ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

【じっくり育成します、法人営業職】12/12企業説明会 企業がやってくるDAY!

2019年11月28日 | 新着イベント

こんにちは。

今年も残すところあと1ヶ月 年の瀬は何かと忙しいですが、スケジュール管理をしっかりして就活をしましょうね。

さて、次の企業説明会「企業がやってくるDAY!」は営業職の募集です。参加するのは「株式会社丸和」さんです!

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。

≪募集職種≫ 「法人営業」:中途・新卒

 

ビルの非常階段や駐車場などで見かける、ナナメのでっぱりのついた鋼板=縞鋼板を製造している浦安市の企業です。床用鋼板のシェアでは東日本トップクラス!創業80年以上と経営は安定していて、ジョブカフェOB、OGも元気に活躍中です!

募集するのは法人営業職です。駐車場や工場、建物や船舶など多くの分野で使われる鋼板を既存顧客に販売します。最初は営業アシスタントから始めるので未経験者も安心。先輩社員について仕事を覚えながら少しずつ担当を増やしていきます。慌てず、数年かけてゆっくりじっくり育ててくれる企業です。

会社は浦安鉄鋼団地という鉄鋼関係の企業が多く集まる地域にあります。JRの舞浜駅から出ているバスは本数が多く、通勤に便利です。週休2日ですが、土曜日の出社は年8日程度なのでしっかり休めます。

営業職に就きたい方、未経験なので指導がしっかりしたところがいい方、PC・電話対応が気にならない方、安定した企業で長く働きたい方におススメの説明会です。ご予約はWEBまたはお電話(047-426-8472)までどうぞ。

イベントの内容や各企業の詳細はジョブカフェちばのホームページをご確認ください。

http://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/day_20190912/

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね39歳までの方の就職活動を支援する施設です。個別相談、模擬面接、書類のアドバイスやパソコン利用、求人持ち帰りなどを無料で利用することができます。

以前にジョブカフェちばを利用したことがある方で、既に就職が決まり活動を終了されている場合は、ホームページより利用終了のお手続きをお願いいたします。 https://www.jobcafe-chiba.jp/decision/ 


成田で地域の企業と会おう!合同企業説明会in成田

2019年11月22日 | 新着イベント

こんにちは。

来月5日、成田市周辺地域の企業と出会うミニサイズの合同企業説明会を開催します!成田市と佐倉市の企業4社が参加しますよ。

12/5(木)開催 「合同企業説明会in成田 4社」

成田市・佐倉市に事業所があり、業種や職種が違う4社が参加する企業説明会です。企業の特徴や仕事内容などを聞き、担当者や先輩社員と自由に話し、質問することでその企業や業種・職種をより理解することができます。どんどん話して聞いて、応募しようと思える企業を見つけましょう!

2020年新卒求人もありますので今春卒業予定の方もぜひご参加ください

【今回参加する企業】 

◆有限会社川豊 【調理:中途・新卒】【ホールスタッフ:中途・新卒

成田山新勝寺の参道に面した老舗のうなぎ・日本料理店です。明治時代から続く店舗は、国の登録有形文化財にも指定された歴史を感じる建物です。名物のうなぎは成田山の参拝者や外国からの観光客にも人気です。老舗料理店ではありますが、育成方法や勤務体制についてはしっかりと管理されています。ジョブカフェちばからも採用実績あり☆

調理の仕事がしたい、黙々・コツコツタイプ、接客がやってみたい方にお勧めです。

◆株式会社ジョイネット 【携帯電話販売スタッフ:中途・新卒】

成田市や佐倉市で携帯ショップを運営している企業です。3大キャリアすべてを扱う店舗と、auのみ、UQスポットなど10店舗以上を展開。研修制度がしっかりしており、各自が得意な分野を活かして顧客の「困った」「わからない」「こうしたい」という要望に対応しています。ジョブカフェちばからの採用実績あり☆

携帯電話に詳しい・得意、知識を増やしてステップアップしたい、接客をしたい方におススメです。

◆ワタキューセイモア株式会社 関東支店 【工場内軽作業:中途】【スタッフ管理及び業務運営サポート:中途】

医療機関や福祉施設、ホテル等で使用されるタオルやシーツといったリネン類のクリーニングや、医療機関での物品管理などを行っている京都に本社を置く企業です。3年前にできた佐倉工場はとてもきれいで、社食や託児所、送迎バスなどの福利厚生も十分です。病院の物品管理は地域の大規模病院で、手術用器材の洗浄消毒やリネン管理、ベッドメイク等を行います。ジョブカフェちばから採用実績あり☆

安定した会社で働きたい、コツコツできる仕事がよい、ライン作業をしたことがある、医療関係に携わりたい方におススメです。

◆堀口エンジニアリング株式会社 【機械設計または生産管理:中途・新卒】【営業職:中途・新卒】

成田の野毛平工業団地内に工場がある、航空機や宇宙関連の支援器材を設計・製作・加工などを行っている渋谷区に本社を置く企業です。航空機のジャッキや整備用昇降機など、日ごろ目にはしないけど、重要な機材を設計から生産まで一貫して行っています。営業職は主に航空会社や重工業の企業を訪問しています。ものづくり企業ですが土日の完全週休2日とプライベートも大事にできます。

機械設計の仕事を探している、営業をやりたいといった方におススメです。

 

実際に現場で働いている人の貴重な話が聞ける機会です。気になる企業や職種があれば、まずは参加して話を聞いてみましょう!ご予約はホームページまたはお電話(047-426-8472)でどうぞ

イベントの内容や各企業の詳細はジョブカフェちばのホームページをご確認ください。

http://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20190711_gousetsu_chiba/

 

ジョブカフェちばは、船橋駅前にあるおおむね30歳代までの方の就職活動支援センターです。就活に関する相談や模擬面接、求人閲覧、パソコン利用などのサービスを全て無料で利用できる千葉県の公共施設です。

以前にジョブカフェちばを利用したことがある方で、既に就職が決まり活動を終了されている場合は、ホームページより利用終了のお手続きをお願いいたします。 https://www.jobcafe-chiba.jp/decision/


話をしないと始まらない! 「合同企業説明会6社」開催

2019年11月15日 | 新着イベント

こんにちは。

今回は11/27・28に開催する「企業研究付き 合同企業説明会6社」についてご案内します

合同企業説明会6社って?・・・業種や職種が違う6社が参加する企業説明会です。前日の「企業研究ワーク」で、自分の強みや大切にしたい価値観、興味の方向性を見つけ、参加企業との接点考えるワークから説明会でどの企業の話を聞くかを考えます。翌日の「企業説明会」で話を聞き、興味のある企業は後日の「会社訪問」を予約することができます。

このイベントの最大の特徴が「企業研究ワーク」。何十社も来る合説だと、1社1社について考えるのはなかなかできませんが、6社という少なさのおかげで各社の特徴を自分の長所と重ねて考えることができ、より企業について理解をした状態で合説にのぞむことができます。一人だと手が付けにくい企業研究も、求職者同士やカウンセラーとならやりやすくなるはず

また、交流イベントで話をして興味を持った企業に後日訪問することができるので、実際に働く環境や雰囲気、働く人を見学することで、納得して応募することができます。

今回参加するのはこの6社 募集するのはすべて未経験歓迎の正社員求人です!

◆興亜硝子株式会社 市川工場 【機械オペレーター、金型メンテナンス・管理、検査員、出荷係、生産管理(物流担当)、品質管理、事務職:すべて中途】

色や形が美しい、化粧品のガラス瓶を製造している企業です。今回は工場拡大による増員のため多職種の募集です。ジョブカフェちばの卒業生も複数在籍して活躍中!ものづくりでも職種や特徴はさまざま。いろいろな職種があるので、自分に合った仕事と働き方を探してみては?

◆システムスリーテン株式会社 【ネットワークエンジニア、プログラマー:中途・新卒】

ケータイのアプリやカーナビのシステム、顧客の抱える問題を解決する各種システムの開発などを行っています。社員定着率が非常に高く、若者を積極採用・育成する企業として厚生労働省のユースエール認定企業に認定されています。未経験・無資格でも社内できちんと育成します。事務系を志望するならITっていう選択肢もあるかも。IT業界を目指すなら話をしてみよう!

◆千葉エンジニアリング株式会社 【地質調査スタッフ、技術職:中途】【事務職:新卒】

道路や建物を作る前に、地面の下がどうなっているのか?地盤を調査している企業です。調査・試験分析・解析報告までを一貫して行っており、それぞれの分野のつながりがしっかりしています。また、一貫体制ですので、地盤に対する様々な知識を得ることができ、地盤調査の専門家として仕事ができます。地図には残らないけど人々の安全を守り、豊かな生活を作るために大事な仕事です。

◆株式会社萬国 【営業、製造:中途・新卒】

ロゴマークや商品の注意書きのシール、ラッピングバスや店舗の看板、社章入り名札など、あらゆるネームプレートを手掛ける企業です。営業はルート営業。顧客の要望する色や形を作り出せるよう、相手の話を聞き取る力が大事です。ジョブカフェちばの卒業も活躍中!

◆株式会社ホンダカーズ東葛 【新車営業及び中古車営業、整備士、店舗受付事務:中途】

松戸や柏、我孫子などを中心にホンダ車の販売・整備を行っています。営業は既存顧客へ乗り換えや整備を案内するので飛び込みはありません。店舗事務は店の顔として気持ちの良い挨拶が大事です。残業を減らし効率よく目標達成できるよう、職種の枠を超えて1つのチームとして努力しています。

◆株式会社ワールドディスプレイ 【商品管理及び配送業務、営業:中途】

コンサートやフェス、イベントでの機材のレンタルや設置、映画・ドラマで使用するセットのレンタルなどを行っている企業です。全国主要都市に営業所があり、大小様々なイベントに対応できるアイテム数と機動力があります。イベント成功時の達成感はひとしお!体を動かすことが好き、変更事項にも臨機応変に対処できるタイプの方にはピッタシですよ。

 

応募前に採用担当者の方や先輩社員の方の話が聞け、働く環境も見学できる貴重な機会です。気になる企業・職種があれば、まずは参加してみましょう!

イベントの内容や各企業の詳細はジョブカフェちばのホームページをご確認ください

http://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20191127_gousetsu_6/

 

ジョブカフェちばは、船橋駅前にあるおおむね30歳代までの方の就職活動支援センターです。就活に関する相談や模擬面接、求人閲覧、パソコン利用などのサービスを全て無料で利用できる千葉県の公共施設です。

以前にジョブカフェちばを利用したことがある方で、既に就職が決まり活動を終了されている場合は、ホームページより利用終了のお手続きをお願いいたします。 https://www.jobcafe-chiba.jp/decision/