ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについての感想・意見は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

本日のお天気はくもり・・・?

2016年09月21日 | 地域しごと支援センターイベント

本日の50分相談は満席です。

今週金曜日のご相談も、徐々に予約が入っておりますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね。

明日はジョブカフェちばは休館日です。

今日のうちにできることは、今日のうちにすませちゃいましょ

まめたんは、皆さんのご来館、お待ちしてますよ

 

就職活動で上手くいかない・・・などでお悩みのかたは、ジョブカフェちばまで。

ジョブカフェちばは15歳から39歳までのかたの、就職活動を支援する施設です。

利用は全て無料!

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

詳しくはこちらから

 


この記事をはてなブックマークに追加

「ちばの暮らしとしごと発見バスツアー~南房総編」開催します!

2015年10月16日 | 地域しごと支援センターイベント

皆さん!

南房総ってどんなところだか知ってますか?どんなイメージを持ってますか?

知っている人も、知らない人もまずはバスツアーに参加してみましょう!!魅力満載です! 

集合:8:30頃 東京駅八重洲南口 鍛冶橋駐車場集合~南房総方面訪問~19:00頃 東京駅近辺着・解散

※千葉県内からの参加者のため、木更津市内にも立ち寄ります(場所は未定)

定員:20名程度(予約制です)

南房総地域に働くこと(暮らし)に興味のある方なら誰でも参加できます!!(年齢制限はありません)

20163月新卒者もOKです。

またその他学生(専門・短大・大学等1~3年生)の参加も大歓迎です!

 

訪問企業:

1.株式会社 紀伊乃国屋(きいのくにや)【宿泊業】(鋸南町)

特色:心のこもったおもてなしで、やすらぎと感動を提供する天然温泉を要した旅館です。

グループには趣異なる4軒の宿があり、お客様のお好みでお選びいただけると好評です。

今回は、今年3月にオープンした「ゆうみ」を見学します。目の前に海が広がり、その向こうには、神奈川県、伊豆諸島も見えます。晴れていれば富士山がよーく見えます。眺望は最高です!!

 

2.有限会社 青倉商店(あおくらしょうてん)【小売業】(南房総市)

特色:豆腐屋から始まり、現在4代目として、道の駅「富楽里(ふらり) とみやま」に店を構えて10年になります。味に厳しくこだわりを持つ精神を引き継ぎ、「地産地消」の「季節感ある食材」を使い,手作りのお惣菜を丁寧にご提供させて頂いてます。

同社の店舗がある「富楽里(ふらり) とみやま」で昼食休憩を取ります。店舗にはおにぎりやお弁当等も数多くそろっていますので、お弁当を持ってこなくてもこちらで地元の美味しいものが手頃な値段で楽しめます!!

(さんが焼き、つみれ汁、美味しーいですよ!)

企業訪問の後に、「道の駅とみうら 枇杷倶楽部」に行きます。「全国道の駅グランプリ2000」で最優秀賞を受賞した駅です。人気の「びわソフト」を味わってみましょう。

「南房総に興味のある方、地方での暮らしに興味のある方、接客・販売の仕事に興味にある方etc.」、皆さんの参加をお待ちしてますよ。

予約・問合せは:「地域しごと支援センターちば」イベント担当 ジョブカフェちば内

電話:047-426-8478です。

プログラム詳細はジョブカフェちばのHPを見てね!

http://www.ccjc-net.or.jp/~jobcafe/job/seminar/kurashi_to_shigoto.html


この記事をはてなブックマークに追加