ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

立春・サイズダウン・抜歯

2015年02月04日 | 日記
わたしは正しい人を招くためではなく、罪人(つみびと)を招いて、悔い改めさせるために来たのです。

新約聖書:ルカの福音書5章32節(新改訳)





昨日節分を迎え、今日は立春。

先週までみっちり風邪をひき、パソコンを開ける気力も無く寝ていた。
今週からゆるゆると起き出して、昨日は母と手作りの恵方巻きを作って、皆で夕飯に食べた。手作りの恵方巻きの美味しさは、また格別だ。

今年に入って、少し運動していると書いたが、その効果が少し出て来たようで、上半身のサイズがLLからLになった。とても嬉しい。
去年、ユニクロでムーミンのLサイズのピンクのトレーナーを購入し「着られるかな?」と思って着たら、自分のお肉がボンレスハム状態になっていて(苦笑)自分でも見るに耐えなかったので、しばらく寝かせておいた。この間着たら、はみだしていたお肉がすっきりとなくなっていたので、嬉しかった。今日、歯医者に行く時初めて着て行ったのだけど、そうしたら痛んでいた奥歯がもう抜歯しないと駄目な状態だと警告され、思い切って抜いてきました。何才になっても、麻酔をかけ、抜歯するのは、いやーな気持ちです。

さっきまで血止めに、ガーゼを噛んでいたのですが、今取って、でも、まだ水も何も飲んでいない状態です。

歯磨き検査もしてもらったら、磨き残し率8パーセントと、そんなに汚れてないんだけど、うつ状態がひどいときに、私は歯磨きが雑になるので、そんなところが原因かな?

皆さんも、虫歯には気をつけてくださいね。


今年もシベール北店で鬼パン発売されました。一番左端は「まっくろくろすけ」と言う名前のチョコパン。



我が家の雪景色。階段にうっすら雪が積もりました。





二階の玄関の吹き抜け窓から見た外の雪景色です。





これは数日前の雪景色。細かい雪がずっと降っていました。






空色リボン・キャンペーン


ブログランキングクリックお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ11にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村