ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

企業説明会を柏で開催!野田・我孫子・流山など地元企業10社が参加

2022年11月18日 | 新着イベント

こんにちは。

ジョブカフェちばは12月1日、柏の商工会議所で地域企業10社が参加する合同企業説明会を開催します!
柏市や近隣市町村のショッピングモール、我孫子市内を走るあびバスなどにポスターやチラシを設置していますが、お気づきになりましたか?

今回は何といっても予約不要・服装自由なのがポイントとなります。
面接会ではありませんので、スーツで来る必要はありません。もちろん、あまりにラフな格好はオススメできませんが、普段の格好でOKです。服装で悩む方は、ジョブカフェちばまでご相談くださいね。

では、イベントについてご案内します


12/1(木) 合同企業説明会in柏 @柏商工会議所4階 会議室(柏駅東口徒歩7分)

柏市、我孫子市、野田市、流山市に勤務地がある地元企業10社が参加する合同企業説明会です。地域の若者を採用したいと考えている企業が参加しています。地元で就職・転職を考えている方、仕事研究中の方、自分の興味や得意なことを活かせる仕事を見つけたい方、複数の業界の話を聞いてみたい方などにピッタリのイベントです。
卒業学年以外の学生さんも参加できますので、企業の方のリアルな話を聞いて今後の就活の参考にしてはどうでしょうか。

【参加企業名・勤務地・職種・採用区分】

ご覧の通り、さまざまな職種が募集されています。気になる企業や職種を見つけたら、まずはジョブカフェちばのホームぺージで求人の詳細を確認してみてください。そして、企業の方の話をぜひ聞いてみましょう。
どんな人と一緒に働くの?ホントに未経験だけど大丈夫なのか?一日の流れは?など、紙面だけではわからないことはその企業の方に話を聞くのが一番です。気になったことはどんどん質問してくださいね。

また、会場にはジョブカフェちばのキャリアカウンセラーによる就活相談コーナーを設置します。就活に関する相談・質問ならなんでもOK。応募先の探し方がわからない、そもそも就活ってどうやって進めるの?、自分がどんな仕事に向いているかわからない…など、質問や気にかかっていることがある方はぜひお立ち寄りください。

予約不要・入退場自由です。複数企業でお話を聞きたいという方はお早めにご来場ください。

皆さんのご利用・ご参加をお待ちしています

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね30歳代までの方(正社員経験の少ない方は44歳まで)の就職活動を支援する施設です。船橋駅前に開設しており、就活セミナーや企業交流イベント、就職に関する相談、求人持ち帰りなどが無料で利用できます。

ジョブカフェちばを利用したのちに就職や進学が決まった方へ:電話やホームページから利用終了手続き(決定報告)をお願いいたします。http://www.jobcafe-chiba.jp/decision/



最新の画像もっと見る