式会社木山製作所 代表取締役社長 木山 智英氏 

切削加工などでさまざまな工業用部品を作る企業で、ジョブカフェちばではものづくり関連のイベントに

参加していただいたこともあります。また、平成25年には求人パンフレットを作成しています。

http://www.ccjc-net.or.jp/~jobcafe/company/pamphlet/h25/pdf/05_kiyama.pdf

ものづくりの楽しさや社長の描いているビジョンなど、いろいろ聞いてみましょう。

 

【第二部】 15:00~16:30

参加企業: 株式会社 システムシェアード 代表取締役社長 徐 日柱氏

ソフトウェアの受託開発などを行っているIT系企業で、以前ジョブカフェちばで開催したイベントでも

ご参加いただいています。また、ジョブカフェOBも在籍しています。求人パンフレットも作成しています。

http://www.ccjc-net.or.jp/~jobcafe/company/pamphlet/h24/pdf/07_shared.pdf

笑顔が素敵な社長から、会社や社員に対する思いなどいろいろ聞いてみませんか。

 

2社とも未経験者歓迎の求人があり、人を育てるという環境がしっかりしている企業です。

今まで経験はないけど…という方も、この機会に社長自ら参加していただくこのイベントで、

業界や仕事の面白さ・醍醐味、「この人のところで働きたい」と思える社長の魅力を知って、

就活の新たなステージを切り開いてみましょう!

なお、1社ぶんだけの参加でもOK。

普段は多忙な社長の話をじっくり聞くという、またとない機会ですから、興味がある方は積極的に

参加してみてください。

詳細はこちら → http://www.ccjc-net.or.jp/~jobcafe/job/seminar/pdf/honne_20151002.pdf

ご予約は、受付または047-426-8471まで


この記事をはてなブックマークに追加

9/18(金)「企業がやってくるDAY!(㈱中村荷役)」開催!

2015年09月04日 | 新着イベント

おはようございます。このところ雨・曇り・高湿度とすっきりしない天気です。

夏の疲れも手伝って、体調を崩しやすいですから気を付けてくださいね。

あ!あと昨日もお伝えしましたが、今日は東京の四谷で千葉の企業が8社参加している

イベントをやります。当日予約もOK!来春卒業の学生さん、ちばで仕事をしたい方、

気になる方はジョブカフェちばHPで「ちばDEお仕事in東京」をチェック→即予約→四谷へGO!

 

さて、今日は企業がやってくるDAYのお知らせです。

参加する企業は「株式会社中村荷役」さんです。

≪募集職種≫ 中途:「貨物取扱・倉庫内管理者」 

輸入した食品貨物の積み下ろし、倉庫での保管などの物流業務を行っている企業です。一日に

100トン以上の貨物を取り扱っており、日本の食卓を支えています。

今回の募集は船で港に到着する冷凍・冷蔵の輸入食品などを、請負先の企業の倉庫に保管、

仕分けから出荷までするお仕事です。体力は必要ですが、それだけでは仕事はできず、段取り力と

チームワークを発揮して、「その日の仕事を事故やミスがないように、かつ効率よく終わらせる」という

目標に向かい協力して業務を進めています。

 

倉庫での仕事でフォークリフトを使用しますが、資格や経験がなくても資格取得を支援しています。

勤務地は東京都大田区、川崎、習志野市茜浜などの事業部で勤務となります。

 

フォークリフトの資格がある方、倉庫管理の仕事がしたい・バイト経験がある方、

体を動かす仕事を考えている方、ぜひ話を聞いてみてください!

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。事業概要や企業のこだわり、

採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を

聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。


この記事をはてなブックマークに追加

ものづくりの現場を見に行こう!9/16、17「ものづくり出会いツアー」開催!

2015年09月03日 | 新着イベント

おはようございます。明日は「ちばDEお仕事in東京」が四谷で開催されます。

地元千葉の頑張ってる企業がやってきますので、興味のある方はぜひ参加してくださいね!

さて、今日は9/16(水)、17(木)開催の「ものづくり出会いツアー」をご案内しますよ。

 

★ものづくり出会いツアーとは…★

ものづくり企業や業界について理解を深めるため、ものづくり企業2社をバスで回り、

実際の現場を見ていただきます。1日目はジョブカフェちば内で「ものづくり産業を知る」セミナーや、

見学企業の予習、挨拶などのマナー練習などをおこないます。

2日目はバスに乗り、実際の現場を見学します。また、社員の方と話をすることでより理解を深めます。

2日間通しで参加していただきます。

【今回の見学企業】 船橋市に事業所がある企業2社

フジッコ株式会社 東京工場

CMなどでもおなじみ、「ふじっ子煮」「おまめさん」や「カスピ海ヨーグルト」などを製造している企業です。

東京工場は船橋市高瀬町にある京葉食品コンビナート内にあり、煮豆や佃煮などのお惣菜、デザート類など

約50品目を製造しています。

現在、ジョブカフェ求人に製造職の求人(中途、契約社員の正社員登用あり)があります。

丸山金属工業株式会社

創業100年以上、日本で最初にホックを作った老舗企業です。現在もホック(スナップボタン)が世界の

ブランドでも使用され、洋服・靴・かばんなど、さまざまな製品に使われています。

地元船橋で「ふなばしセレクション」や千葉県の「千葉ものづくり認定製品」として認証されています。

 

今回は生活に身近なものづくり2社を見学しますのでとても理解しやすいのではないかと思います。

まだまだ予約受付中です!ものづくりに興味がある方、現場を見てみたい方、ぜひご予約ください!

時間や内容など、詳細はジョブカフェちばホームページでご確認ください。

http://www.ccjc-net.or.jp/~jobcafe/job/seminar/tour.html


この記事をはてなブックマークに追加