ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

セミナー増加!&物流・倉庫の求人特集張り出し中!

2022年04月22日 | ジョブカフェちば

こんにちは。

だいぶしばらくぶりになっちゃいました… 
もうじきゴールデンウィークですね。今年はかなり多くの方の移動が見込まれているそうです。お出かけを予定している方は感染対策をしっかり講じた上で、たくさん楽しんできてくださいね

<お知らせ1>
今年度から就活スキルセミナーが午前と午後の2回実施しているのはご存じですか?
今までは午前中だけのパターンが多かったのですが、午後のほうが都合がよい方もおられること、またできるだけ多くの方に就活の知識・スキルアップをお届けしたいということで、14時台からのセミナーを開設しています。

5月からは午前・午後で別々のセミナーが組み合わさっています。お昼を挟んで両方受講することも可能です。効率よく、就活の基礎やポイントを知ることができますよ。
https://www.jobcafe-chiba.jp/?p=1261


<お知らせ2>
ジョブカフェちばの求人の中からその時のテーマに沿った求人を公開する「テーマ別ピックアップ求人」を、21日よりジョブカフェちば館内およびホームページで公開しています。
今回のテーマは【好評の≪注目業界シリーズ≫ 物流業務・倉庫業務特集!】です。
千葉県内に勤務地がある物流・倉庫業務の求人を掲載しています。
https://www.jobcafe-chiba.jp/pickup_theme_kyujin/

ジョブカフェちば館内では簡単に持ち帰れるよう、それぞれの求人シートを印刷して置いています。
求人内容を見て気になったものは、そのまま自由に持って帰っていただいてOKです。持ち帰りの際にスタッフに声をかける必要はありません。相談やセミナー受講時でも、隣のハローワーク利用時でも、はたまた船橋で下車するついでになど、自由に見て自由に持ち帰ってください。

ただし…1つだけお願いがあります
持ち帰った求人はそのままにぜず、きちんと読んでみてください。今ある求人も明日にはなくなるかもしれません。鮮度が大事!です。しっかり見て、できればその会社のホームページも見て検討してみてくださいね。

皆さんのご活用をお待ちしています。

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。

ジョブカフェちばを利用したのちに就職や進学が決まった方へ:電話やホームページから利用終了手続き(決定報告)をお願いいたします。http://www.jobcafe-chiba.jp/decision/