ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

☆営業希望の方☆ 企業説明会 企業がやってくるDAY!開催

2020年10月28日 | 新着イベント

こんにちは!6月のサービス再開から5カ月がたちました…今もジョブカフェちばでは感染症対策として、1回のセミナー参加人数を減らし、すべてのサービスを完全予約にさせていただいています。館内のサービス利用、書籍利用等が自由にできず、ご迷惑をおかけしています。

ここでお願いです。もし、予約したセミナー等に参加できない場合は速やかに電話連絡をお願いいたします。年齢を問わず無断欠席が見受けられます。社会人として無断欠席はNGです ご協力をお願いしますね 

 

さて、今日は11月12日開催の企業がやってくるDAY!のご案内です。

  企業説明会 企業がやってくるDAY!  

参加企業:株式会社長谷川パイプ商会

募集職種:◆営業職(新卒・中途)

浦安の鉄鋼団地に本社を置く、鉄鋼製品を販売している企業です。仕入れた鋼材を、建築物や産業機械に使われている製品に切断加工し、建材会社や機械製造などの取引先に販売しています。創業から約70年と社歴が長く、浦安のほかに栃木県の佐野と横浜市の東神奈川に支店や営業所があります。

今回は営業職の募集です。この会社の特徴は、とにかく時間をかけて新人を育成していくこと。入社から3年間、工場での加工内容や製品について学び、営業補佐として営業事務の業務や先輩社員との同行をすることで、取引先とのやり取りや仕事の流れについて知識を深めていきます。こうした育成があるので、営業職未経験の方でも安心して仕事に取り組みながら成長することができますよ ジョブカフェちばの卒業生も在籍して活躍中です!

休日は土日ですが、第三土曜日の午前中だけ出勤になります。休日数もしっかり確保されていますし、残業も少な目なのでプライベートも大事にできます。また浦安本社は最寄りの新浦安駅から送迎バスも出ていますので通勤も便利ですね。

新卒で営業中心に応募中という方、未経験だけど営業をやってみたい方、仕事をしっかり教えてくれるところがいい、といった方はとにかく話を聞いてみてはどうでしょうか?もちろん営業経験のある方も大歓迎ご予約お待ちしています。

イベントの詳細は http://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20201112_day/

 

定員5名のため、ご希望の方はお早目のご予約をお願いいたします。

ジョブカフェちばでは感染症拡大防止に配慮して説明会を開催しています。イベント参加時にはマスクの着用と手指の消毒をお願いいたします。

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね39歳までの方の就職活動を支援する施設です。


11/5(木)、印西で無料就活セミナーを開催!

2020年10月21日 | 新着イベント

こんにちは!

今年は季節がどんどん過ぎ去っていくような気がしますが、気が付けば今年もあと2ヶ月ちょっとなんですね… だいぶ寒くなってきました。

ところで、来月は印西市や成田市でジョブカフェちばのカウンセラーが『出張セミナー』を行います!

なかなか船橋まで行く機会が持てない方、就活をスタートしたという方、転職活動中で基礎的な就活スキルを知りたい方などにおススメですよ

今回ご案内するのは、印西市で11/5(木)開催の【応募書類の書き方&応募前に知っておきたいワークルールセミナー】です。ぜひこの機会に就活知識を確認し、今後の活動に活かしていきませんか?

<プログラム内容>

応募書類の書き方セミナー

履歴書や職務経歴書、添え状の基本的な書き方を学びます。履歴書ってみんな同じように見えて、色々な書式があるのをご存じですか?職務経歴書も仕事の経験数などによって、いろいろな書き方ができるんですよ。

「履歴書や職務経歴書ぐらい書いたことがあるよ。」という方もいると思いますが、書類のパターンや基礎的な書き方を知って書くことで、より相手に伝わりやすい応募書類ができますよ。

 応募前に知っておきたいワークルールセミナー

求人を見る際に押さえておきたいポイントや、応募時から知っておくとよい雇用条件などのワークルールについて学ぶセミナーです。人を雇う際にはいろいろなルールがあるんです。「雇用形態がよくわからない…」「固定残業代って?」「書かれている給与と手取りはどう違うの?」などなど、働く前に知っておくべき基礎的な知識が満載のセミナーです。

 

会場は北総線「千葉ニュータウン中央」駅から徒歩8分、印西市立中央駅前地域交流館 です。

2つのセミナーは別々になっていますので、片方だけの予約もできます。また、ワークルールセミナー終了後には、希望制で15分程度の個別相談も行いますので、ご希望の方はセミナー予約時にお申し出ください。

このセミナーの詳細はこちら http://www.jobcafe-chiba.jp/?p=2045

北総線沿線の方や船橋までの外出が難しい方はぜひこの機会に参加してみてくださいね

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね39歳までの方の就職活動を支援する施設です。


6社が参加! 船橋駅前で合同企業説明会

2020年10月02日 | 新着イベント

こんにちは!ここ数日で秋が深まってきた感じですね 出かけるにはちょうどいい季節ですが、まだまだウイルスとの戦いの最中ですので、十分に気を付けて外出しましょうね。

さて、きょうは10/22(木)開催の合同企業説明会 6社をご案内します。

今回は感染症拡大防止のため、前日の企業研究ワークでは他の参加者とのディスカッション等はなく、担当カウンセラーからの講義スタイルになります。また、企業との交流会は常時換気や受付時の検温、マスク着用の確認、フェイスシールドの着用といった安全対策を行ったうえで開催いたします。

マスクやフェイスシールド等で話が聞きとりづらい・質問しづらいといった不便をおかけしますが、ご協力いただきますよう宜しくお願いいたします。

 

《参加企業》

 興亜硝子株式会社 市川工場  ◆検査員 ◆出荷係(どちらも中途)

有名化粧品メーカーの香水や化粧品などに使われる、ガラスの化粧びんを作っているメーカーです。ジョブカフェちばから入社したOBやOGが活躍しています!東西線の行徳駅からは送迎があり、京葉線の市川塩浜と2路線が利用でき、通勤しやすい環境です。

 株式会社三和製作所  ◆営業 ◆事務(受発注業務)◆倉庫管理 ◆製造(すべて中途) 

学校の保健室で使う棚やパーテーション、AEDの保管箱、高齢者の疑似体験セットといった学校教材や防犯・防災用品などを企画・製造販売しています。募集する勤務地は京葉線の二俣新町から徒歩4分の好立地です。

 株式会社総進図書  ◆総合職 ◆システム運用(どちらも中途)

小・中学校で実施する学力テストの問題作成から成績処理、分析等を行っている船橋の企業です。幕張メッセなど県内各地で「首都圏進学フェア」を毎年開催し、運営を行っています。千葉県の高校受験になくてはならない会社です。ジョブカフェちばの卒業生が現在も活躍中です!

東京鉄製株式会社  ◆機械オペレーター(中途) ◆生産管理・品質管理 ◆製造管理(どちらも新卒/中途)

各種鋼板の加工販売を行っている企業です。特に薄い鋼板の加工を得意とし、表面をメッキ加工したり波型の形をつけたりとさまざまな鋼板を扱っています。浦安の鉄鋼団地に工場があり、通勤には浦安駅や新浦安駅から送迎バスが運行されています。ジョブカフェちばからの採用実績あり。

 株式会社ベイキューブシー  ◆プログラマー・システムエンジニア(新卒/中途)

海浜幕張のテクノガーデンにあるIT系企業です。未経験者には約2カ月のプログラミング研修があり、その後も先輩方の下で業務を行うので質問がしやすく、安心して業務を進められる環境です。福利厚生に力を入れていて、年次有給休暇は法定日数以上を支給するなど、仕事以外の面でも安心できます。ジョブカフェちばから複数の採用実績があります。

 株式会社レカムサービス  ◆窓口対応(新卒/中途)

津田沼や北習志野などでドコモショップを展開している企業です。人材育成に力を入れていて、新人が「一人で大丈夫」と言えるまで、先輩がマンツーマンで指導する徹底ぶりが特徴で、未経験者や社会人経験の少ない方でもしっかり成長できる環境です。ジョブカフェちば出身者が複数活躍しています!

 

今回も業種や職種がさまざまな6社が参加しています。景気が悪化し募集を取りやめる企業が出ている中、若い人材を採用したい企業ばかりですので、この機会にぜひ担当者の話を聞いて自分の職業として考えてみませんか?

このイベントの詳細はこちら http://www.jobcafe-chiba.jp/events/event/20201021_gousetsu_6/

ホームページを確認して、ぜひご参加くださいね

 

ジョブカフェちばは、千葉県が設置した15歳~おおむね39歳までの方の就職活動を支援する施設です。