ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについての感想・意見は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

2016卒対象 3/24(木)「既卒で就活スタート!ガイダンス」開催

2016年03月11日 | 新着イベント

おはようございます!ひと雨ごとに春が来ているようですが、今日はちょっと寒いですね。

今日は24日に開催する「既卒で就活スタート!ガイダンス」について。

学業が忙しくて就活ができなかった、就活がうまくいかず内定が取れなかったという2016年卒業の方向けに、既卒としての就活の仕方をお伝えするセミナーです。求人の探し方や自己紹介書などの応募書類の書き方など、新卒とは違う既卒としての就活の仕方を習得していただきます。また、どのような人材が求められるのか、採用者側の視点を学び、アピールの仕方の参考にしていきます。

既卒での就活の仕方を学んで、できるだけ早く就職を決めたいと思っている方、モチベーションを再度上げて頑張りたい方はぜひご参加ください。

対象は2016年3月卒業の大学・大学院・短大・専修各種学校の方です。

お問い合わせは 047-426-8471 までどうぞ。

詳しくは こちら


この記事をはてなブックマークに追加

3/17(木)企業がやってくるDAY!(㈱システムファクトリ)開催!

2016年03月04日 | 新着イベント

おはようございます。早いもので今年ももう3月ですね。

さて、3/17(木)企業がやってくるDAYは「株式会社システムファクトリ」さんです。

≪募集職種≫ 「SE、プログラマ中途・新卒

創業して30年以上、金融系のシステム開発やWeb系アプリケーションの開発を行っている企業です。未経験歓迎で文系出身者も多く活躍しています。社員の福利厚生は一番大事という信念のもと、大手企業並みの福利厚生があるのが特徴です。通常の社会保険(厚生年金・健康保険・労災・雇用保険)のほか、厚生年金基金や退職金共済に加入していたり、年間休日が130日あるといった具合で、とても手厚くなっています。

今回の募集はSE、プログラマです。プログラミング言語を使用して、システムの開発やアプリケーションの開発を行います。未経験入社でも社内での技術研修を2~3か月行ったのち、現場でのOJTで先輩方から学びながら仕事を進めていくので安心です。プロジェクトは一人でできるものではなく、数十名で長期間協力しながら作っていくので、うまく稼働させることができた時は達成感ややりがいを感じることができます。

社内は明るい性格の方が多いそうで、スポーツ好きも多いとのこと。ITの世界は日々新しい技術が出てきますが、そうした新しい技術も一つ一つ身につけていく、チャレンジする力を持った人が大勢います。

特に入社前の資格は必要としませんが、仕事は一人ではできないのでコミュニケーション能力が重要です。また、新しい技術に臆することなく、どんどん吸収しようというチャレンジ意欲がある方を求めています。

手に職をつけたい、文系だけどIT業界も視野に入れていきたい、安定した環境で働きたい、2016年卒の方など、ご参加お待ちしています!

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。


この記事をはてなブックマークに追加