ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

2024年卒業予定の学生さん向けセミナー&合説

2023年01月31日 | 新着イベント

こんにちは。

今回はまもなく本格始動する2024新卒向けセミナーや合同企業説明会のご案内です。
ジョブカフェちばでは2月から翌年の新卒向け就活セミナーを、3月上旬に合同企業説明会を毎年開催しています。
すでに夏からインターンシップや各種セミナーなどを受けている方もいらっしゃると思いますが、ジョブカフェちばでもさまざまなテーマのセミナーや千葉県に特化した合説を開催しますよ

2024年卒業予定の学生対象 就活対策セミナー
https://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/2024syukatsutaisaku/
2月から4月にかけて、学生の皆さんが今後の就職活動に活かせる8つのセミナーを、対面やオンラインで開催します。
学内の講座と違い、他の学校の学生さんと一緒に参加することで、緊張感がある中でも実践的に学ぶことができ、これからの就活に活用することができますよ。

対象は大学院・大学・短大・専修各種の2024年卒予定の学生の方です。今までもさまざまな大学・短大・専修学校の学生さんにご利用いただいています。3月に入ると大型合説が多数開催されますので、ぜひ2月中に受講されてはいかがでしょうか?


千葉県主催 千葉県合同企業説明会
https://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20230303_09_gosetsu/
ジョブカフェちばでは千葉県が主催する、翌年度の新卒向け合同企業説明会を3月に実施しています。12月にもお知らせしましたが、今回はオンラインと対面式でそれぞれ開催することといたしました!

千葉県内に本社や事業所がある優良企業や、自治体が参加します。地元千葉で働きたい方や、首都圏で就職を目指している方、参加企業に興味がある方、自分のチカラを早く発揮できる会社を探している方などにおススメです。

大手の合説と比べて規模も小さく社数も少ない…と感じるかもしれません。ですが、これがジョブカフェちばのスタイル。
しっかり説明が耳に届き、質問もしやすい環境を大切にして運営しています。自分が聞きたいこと、疑問に思ったことをしっかり聞けますよ。また、9日の対面開催では、就活に役立つミニセミナーや相談ブースもあります。

既卒3年以内の方も参加OKです。一度は就職したけど新しいスタートを切りたい方、卒業以来バイトを続けているけど、安定した仕事環境を目指したい方を応援します。ぜひご利用ください。

詳細はジョブカフェちばのホームページでご確認ください。
これから本格的になる就活を前に、しっかり準備をして合説や応募に臨みましょう

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。船橋駅前に開設しており、就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。

ジョブカフェちばを利用したのちに就職や進学が決まった方へ:電話やホームページから利用終了手続き(決定報告)をお願いいたします。https://www.jobcafe-chiba.jp/decision/



最新の画像もっと見る