ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

営業希望者必聴☆ 4/18企業説明会開催! 

2024年03月27日 | 新着イベント

こんにちは。

早いもので3月もあと数日です。
今朝、植込みにはつくしの大群がにょきにょき生えてきていました。予報では東京近辺でも桜が開花しているはずだったのですが、ここ数日の寒さと雨・風に阻まれてしまいましたね
この時期、数日おきに雨が降るのはちょっと面倒に感じますが、春への助走期間だと思って満開の桜を楽しみにしたいと思います

さて、今日は求人中の企業1社から話をしっかり聞ける説明会 「企業がやってくるDAY!」のご案内です。
1社だけなので話に集中することができ、しっかり理解を深めることができます。また希望する方は個別相談も受けられますので、他の人に聞かれたくない個人的な質問も企業の方に聞くことができます。
もちろん企業説明の際に質疑応答も設けるので、説明を聞いて気になった部分を聞くことも可能です。


4月18日(木) 企業説明会 企業がやってくるDAY! 株式会社タカノスマイル
https://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20240418day/

東京都江戸川区に本社を置き、江東、足立、松戸といった23区東部から千葉県西部に営業拠点を持つ電設資材の専門商社です。住宅建築や改修工事で使われる電線・コンセント・照明器具などの電気設備資材や大型エアコン・発電機・変電機などの電気設備機器などをメーカーから仕入れ、地域の電気工事店等に販売しています。

創業100年を超える老舗で、顧客からも長く愛されている企業です。社内も面倒見の良い社員が多く、とにかくチームワークの良いのが特徴です。人を大切にする経営理念を掲げ、お互いを助け合いながら職務を遂行しているため、新入社員も安心できる環境です。

今回募集するのは営業職と配送・商品管理職になります。
営業職は得意先訪問や来社対応、品出しや配送、商品発注と仕事が多岐にわたりますが、一連の仕事を通じて、商品知識が向上し、得意先との関係も構築されていきます。また面倒見がとにかくよい会社なので先輩方が丁寧に仕事を教えれくれますよ。
配送・商品管理は仕入れた商品の荷受けや在庫管理、1.5トントラックによる配送などをおこないます。江東営業所での募集のため、周辺の中央区や千代田区、墨田区などが主な配送エリアとなります。配送ルートなどは同乗にて教えてくれます。

私たちの生活に電気は欠かせないものですよね。コンセントがないとドライヤーも炊飯器も使えない、エアコンがあるから快適に過ごせる、照明がないと夜何もできない…メーカーの製品を工務店に卸す仕事だけではなく、電気がある環境を支える大切な仕事でもあります。

営業と配送という仕事柄、運転免許は必須となりますが、AT限定でも大丈夫です。そのほか必要な資格はありません。
営業職に興味がある方、営業拠点のある地域にお住いの方、運転が苦にならない方や2025新卒の方はぜひ参加してみてはどうでしょうか。

ご参加お待ちしています!

 

ジョブカフェちばについて

千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナー・企業説明会等に無料で参加できます。大学・短大・専門学校など学生の方にも多くご利用いただいています。 https://www.jobcafe-chiba.jp/


施工管理について知ろう!業界理解セミナー3/21開催

2024年03月04日 | 新着イベント

こんにちは。

先日の出勤時、ふと住宅にある木の枝を見るとメジロと目があってしまいました
あの独特の緑…子供の頃はウグイスだと思っていたのですが、グリーンの羽根に白い隈取りの目はメジロさんなんですよね~。
ウグイス餅の色だからウグイスという謎の思い込みがあったようです(食いしん坊だからでしょうか(笑))

ところで、皆さんは「施工管理」という仕事について、どんなイメージがありますか?
建設業、工事現場にいる人、管理ってついてるからすごく大変そう…など、なんとなくイメージはあると思うのですが、そのイメージは現実とあっているのでしょうか?本当の施工管理職って何をする人なのでしょうか。
ということで今回、建設業と施工管理職にスポットを当てた業界理解セミナーを開催します!

3月21日(木) 業界理解セミナー 建設業編 ~知ってるようで知らない仕事「施工管理職」って何?~
https://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20240321_kensetsu/

建設業というと昔からなにかと避けられがちな業界ですが、令和の時代の建設業界、特に「施工管理」という仕事について理解をしていただくためのセミナーを開催します。
ジョブカフェちばの求人検索でも施工管理と入力すると、全部で170件以上の求人がヒットし、中途に関しては未経験歓迎のフラグが多くの求人にあります。本当に未経験でも大丈夫なのか?将来のキャリアアップや資格などはあるのか?勤務時間中はずっとどこかの現場にいるのか?など、ナゾ多き建設の世界を垣間見ることができる絶好の機会です。
今回は業界や職種のリアルを知っていただくため、実際に建設関連の企業で人事を担当している方にお話しいただきます。

どんな仕事があるのか知りたい、学生で業界研究をしている、建設業界や施工管理の仕事に興味がある、自分に向いているのか確認したいといった方にお勧めですよ。

職種や業界を理解するためのセミナーですので、学生の方は学年問わず参加できます。
お話しいただく講師の企業に興味がある方が参加していただいても大丈夫です。
また、企業とのマッチングイベントではありませんので私服で参加OKです。


企業の方からこういったリアルなお話しをしていただく機会は大変貴重です。業界や職種を知ることは選択肢を広げるきっかけにもなります。ぜひ話を聞いて正しく理解する機会にしませんか?

ご参加お待ちしています!

ジョブカフェちばについて

千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナー・企業説明会等に無料で参加できます。大学・短大・専門学校など学生の方にも多くご利用いただいています。 https://www.jobcafe-chiba.jp/