ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

大好きな山交バス♪

2018年11月29日 | 日記
主よ、あなたはわたしの希望
主よ、わたしは若いときからあなたにより頼み
母の胎にあるときから
あなたに依りすがって来ました。
あなたは母の腹から
わたしを取り上げてくださいました。
わたしは常にあなたを賛美します。
多くの人はわたしに驚きます。
あなたはわたしの避けどころ、わたしの砦
わたしの口は賛美に満ち
絶えることなくあなたの輝きをたたえます。

旧約聖書:詩編71編5~8節(新共同訳)


世は人をつまづかせるから不幸だ。つまづきは避けられない。
だがつまづきをもたらす者は不幸である。

新約聖書:マタイ17章7節(新共同訳)






お久しぶりです。これは火曜日の出来事です。

とっても嬉しいことがありました!^_^

家の前の道路を走行する、山形交通バスの写真を撮らせて頂いたのです!

私は可愛い赤とピンクの山交バスが大好き
\(^o^)/



山交バスのこのデザインは、実は全国のバスのデザインで一位を取ってます!
家の前の一時間に一本しか通らないのですが、このバスを見るたび私は嬉しくて「おお!会えた。お帰りなさい〜」とか、心で声をかけてます。


路線の郵便局に居たら、バスが終点に行くところでした。




終点は近くの小高い山の上のヒルズサンビアと言うところです。
「今日は時間があるし、今追いかけて行ったら、写真を撮らせてもらえるチャンスかも!?しかし、こんなおばさんが撮りたいと言うのは恥ずかしい。孫が好きなので、と言う言い訳をして撮らせてもらおう!神様、許してくださるのなら撮らせて下さい!アーメン!」と車で祈って、山の上まで追いかけました。





バスがいた〜\(^o^)/





運転手さんに断ろうとしたら、見当たらなかったので、迷いつつ写真を2枚撮りました。














そしたら運転手さんが出て来られたので、焦りつつも挨拶をして「孫が好きなので、写真を撮らせて下さい」と言ってしまった!(゜ロ゜) 




「いいよ」と快諾。「何しったのがど(何をしてたのかと)思った」と仰った。


「孫のために」の理由にサービスして頂き、停車して消えていたバスの行き先の表示をつけて下さいました。

















運転手さんとちょっとお喋りをしてから、お礼を言って帰って来ました。



あ〜恥ずかしかったけど、長年の夢が叶って嬉しかったです(^o^)


ここで告白します。
運転手さん、ごめんなさい。m(_ _)m
孫じゃなくて、私が大好きなんです。
私には子どもも孫もいません。
嘘ついてごめんなさい。
教会の孫?たちに見せます。


本当にありがとうございました。 



これからはバスに会ったら、安全運転を神様に祈ります。 



神様、夢を叶えて下さってありがとうございました。\(^o^)/



お願い♪

ブログタイトル「ビギナークリスチャン」をそろそろ更新したいと思っています。
お陰様でクリスチャンにならせて頂き17年。
ビギナーはさすがにもう付けらんねがな(付けられないかな)?

どなたか新しいアイディアがあったら教えてください。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村


にほんブログ村 ポエムブログ 心の詩へにほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。