ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

あなたもわたしも神様の愛する大切な子

2016年02月29日 | 
寝る前にね
点眼を忘れて台所に来たら
テレビでアメリカ大統領選
トランプさんが出てた
正直私は、この方苦手だな~と思ったんだけど
トランプさんを支持するご夫妻がこう言った
「我々は家計が苦しい。彼ならなんとかやってくれる」
その瞬間ふと思った
「あートランプ氏も神様の大切な愛する子なんだな」って
トランプさんは「クリスチャンであることを誇りに思う」って言ってたもんね
そう思うと
世の中は皆神様の、天の父ちゃんの
大切な愛する子であることがわかる
これを知っただけでちょっと心持ちが変わった気がした
私はさっき、ネットでちょっと求職活動を見てたら
パソコン関係が全部エクセルができないと駄目(普通そうだよね)を見て
私は途中で辞めて出来ないので
すごく落ち込んでしまい、私なんか就職できるとこあるのんかな?
と、極端から極端に考え始めたので
寝ます
疲れるとこうなっちゃうんだよね
久しぶりに、生きてていいのかな?
なんて
本当に久しぶりに考えたから
シズコ赤ランプ
生きてて良いんだよ
生きててね
生きてて良いの
極端に考え始めて寝るシズコのために、お祈り下さい。

久しぶりにこんなに考えの幅が揺れたなああ・・・・。


父ちゃん

助けてよう・・・(涙が出なくて辛いよう!)


泣かせてよう!


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 

田舎のシズコ、閏日にスターバックスへ行く

2016年02月29日 | 日記
主が、あなたに負わせられた苦痛と悩みと厳しい労役から、あなたを解き放たれる日が来る。そのとき、あなたはバビロンの王に対して、この嘲りの歌をうたう。

ああ、虐げる者は滅び
その抑圧は終わった。
主は逆らう者の杖と
支配者の鞭を折られた。
かつて、彼らは激怒して諸民族を撃ち
撃って、とどまるところを知らなかった。
また、怒って諸国民を支配し
仮借なく踏みにじった。
しかし今、全世界は安らかに憩い
喜びの声を放つ。

旧約聖書:イザヤ書14章3~7節(新共同訳、シズコが初めて寅さんの映画を見た次の日、2015年30日に与えられた聖句)




今日は2016年2月29日月曜日。四年に一度の閏日です。
午後から夕食の買い物に行ったのですが、月経痛のような腰の痛みがありました。「ココアのような温かいものが飲みたい」と思い、ちょっと迷ったのですが「贅沢だけどスターバックスに行って一人でお茶して閏日記念日にしよう!」と、近くのスターバックス白山店に行って来ました。




2月最後の閏日は雨でした。出かけたときはかなり激しく雨が降り出していました。















スターバックス山形白山(はくさん)店です。去年の暮れに出来たので、山形県のスターバックスの中では一番新しいんじゃないかな?
一度母と一緒に行ったのですが、とても落ち着いた雰囲気で良い感じです。
















おどおどと(苦笑)店に入りました。れっきとした山形市内のスタバなのですが、山形県にスタバができる前に、私にとってスタバとは「仙台に行った時のお楽しみスポット♪」だったので、今でもドキドキします。
店員さんに「寒いのでココアのような温かいものを飲みたいのですが」と尋ねたら、ずばり!ココアありました。「せっかくスタバに来たのに、ココアって言うのも芸が無いかなあ?」と迷ったら、店員さんが優しく隣の「カフェモカはいかがですか?ココアにコーヒーのカカオを入れた、甘い中にちょっとビターな感じですよ」と(言うような言葉で)説明して下さった。せっかくなので、そのカフェモカの一番少ないの=ショートと言うらしい、に決定!何かお菓子も食べたかったので、仙台に行ってた時に楽しみに食べていた「チョコレートチャンクスコーン」に決めた。店員さんがさらに「スコーンにはホイップもお付けできますがいかがなさいますか?」と尋ねてくれた。私は「えーどうしようかなー、でも贅沢だな~んーと、ホイップはいいです」と答えてしまったのだが、店員さんがスコーンを温めてくれている間(そんな素敵なサービスもスタバにはあったのだ!)「やっぱり(記念日なので)ホイップもお願いします」と付けてもらった。なんとチョコレートかキャラメルソースが無料でトッピングだと言う!(なんか!ばっか!)チョコチャンクなので、キャラメルソースをトッピングしてもらった。

じゃーん!ショートカフェモカ、チョコレートチャンクスコーンホイップ付き!













ショートカフェモカ。温かいうちに飲みました。スタバのSはスモールじゃなくてショートのSなんだね。辰っつあんが前ブログで解説してけだっけな~。店員さんの仰るとおり、ココアの甘さにコーヒーのビターさがあり、寒いときにはお勧め、と言う感じ。
ただ、店員さんには申し訳ないんだけれど、いつも思うのは、スタバのたっぷりの生クリームの冷たさのため、飲み物の熱さが半減してしまうような気がする、この生クリームって省略できるのかな?今度店員さんに聞いてみよう。














チョコレートチャンクスコーンホイップ付き。スコーンを温めて下さったので、全然食感が違った。ただ、今食事制限で炭水化物を減らしているので、お腹は満腹状態になってしまった。もうチャンクスコーンは十分頂いたよ、ということなのかな?ありがとうチョコレートチャンクスコーン。
















自分が何を食べて何を飲んでいるのか覚えられないので(苦笑)レシートを撮影するシズコ。もうこの辺が「田舎から都会に行ったシズコ」丸出し。
私にとってはスタバは永遠の都会なのです。
レシートを見て「ヒーティングって何?あ、スコーンを温めてくれたことか?」と変に納得。スタバでは「あっためる」とか「レンジでチンする」と言わないで、「ヒーティングする」と言うんだね。私も今度は「切り干し大根をヒーティングする」とか使ってみよう。(・・・使わないだろうな、ヒーティングって言うと、なんか暖房周り関係の言葉かしら?って思っちゃうもんね)

















一人席に座って見ていたスタバの壁紙。左は何故か富士山に見えた。右は最初「葡萄かな?」と思ったけれど、コーヒー豆ですね。
人の居ないときにこっそり撮影。

















角席がふっと一瞬空になった。スタバから眺める風景。
よく知っている風景なのに、スタバのガラス窓を通すと都会っぽく見える。しかしここは山形。田舎です。


















今日は雨で冷たかったので、久しぶりに帽子を被って来ました。これが仙台初売りにも被っていった、6年前三越で3850円で購入した帽子。
被りやすくて気に入ってます。















スタバに行って、最初のうちは緊張していたのですが、カフェモカを飲み終わる頃、久しぶりの感覚を味わいました。それは一人でいる心地良さです。
私はもともと、一人が好きで、旅行も買い物も一人でどんどん行くのが好きだったのですが、この頃ずっと母と二人が多かったので、久しぶりに一人でスタバでお茶と雰囲気を楽しんでいる私に気付いた時、なんとなく嬉しくなりました。今度来る時は自分で働いたお金で来たいな、と思いました。
自然に頂く前と帰る前に、手を組んで祈っている私がいました。










スタバの帰りの看板です。この桜のスタバ、昨日セブンイレブンでも売っていました。ちょっとそそられました。
















車に乗ってから、元気になった自分が嬉しくて撮りました。2016年2月29日(月)、一人でお茶をして、夕食の買い物をしてきたシズコです。
ノーメイクだけれど、こんな風に笑えるようになりました。皆さん、ありがとうございます。
















四年に一度の閏日の夕食は、人参としらたきのきんぴらと、ごまさばの煮付け、純和食です。




では、きんぴらつくりに行って来ます。スコーンとカフェモカも良いけれど、きんぴらとさばの煮付けの方がちょっぴり好きかも。




閏日さんありがとう。とても楽しませてもらいました。四年後にまた会いましょうね。






追伸:今夕食を食べ終えました。やはりスコーンが多すぎたようです。お腹が一杯になってしまいました。
今度からお茶をする時は、次の食事を考えてお菓子を食べようと思いました。




人参と糸こんにゃくのきんぴら。人参がまるっと一本食べられます。















夕食のごまさばの煮物ときんぴら。ごまさば半分食べちゃいました。スコーンでお腹一杯なので、ご飯はこの半分だけ頂きました。
けれど過食をしていた私が、今このくらいの食事で十分満足できるようになって本当に感謝です。
今日は朝から起きていたので疲れました。ゆっくり休もうと思います。
また、今日から久しぶりに英会話を始めました。この英会話も続けられるようにお祈り下さい。
すべてに主の栄光が現されますように。





















ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 




安心して行こう

2016年02月28日 | 
彼らは聖なる民、主に贖われた者、と呼ばれ
あなたは尋ね求められる女
捨てられることのない都と呼ばれる。

旧約聖書:イザヤ書 62章12節(新共同訳)



寝る前に本を片付けて
本棚の脇に置いていた段ボール箱を見ておどろいた
捨てたと思っていたゼノさんと、アリの町のマリアの北原怜子さんの本が三冊も出てきた!
神様は不思議
捨てたと思っていた本を
思いもかけないところに取って置いてくださる
シズコよ、安心して神様さ委ねっべ
父ちゃんは、シズコに与えた思いを
シズコと同じに大切にしてくださっている
だから安心して行こう
完璧は神様の他にはあり得ない
シズコはそのままで十分
不完全なシズコで十分
不完全なシズコで安心して行こう
弱いシズコで行こう
弱いシズコでいいんだ
アーメン!






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 




感謝して捨てる時が来ました。良い知恵をお貸し下さい

2016年02月28日 | 日記
しかし、わたしは主を仰ぎ
わが救いの神を待つ。
わが神は、わたしの願いを聞かれる。

旧約聖書:ミカ書7章7節(新共同訳)



随分長い事髪を切ってなかったので、今日美容師の友達の所に行ってカットしてもらいました。肩くらいまでの長さにしてもらい、すっきりしてます。
今長いこと、パソコンの前に座って考えていたのは、ものを捨てる事です。私のもの捨てで、一番考えているのは、実は映画のパンフレットです。もともと本やパンフレット類の読み物が大好きなので、一番部屋の中でも多いのが本とパンフレットの類です。本は余りにも多すぎるので、大手の古本屋さんに迷い無く売れたのですが、映画のパンフレットは古パンフレット以外、わりと保存状態が良いので、ブッ☆○フに売ってしまい値札がつけられるのが惜しい気がしています。ネットで検索してみたのですが、大手映画パンフレットをリサイクルして売っているお店では、売りたいパンフレットのリストを作って送ると、だいたいのパンフレットの査定をしてくれ、その後着払いで買い取ってくれるようです。ネットオークションで自分で売ってみようとも思いましたが、私の性格上と、映画パンフレットと言うわりとレアな品物を売るのには向いていない気がしてやめました。何か良いお知恵があったら教えて下さい。今日はブログを書くの迷ったのですが、冒頭の聖句が与えられて書く意欲が与えられました。最近、文章が出にくい状態でいます。書いていて矛盾しているかもしれませんが、私は捨てることに直面し、今まで溜め込んできたものを捨て去ると言う全く反対のことをすることに、恐れて躊躇しているところもあるのかもしれません。捨てる意思をお与え下さった神様に祈って、また皆様から知恵を頂き、平安に「捨てる」ということをしていきたいと思います。



今日の画像はイタリアンレストランから買ったピクルスです。野菜が食べたくなって買いました。彩りが美しいです。
















ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 




閏年の閏月

2016年02月26日 | 日記
正しく答える人には喜びがある。
時宜にかなった言葉はいかに良いものか。

旧約聖書:箴言15章23節(新共同訳)



今年は閏(うるう)年。英語で閏年は'leap year'(リープ・イヤー)。この単語を覚えたのが、中学校2年生の時、NHKラジオ講座の「続基礎英語」と言うのが懐かしい。ちなみに'leap'は「跳ぶ」の意味。わたしが疑問に思ったように、「何故一つ日付が多いのに、『跳ぶ』と言う言葉を使うのだろう?」と悩んだ方はいらしたらしい、あるブログでこんな文章を読み、なるほど、と思った。


閏年(うるう年)というのは、4年に一度、1年の日数が366日になる年のこと。
実際の天体の動きと暦の微妙なずれを調整するために導入されていて、
普通の年は、2月が28日までですが、閏年には29日までとなって1日多くなります。

さて、その『 閏年 』。 英語では leap year というのですが・・

ふと湧きあがる疑問がひとつ。
leap は ”跳ねる(跳んで移動する)”意味の英単語です。
なぜ1日増えているのに leap 年なの?

調べてみたところ、アメリカの San Marcos Daily Record という新聞のサイトに、
わかりやすい説明が載せられているページがありました。(参考記事(英語))

で、なにを leap するのかというと・・・ 曜日!

普通の年が続く場合、翌年の同日の曜日は次の曜日になるという法則があり、
(一年は365日、つまり52週と1日なので、次の年の日付と曜日が一日ずれる。)
例えば、今年のクリスマス12月25日が月曜日なら、次の年の12月25日は火曜日、
その次の年の12月25日は水曜日、・・・ということになっているのですが、
2月が一日多い閏年では、2月29日以降、曜日がひとつ余分に進んでしまいます。
去年のクリスマスが水曜日で今年が閏年なら、
今年のクリスマスは木曜を 跳んで 金曜日になる、というわけです。






なるほど。曜日を「跳ぶ」と言う事でleapの単語が使われていたのですね。

閏年と言うのは四年に一度と言うせいもあるが、私には一日プレゼントをもらったような特別な思いがあります。この2月に29日があるだけで、何かドキドキしてしまうような感じ。子どもじみているとも思うのですが、私は自分のこの気持ちを大切に持っていたいと思います。
閏年とあわせて行われるのがオリンピック。今年はリオデジャネイロ。私はリオでのオリンピックの開幕が決まった時、カーニバルの楽しい雰囲気が思い出され、また南半球で行なわれるということで、本当に良かったと思いました。ニュースなどを聞くと、リオではまだ準備が出来ていないとか言うことも聞きますが、今年の8月を楽しみに待っていたいと思います。閏年の閏月。たった一日多いだけですが、大きな喜びを運んでくれる日です。



先日、ある方を訪問した時に頂いたお菓子を、こんな風にラッピングしてお持たせにしてプレゼント頂きました。
その方の心遣いが感じられ、リボンと一緒に心が弾みました。中身はビスケットと、懐かしいラムネ菓子です。












昨日作りました。切り昆布と油揚げの炒め物。
もともと和食が基本なので、こういうおかずがあると、とても胃がほっとします。












最近少しだけ、うつっぽい感じがします。
私の心のために、祈って頂けたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 

二階の掃除機

2016年02月23日 | 日記
その子ギデオンは、ミディアン人に奪われるのを免れるため、酒ぶねの中で小麦を打っていた。主の御使いは彼に現れて言った。「勇者よ、主はあなたと共におられます。」

旧約聖書:士師記 6章11~12節(新共同訳)



二階専用の掃除機が使えなくなって久しいので、昨日我が家の電気屋さんに運んで行って見てもらいました。そうしたら、吸い込み口の複雑なところに、ごみがたまっていたとのこと。(ちょっと恥ずかしくなりました。)でも、12年間も使ったので、買い変えても良い時期だと言うこと、でも、まだ十分使えるのでどちらでも良いよ、と言われました。12年と言うので「もう買い換えても良いのかなあ?」と思ったのですが、「まだ十分使える」と言ってもらったので、もう少し使ってみよう、と思い、また家に連れて帰りました。ライトグリーンの明るい色の掃除機は、パステルカラーが好きな私のお気に入りです。立って使っても腰が痛くならないので便利です。二階に連れ帰る前に玄関先で記念写真を撮りました。













その玄関先にある玄関用パッチワークです。夏冬用とあり、これは冬用の柄と模様です。母の手作りです。私は全くパッチワークは出来ません。














タイトルが良いな、と思い、ずっと前から欲しかった三浦綾子さんの本。「ごめんなさいといえる」。とても素直に心に入って来ました。久しぶりに一日で読み終えました。














家ご飯。ロールキャベツとマカロニサラダ。家ご飯はやはり美味しいです。
















リンゴが「みそになってきた」ので、みかんを加えてジュースにしました。手作りの一杯。














七日町に買い物に行った帰り、母と一緒に食べてきたホテルランチのオムライスとサラダ。お皿が南イタリアの海のようです。
















・・・と思ったら、オムライスを食べたら魚さんがいました。魚さん、こんにちは。
















食後のコーヒー。結構濃い目だったので、ミルクとお砂糖を入れて飲みました。ミルクポットと砂糖入れが出てくると「ホテルだな~」と思います。
















ホテルにお雛様が飾ってありました。これは山形県谷地(やち)の「享保雛(きょうほびな)」とのこと。普通はお内裏様が左ですが、これは京風に右にお内裏様を飾るのだそうです。画像だと大きさがわかりにくいのですが、かなり大きな雛人形でした。左下にからくり人形と、両傍らに「つるし雛」が飾られています。















お雛様も美しかったのですが、私は隣にひっそり置かれていた「グランド・ファーザーズ・クロック」=「大きな古時計」に目がとまりました。
大学生の時に「おじいさんの古時計」の曲、歌ったのを懐かしく思い出します。
















今日の聖句のギデオンは、ギデオン協会と言う、学校やホテルに無料で聖書を配布する協会の名前で有名です。
そんなギデオンでも、酒だるの中に隠れるくらい、びびってたんだな、と思います。
私は物心付いてホテルに泊まった時、聖書が置いてあるのを見て「あー、ホテルにはヨーロッパやアメリカの人が泊まるから聖書が置いてあるんだな」と自分勝手に納得していました。何故か西洋人→キリスト教→聖書、と言う構図が勝手に出来上がっていたようです。今考えるとおかしいですね。
・・・と書いてふと思い出したのですが、どこかのホテルに泊まった時に、間違いかもしれませんが、仏教の本もあったような気がしました。
ご存知の方は教えて下さい。





今日は山形市は10度と、2月にしてはかなり暖かいのですが、こうしてパソコンを使っていると、かなり脚が冷えてきます。
母が「夕食後、温泉に行かない?」と誘ってくれたので、一緒に行って温まって来ようかと思います。


一つお祈り頂けないでしょうか。


山形県にある、大江町の大江町キリスト教会(チャーチ・オブ・ゴッド)が昨日火事になったそうです。
今日ある方から伺いました。山形新聞には載っていたのですが、私の探し方が悪いのか、ネット検索してもその記事が出ません。(表示できなくてすみません。)
牧師先生がお一人、火災にまきこまれて搬送されたそうです。
大江町教会と牧師先生の癒しのためにお祈り下さい。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 



怖いの

2016年02月22日 | イエスさま
片付けてね、ほんとは、自信なんかないの。新しい世界に突入して行く感じなんだ。不安だし怖いの、でもね、がんばったの。父ちゃんほめて、よくやったって言って。めんごめんごして。ハグハグして。シズコは頑張りました。とうちゃんほめて。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 


片付け記念日

2016年02月22日 | スマホから
     一時間くらい前に、やっと部屋の片付けの区切りがついて、入浴、寝るところです。思いきって本棚から選んで、本を二袋分売ることにしました。どれも捨てがたい本ばかりですが、たぶんこの決断は正解だったと思います。部屋が片付くにつれて、現実の自分を見ることが出来るような気がしたからです。不安もありますが神様に祈って、部屋をきれいに片付けたいと思います。お祈り頂ければ幸いです。 







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 

                        

ゆるされている、愛されている

2016年02月17日 | 
あなたがたには世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。わたしは既に世に勝っている。

新約聖書:ヨハネによる福音書 16章33節(新共同訳)



今、久しぶりに緊張している

体ががちっと固い

安定剤を飲んだ

ゆるまない体に、今

「ゆるんでいいよ」と語りかけた

「力を抜いていいよ」と語りかけた

少し、ゆるむ

今日、インドカレーとナンを食べたお店で

ナンが大きくて食べきらなかったのでインド人のお店の方に

「すみません、ナンを持って帰って良いですか?」と聞いたら

笑顔でビニール袋に入れてくださった

その時、「確かヒンドゥー語で『ありがとう』は『ナマステ』だな」と思ったので

「ナマステ」と挨拶したら

お店の人がなんと!

両手を合わせて「ナマステ」と

挨拶を返してくださった

私はその合掌を見た時

軽い気持ちで「ナマステ」とお声をかけたのが

ひどく軽率な気がした

けれど、その店員さんの笑顔と合掌で

私自身が許された気がした

ああ、私は

許されて、愛されている

愛されている

愛されているんだ

今、緊張している私も

大切な私

ゆっくり深呼吸して

お風呂に入って

神様の御腕に抱かれていよう

今もう一度語りかけた

「かっこつけのシズコで良いよ」って

あーかっこつけてるワタシがいる

そんな私も

神様は愛して下さる

父ちゃんありがとう





今日印度れすとらんカシミールで食べたチキンカレーとナン、ラッシー(飲み物)です。









































食後のホットコーヒー。カップのかたちがおもしろかったです。














お店をライン登録したら、ナンをひとつプレゼントして下さいました。コーヒーカップと比べてこんなに大きいです。















ナンが余り大きかったので、夕食は日本の味、切干大根に挑戦しました。














食べる直前に白ゴマをかけたら美味しそうになりました。













まだ腕とか肩が固まってますが、ゆっくり生きます。



緊張が解けるようにお祈り下さればありがたいです。よろしくお願いします。




追伸:今もまだ固まっていますが、昨日のアクセス数を見たら、258名もの皆様が、このブログを見てくださってました。
本当にありがとうございます。感謝致します。
こんな固まっている私ですが、これからもよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 




疲れちゃった

2016年02月16日 | イエスさま
先が見えないんだ
父ちゃん
ああ
父ちゃん、って甘えるのも久しぶり
ずっとなんか、この頃のブログってかたかったモンね
なんかさ
疲れてるし
ストレスもたまってる
久しぶりのネット買い
もう少しで請求書来るから支払ってくる
ちょっといいかっこしすぎたみたい
父ちゃん
一緒にいてな
助けてな







ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村