ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

お久しぶりです。今年もよろしくお願い致します。

2020年03月20日 | 日記
主はわたしに油を注ぎ
主なる神の霊がわたしをとらえた。
わたしを遣わして
貧しい人々に良い知らせを伝えさせるために。
打ち砕かれた心を包み
捕らわれ人には自由を
つながれている人には解放を告知させるために。
主が恵みをお与えになる年
わたしたちの神が報復される日を告知して
嘆いている人々を慰め
シオンのゆえに嘆いている人々に
灰に代えて冠をかぶらせ
嘆きに代えて喜びの香油を
暗い心に代えて賛美の衣をまとわせるために。


旧約聖書:イザヤ書61章1〜3節(新共同訳)


お久しぶりです。シズコです。

去年は一回しかブログ更新が出来ず、しかもスマホから素っ気の無い投稿だったので、今年ご挨拶を兼ねてまた登場して来ました。
2020年、日本は新しい天皇皇后両陛下が即位され、令和二年になりましたが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

ブログを再開しようと思ったきっかけは、実はブログ友達のOyaji様からのメールでした。
全くブログをほったらかしにしていた私を覚えて下さり、ご連絡を頂いたことがとても嬉しかったです。

ところで、GOOブログ、大分変わったんですね。
今一年ぶりくらいでパソコンから打ち込んでいるんですが、勝手がよくわからなくなっています。
それに画像が一枚しか取り込めないです。

これが一番最近のシズコの写真です。
去年の9月に、髪をばっさりベリーショートに切りました。
自分ではなかなか気に入っています。
一緒に写ってくれてるのは教会の女の双子ちゃんの妹のYちゃんです。
3歳でとても可愛いです。

久しぶりにパソコンから打ち込んで、アップがし辛いという事が気付けてよかったです。
勿論スマホからもアップは出来るんですが、私はスマホから文字を拡大する方法がまだわからなくて、今パソコンを開けました。
でも丁度、神様が「スマホからでもブログはできるんでないかい?」と示して下さった気がします。

二年前、母が認知症とパーキンソン病になり、私はちょっと介護を張り切りすぎて、倒れて救急車で運ばれてしまい脳外科に入院しました。
それをきっかけに、私自身が精神科の訪問看護を、母も体の機能をアップさせる為、訪問介護をお互い週一回受けています。

今日の聖句は、先日聖書通読をして心に残った箇所を引用しました。
今年実は聖書通読続いています。
ハードルを下げたんです。
去年は「一日四章」といきなりハードルをあげて、あっという間に挫折したので、今年は一日一章で読んでいます。
それが良かったみたいで、続いています。
正直、こないだまでの最初の三ヶ月は、ほとんど頭に入ってこなかったんです。

けれど、このイザヤ書の61章に入った途端、心に聖句がじ~んと染みて来て、とても心に残りました。
ありがたいです。

今日は嬉しい事がありました。
タイヤ交換のタイヤを自分ひとりで積み下ろしをして、ガソリンスタンドに持っていって980円で交換してもらえたことです。
今まではディーラーさんに頼み(ディーラーさんだと2780円かかるんです)、積み下ろしも弟に頼っていたのですが、「一人でしなくちゃな」と思い、ちょっとがんばってみました。
一人で出来た時、とても嬉しかったです。

このブログをほったらかしにしている間も、100人以上の方がご覧下さり、本当にありがとうございます。
いつもはフェイスブックをつかうようになったので、なかなかブログは更新できないかもしれませんが、どうぞ今年もよろしくお願い致します。

皆様の祝福とご健康をお祈りいたします。m(_ _)m